ap bank fes'07 

April 18 [Fri], 2008, 17:56
台風の影響で1日目、2日目が中止になりましたね。
最終日だけでも開催できたのは不幸中の幸い?でしょうか。
見に行きたかったなぁー…。


そうそう、行く予定だった夏フェスも中止になってしまいました。
わざわざ模試サボったのに(笑)

今年の夏休みも補習&追試があるようです(T_T)
頑張らないと。。

内装&外装 

February 15 [Fri], 2008, 1:09
開業の立地は
今のところ自宅から徒歩5分の
大通り沿いのビルの半地下を予定。

このビルの構造は半地下、1.5階、2.5階
になっています。外装も結構お洒落な
感じで気に入ってます。
ですが・・・つい最近1.5階のテナントに
入っていた美容室が閉店しました・・・

自分もお世話になっていただけに
この事実にはショックを隠しきれませんでしたね・・・


☆半地下のメリット

・居抜きがきく
・半地下なので若干隠れ家っぽくもあり
地下1階よりも入店しやすいと思われる

☆半地下デメリット

・縦約60cm×横約30cmくらいの小窓
がありその窓からしか店内が見えないため
入店しづらいと思われる。

「ん〜なんかメリットとデメリットが
矛盾しているのは気のせい?」
というツッコミはお受け致しかねます(笑)

***内装***

[CASE1]

壁紙、椅子、机、食器をすべて木を
基調とした暖かみのある内装

[CASE2]

コンクリート打ちっぱなしの内装
椅子、机は黒を基調とした座り心地、
デザインを重視した物を使用。


今のところはCASE2を予定しています。


***外装***

スポットライト付の看板を設置。
鉢植えを置く。

内装&外装はこんなところでしょうか。
これもまたザックリですが
ご意見、ご指摘ございましたら
よろしくお願いします!

ドライビング〜〜(^^♪ 

February 06 [Wed], 2008, 18:52
僕は普段あまり外に出ません(>_<)
今まではそれでも、特に気持ちが落ち着かないとか、つまらないとは思っていませんでした。

先週の色々があって、最近仲良くなった方も外に出たほうがいいよ、と言ってくれていたこともあり、
僕にしては珍しく車でドライブに出かけました。

そろそろこの辺りも紅葉し始めているので、山の方に行けば綺麗かなーと思い、一応ネットで少し
調べました。近くの山道を通り抜けてふもとをぐるっと回ってくるようなルートにしました。

出かける時は、雲が少し出ているものの、温度は僕には適温でした。

結構山の方まで来たところで「びっくり食堂」なるものを発見し、一人で「VOWネタだ〜!」と興奮。
しかし、車を停められずゆっくり素通りしてしまいました(>_<)
外観は、古民家風。
看板には、すすけた白地に黒い明朝体で「びっくり食堂」と書いてあり、周りは錆びている感じ。

はたして、営業しているかどうかも不明です。今度は、この店目的で行ってみようかなww
画像でご紹介出来ないのが非常に残念です。

その後しばらく走ると、周りを高い木と崖に囲まれた道になり、やがて車がすれ違えない道に。
こういう時に限って、対向車ってくるんだろうなって思ってたら、来ました(>_<)
僕のすばらしいハンドルさばきで(嘘。待避所がありました(^^ゞ)なんとか切り抜け一安心。

いつの間にか、道路が濡れていて、ひんやりと気持ちのいい空気に包まれていました。
通り雨でも降ったあとだったのかなぁ。すごく、神秘的な感じでした。何か妖精でも出てきそうやった。
そこでパチリと一枚。

そのうち道が広くなって、いつしか下り坂に。山ではあんまり紅葉みれずでした。
下ったところにダムがありまして、そこの雰囲気が良かったんですよ〜(^^♪
駐車場もちょっとあったので、車を停め、何枚かパチリと撮りました。
空が貯水池に映って綺麗な感じに撮れました。ま、携帯のカメラなのでちょっと粗いですけどね(^^ゞ

