私はあなたの毛髪になりたい

June 17 [Sat], 2017, 19:28
抜け毛の多い方は頭皮の皮脂は害だと、こまめに洗うことをしてしまいます。

しかし頭皮のベタつきが気になるからと皮脂を取り除くほど、頭皮が乾燥していると察知して余計に皮脂を分泌することになるんです。朝晩2回も神経質に髪を洗ったり、1日のうちに何回も髪を洗う習慣は、さらに皮脂が増えてしまうんですね。そのためシャンプーで髪を洗うのは毎晩1回でいいですよ。

髪が抜けずらい健康な頭の地肌は非常に柔軟性があります。理想的な頭の地肌というのはこめかみくらいの柔らかさといえるでしょう。つむじ周りやM字部分などのハゲやすい部分というのは、薄い人ほど硬い傾向があります。

そこでこめかみ周囲の硬さになるようにマッサージで少しずつほぐしましょう。

頭の地肌を5本の指の腹で軽くしぼるように揉んであげてください。薄毛の強い箇所だけを集中して行うのではなく、頭の地肌全体をしっかり揉んでいくといいでしょう。続けて頑張れば頭の地肌の硬さがすごく変わりますよ。頭皮が硬い状態では血行不良で栄養が届きづらいので、髪は薄くなっていきます。髪が完全になくなれば頭皮だけになりますよね。頭皮の下はすぐに頭蓋骨があり、そしてその下には最も大切な脳が存在します。

脳を守るために人間の体は頭の地肌を厚くしていくのです。

そのため髪がなくなってくると、その代わりに頭の地肌もだんだん固くなってしまうんです。

すると髪が新しく生えづらくなります。

そのため頭皮が柔らかいことがかなり大切なことなんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sau
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/epaweihlssle1y/index1_0.rdf