「目覚まし時計人気」を調べてみると・・・。りょーこのめざまし時計リサーチブログ

June 22 [Thu], 2017, 19:58
睡眠によって疲れをとるため、また、ぐっすり眠るために必要なのは、いい寝具だけではありません。もっと大切なものがあるのです。人間の生体リズムは25時間周期になっています。しかし、現代の人は1日24時間という生活を基本としていて、どんな季節であっても常に同じ時間に起きなければならないことも睡眠障害の原因の1つにもなります。同じ朝6時でも、夏の日の6時は明るいですが冬の6時は真っ暗です。我々人間が朝起きて日の光を浴びると体内ではセロトニンという物質が活性化され、脳内で分泌のセロトニンは、夜にはメラトニンという神経伝達物質に変化します。このメラトニンは「睡眠ホルモン」と呼ばれます。日光で分泌されたセロトニンの量が十分ではない場合、メラトニンも足りないことになりますから、なかなか寝付けなかったり、いい睡眠を得られないなど生活リズムを崩す原因になり得ます。良質な睡眠を考える上で、寝具も大事ですが、日光浴をするというのは、みなさんの想像以上に大事ですし、寝付きを改善したり質の良い睡眠を得る事に繋がるという事を忘れないようにして下さい。集中力が上がり仕事の生産性を高めスッキリとした気分になります。ぜひ、朝の日光浴でスッキリとした目覚めを体験してください。








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