僕がパチパチ撮っていると「チリーン。チリーン」と鈴の高い音がどこからともなくしてきました。
近くにお店はあったけど風鈴にしちゃ季節外れだし、音も違うし・・何だろ?と思っていたら、
黒いリュックを背負った80歳くらいのおばあちゃんが歩いていて、どうもその人から聞こえてきている
ようでした。きっと、山登りでもした後なのかな、鈴はきっと熊よけなんだろう。
・・・、く、熊?!怖ーい(>_<) ま、山だし出てもおかしくないんでしょうね(^_^;)
そのおばあちゃんは、誰かを待っているのか、同じところをしばらく何度も行ったり来たりしていました。

その後はふもとの国道を走り、途中ガソリンを満タンに入れ(明日から値段が上がるってきいたから・・・)、
帰って来ました。

しめて、3時間ちょいのドライビングでした〜。普段こんなに運転しないから、真っ直ぐな国道を走っているときに、睡魔が襲ってきましたが、ぎりぎりの所で勝利しました(^^♪

天気もまずまずで、気持ちよかった〜(^_^)v

最悪 

January 29 [Tue], 2008, 3:43
最近は

全く勝てない・・・年間累計−50000円

ショック

芸術の森の秋〓 

January 16 [Wed], 2008, 13:58
北海道の秋は短い。

9月彼岸までは暑い日が続き
その後寒波が訪れる。

数日前までは青々としていた
木の葉が色づき、そして
あっという間に散ってしまう。

札幌市芸術の森ではすでに紅葉が始まり
芝生の上にはたくさんの落ち葉が見られた。

この画像はどうということはないが、
にわか雨でぬれた芝生の上に
這いつくばって撮った画像なので
少し愛着がある。

EOS 5D EF24-70F2.8L PL
撮影日:2007.10.10

TOP 

January 05 [Sat], 2008, 10:09
うぇるかむッ




ココは、柳のブログの片割れです




ただでさえ更新できないってのに・・




なので、ココでは




イベントなどをやりますッ




では、どうぞッ

インゲンまめの胡麻マヨ和え 

December 20 [Thu], 2007, 0:40
インゲンまめ湯がいて甘味噌と胡麻マヨネーズの
和え物
小さなインゲンまめでしたが、すぐボイルできるので
軟らかくできました。
キャベツとちくわでも美味しくできます。

我が家の「ミートソース」 

December 01 [Sat], 2007, 7:39
我が家の冷凍庫には、だいだいいつも「ミートソース」があります。



時間があるときに、まとめてつくって冷凍しておくと忙しいときなど・・・
とっても便利です・・・(^^)



皆さんそれぞれ色々な作り方があるかと思いますが・・・・
我が家の「ミートソース」はこんな感じ☆です↓



ミートソース



〓お鍋にバター(だいたい10g・・・切れてるバター1個分ぐらい)をいれ、そこに、にんにくの
 すりおろし&みじん切りをいれます。(すりおろしも入れた方がコクがでる気が・・・)



〓〓に合いびき肉(量はお好みで・・・)をいれ炒め、色が少し変わってきたら、
 玉ねぎのみじん切りをいれ、炒めます。



〓〓ににんじんのみじん切りとセロリの皮をむきみじん切りにしたものをいれ炒めます。



〓炒まったら、水を具材が隠れるぐらいいれ、コンソメ固形(具の量に応じて1〜2個)
 ホールトマト缶を汁ごと1缶分、赤ワイン1/2カップぐらい、ウスターソース2/3カップぐらい、
 砂糖大さじ2杯ぐらい、ローリエ2〜3枚ほど、ケチャップ1/2カップほどをいれて
 水気がなくなるまで、弱火でひたすら煮つめる。



注:必ずこまめにアクをとり、途中かき混ぜながら、味を見て、お好みで甘さを調節してください。



*我が家は、ケチャップ多めで煮詰まれば赤ワインをいれてます。



*完成した「ミートソース」は使う量を設定して(オムレツ用とかスパ用とか・・・)
 タッパーにいれ冷凍してます。
 冷凍する際は、水分を多めにして冷凍しておくと、解凍する際、電子レンジでもOKですし・・・
 後から、味を調節したい時にも、やりやすいと思います。



*冷凍用に冷凍する際、タッパーやビニール袋にあらかじめサランラップを敷いてから
 「ミートソース」をいれると、タッパーの汚れが少なくて済みます(^^)
 フタするときにも、サランラップを1枚フタの下に敷いておくといいですよ〜(^^) 
 カレーとかミートソースをいれたタッパーって洗うのが大変ですものね。。。
 ジップロックにいれて冷凍するのも、かさばらなくていいですね〜♪



*セロリ&にんじんをいれるのは、こうすればわからないうちに、野菜も食べれるし☆
 ちなみにFuwaa氏はセロリが苦手です。。。セロリスティックは、あきらかに残してますが・・・
 ミートソースにこうしていれてると知らずに食べてます(笑)
 いつもセロリを見るとセロリは苦いから嫌と言ってますが・・・食べてますよ〜(笑)




冷凍してあった「ミートソース」を使って



◎ミートソースオムレツ(画像は2人分です(笑))
(耐熱皿に「ミートソース」を敷き詰める。
 フライパンにバターをとかし、卵3個〜4個に生クリーム(スジャータ)と牛乳少しをまぜ、焼く、
 半熟程度になったら、「ミートソース」の上にかけ(!?)置き(!?)

その上に、とろけるチーズをのせてオーブン180度ぐらいでチーズが溶けるまで焼く)


◎わけぎ・いか・じゃこのからし酢みそあえ
 (からし酢みそはレトルトです(笑)わけぎ・いかは湯がきました(笑))



◎きゅうりとレタスのマリネ
(レタスを熱湯でサッと湯がき、オリーブオイル・だししょうゆ・クレイジーソルト・
 あらびき黒こしょう・砂糖少々・レモン汁をまぜたのものに少し漬け込む。
 きゅうりも輪切りにしていれる。)



◎貝柱とエノキのバター炒め
(バターで貝柱(冷凍)とエノキを炒めて、だししょうゆをかけ、
 あらびき黒こしょうしただけです(笑))



がメニューとなりました☆
◎わけぎ・いか・じゃこのからし酢みそあえ
は、和のメニューですが・・・・冷蔵庫のお掃除をかねてます(笑)



「ミートソース」は・・・お疲れモードのときのお助けマンって感じかな〜(^^)

まぐろと野菜のタルタル・フレンチ風♪ 

November 23 [Fri], 2007, 9:46
野菜とまぐろで、フレンチっぽい料理を作ってみましたぁ。

まぐろと、ピクルスにしておいた玉ねぎ、にんじん、セロリ、あときゅうりを細かく切って、レモン、オ

ーガニックオリーブオイル、塩、こしょう、手作り豆乳マヨネーズで味付けして型に入れ、マヨネーズと

トマトケチャップを混ぜたものを上にかけ、お皿に盛りました。

あと、トレビスビター、パプリカと、屋上菜園で採れたミニトマト(赤・黄)、枝豆、サラダ菜をオリー

ブオイル、はちみつ、酢、塩、こしょうで味付けし、バルサミコ酢を煮詰めたものをちょんちょん、と置

いてみました。

野菜はすべて完全無農薬です♪

まぐろは冷凍庫に残っていたのだし、屋上菜園のお野菜を結構使ったし、あり合わせのものにしてはなか

なかの出来になったかな(#^_^#)

デコを好きになるのに理由は要らない。 

November 18 [Sun], 2007, 14:26
 デコの何処が好き?と訊かれると返答に困ります。一言で言い表すのは難しい。他にも好きな選手はいます。カカも好きだし、メッシも好き。もちろん、ロナウジーニョも好き。今後に期待している選手なら、アレッシャンドレ・パト。だけど、誰よりデコのプレーする姿を観るのが大好きです。
 2002年、日韓合同W杯で世間が盛り上がった頃から、世界の一流選手のプレーを観て、なんて素晴らしいんだろうと心から感動しました。人間って、こんなに凄いことが出来るんだなって。その頃は、当然、有名な選手の顔と名前しか分かりません。ベッカム、ジダン、トッティ等々。それでも、何となく応援する代表チームが決まってきて、注目していたのがブラジル、アルゼンチン、スペイン、そしてポルトガルでした。次に開催されたUEFA EURO 2004ポルトガル大会。フィーゴ渋いな〜と思いながら観ていたポルトガル戦で、ふと目にとまったのがデコ。いま思えば、この大会が、デコにとってポルトガル代表として本格的に世界デビューを果たしたものになるのですが、当時の私には知る由もありません。最初は、正直…なんて(顔が)地味なひとだろう。と思いました(爆)フィーゴがスター選手で華々しいイメージがあったのに対して、うわ〜こんな地味な選手もいるんだ…なんて失礼極まり無い感想を抱いておりました。ちょうど大会の開催時期、私は叔母とフランスを旅行中で、ジダンのゴールでフランスが2-0でイングランドに勝った試合は、パリのホテルで中継を観ていました。開催国はポルトガルだったんですよねぇ。今なら、そんな好機を逃すはずも無いのに…!でも、まだポルトガルが準優勝に終わったことを、素直に喜ぶ程度。惜しかったけど、準優勝だもんね!そんなふうに思っていました。それから、スポーツニュースでも、サッカーに関する報道は何となく気にするようになって。ロナウジーニョのいるチーム、と認識して観ていたFCバルセロナの試合で、そう!デコを見付けてしまったのです!(笑)あぁ〜、このひとポルトガルにいた!!え?バルセロナ所属?こんッなに地味なのに、バルサにいるってことは凄い選手なの!?←とことん失礼(笑)きっとデコがFCポルトから移籍して間もないシーズンだったと思います。前チームのポルトがチャンピオンズリーグで優勝した時の立役者だった等とは、まだ知りもしません(笑)とりあえず、彼の名前がデコ、ポルトガル代表でFCバルセロナ在籍だと覚えてから、何となく目にする機会が増えました。家がWOWOWに加入しているので、バルサの試合を観ていると、自然とデコのプレーに目が惹かれるんです。ロナウジーニョも凄い。エトーも凄い。でも、何故かデコ。ロナウジーニョやエトーがゴールを決めて輝くのも、デコがいるからこそだと気付きました。デコって、こんなに凄い選手だったんだ…!そうして、観れば観るほど、デコのプレーに魅了されました。デコはお気に入りの選手の1人になり、今では1番大好きな選手です。デコが気になり始めてから、どんな選手なのかを調べるうちに、ポルト時代の数々の栄冠や、また、ブラジル出身でありながらポルトガル国籍を有して代表に選出されたことも知りました。やっぱり私の目に狂いは無かったんだなぁ(笑)あんなに地味だと思っていた容貌すら、素敵に想えてくるから不思議(爆)ファールを恐れず積極的に守備をこなす。ゴール前まで持っていく力がありながら味方に的確なラストパスを出す献身さ。ここしかないという場所にドンピシャで入るコーナーキック。誰よりも早く正確に試合の流れを読んで動き、先を見通したパスでゲームを作る知性。…褒め過ぎ?(笑)冗談は抜きにしても、デコを観ていると、このひとって物凄く頭が良いんだろうなと感心します。監督からの信頼を得ているというのも頷ける。其の癖、泥臭いと言われるような面も持ち合わせているのが、また魅力です。その全てが天性のものだけでは無く、きっと努力の人でもあるのだろうということも。
 今季、デコがバルサでも代表でも、1つでも多く勝利して、歓喜の笑顔を見せてくれますようにと願います☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:epenst349
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ap bank fes'07 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ap bank fes'07 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ap bank fes'07 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ap bank fes'07 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ap bank fes'07 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ap bank fes'07 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ap bank fes'07 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ap bank fes'07 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ap bank fes'07 (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 内装&外装 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる