疲れた 

2006年04月15日(土) 9時27分
まだいいことってあるって余裕があるのに
少しのことで疲れて 少しのことで嫌になる

こんなことで苦しんでたら 強くなんてなれない

親は顔を見れば高校の話をする
いい加減にして
うるさい
将来を心配してるんだろうけど
あたしはそれを受け止められるほどいい子じゃない

人はしばらく逢わないと悲しい気持ちを乗り越えてしまうのかな
愛しく思えない気がして怖い

寂しさをまた人になすりつけちゃうのかな
無理になって そんな気ないのに 奥のあたしの感情が思い込ませようとしてる

もうやだ
人を好きになれば幸せになれる だけど 好きなった分無駄な不安だってある
人をずーっと好きでいないと不安なのかな? そんなの疲れるだけだよ・・・

人を好きになる感情を消してしまいたい たとえ幸せが少なくなっても
もう何度も思った 強く願った でも だめだった
複雑な思いは違う意味で単純に受け止められて
本当にわかってくれる人なんていないって思わされた

なんで辛いときにメールしてんのがあいつなんだろ・・・
何もわかんなくてたった5日ぐらいしか一緒にいなかったし
まだお互いなにも知らないのに 頼る人じゃないよね
でも頼って迷惑かけてもいいかもって考えちゃう
所詮は他人なんだから 話したって意味ないのに


どうすればいいかな

絶望 

2006年04月12日(水) 9時31分
最悪なことばっか。



でも

前、ものすごく幸せだと感じたときがあった

そのつけなのかな?


右目は物貰いになって腫れて痛いし
大嫌いな雨の週だし
学校でまだ友達できないし
決まってたバイトと決まりかけてたバイトがなしになるし
学校でドジしまくりだし
彼氏と微妙だし


嫌なことばっかだよ


幸せなんて思わなくていいから
せめて楽しいってちょっとでも思えることないかな・・・
安心できるひと時があればいいのに


まだ中学の友達とメールも電話もあったりとかもあるからいいけど

それがなくなったら本当に一人ぼっちな気がする・・・ 寂



あー

今なら死んでもいいかもなぁ

悲劇のヒロイン飾って 

2006年03月30日(木) 12時58分
人に言うこともなく この悩みは どうやって消えていくのだろう?

人に相談することもなく どうこの悩みは 軽くなるのだろう?


アイツ
迷惑かけたくないって
結局迷惑かけてんじゃん
ムカつく。

お前
そんな強がりみせて
「一緒にいたい」って嘘ついてる
そんな嘘いらない
ムカつく


何で悩んでるの?
お前は悩む必要なんてある?
「まだ好き」そんな気持ちをどう受け止めるか、どう返すかで悩んでるのでしょう
その気持ちにあたしが押し引き下がれそうだから?
それだったら”押し引き下がれそう”じゃなくて”押し引き下がれる”よ
悩む原因をあたしが作ってるなら あたし自体がいなくなれば悩みも消えるんだから

大切だから あたしはあなたを苦しませるものすべて嫌いなんだ
少しでも変わってほしいし 少しでもよくなってほしい




少しのことでイライラして
友達がいるからって気持ちを押し上げてる
本当はずーっとずーっと奥に沈んでるのに 涙も溢れそうなのに
アイツみたいに”悲劇のヒロイン”って自分を飾らない
同情をひいて 自分の悲しみを人に見せ付けたりなんてしない
あんな弱い人間になんて絶対ならない


”自己満足”って 人の同情を買うのが自己満足なの?
どこか知らない場所に書き綴って 思いが伝わらなくても自己満足でいいやっていうのと
全然違うよね
みんなに見てほしくて 見て「そうだな」とか「かわいそうだな」なんて思わせたいのバレバレだよ

でも そうやってわかってるのに 引っかかってる自分は馬鹿なんだよ

めんど 

2006年03月28日(火) 23時54分
あんたがそうやって動こうとしないの
イライラする

「取られちゃうの怖い」
そんなのもうあたしの中から消えた

早くあたしから奪い返せ


やっと気づいた
あたしの意味
あんたに大切なもの気づかせるため




やっぱあんたとあいつお似合い
お似合いすぎて笑いと涙がでてくるよ



さっさと行動しな
あいつからあんたへ何もないんだから
あんたが動けば何か変わるかもしれない
そのちょっとの希望でも ひとつにかけてみる価値はあるんじゃないの




あたし 相当馬鹿だわ
なんでライバル応援してんの
なんで取られてもよく思えるの
あたしあんたのこと嫌いなのに
あんたの辛いとこ見てんの辛い
見なきゃいいのに 毎日見ちゃう
あんたのそのやり方 ムカつくけど
卑怯でありえないけど
そんなやり方にあたしはまんまと引っかかってんだね
わかってんのに 馬鹿だよほんと。

もうあたしにはなんもいらない
同情も 無駄な悩みも あいつも



全部あたしにはいらないもの

たくさんの意味がある一言 

2006年03月28日(火) 7時24分
「会ってあげて」

あいつにあんたに会ってほしいと思った
あんたの想う気持ち あたしにはないから
今どれだけ想ってるか 「伝えるの迷惑かも。でも・・・」って
伝えたいって気持ちあるんでしょ?

もし それであいつがあんたのこと
また好きになっても 付き合いなおすことになっても
あたしはあいつの気持ちを優先する
「別れよう」って言われても あたしは「いいよ」って言ってしまうよ
そうなってもきっと大丈夫だから
ちゃんと話を聞いてあげて
何かが変わってしまっても 逃げない
あたしはどんな覚悟でもできてるよ
あんたからあいつを奪ったんだから
どんな地獄が待っていても
したことに変わりはないから あたしはがんばる 

あたし以上にあいつを想っているのに
あたしが付き合ってるなんておかしいよね
それに あたしはあんたに何が勝ってるの?
好きだって想い初めても 所詮は彼女に勝てないって思ってた
無理やりのような気がする
本当にあいつはあたしのこと好きなのかな
あたしがあの時泣いたからかな
もしそうなら あたしは最低だよ
涙とか 女の武器じゃん
そんな卑怯な手使って 奪ったなんて
最悪だよ
あいつに聞いても 本当にそれでも
言ってくれないだろうから わかんないけど
簡単に手を離せるよ
あたしは思っちゃいけないんだから
あたしは好きじゃいけないんだからって
すべて忘れようとするよ
きっと忘れることはできないけど
忘れようとする努力は絶対するから






「伝えるの迷惑かも。でも好きだから少しの迷惑かけても取り戻すもんじゃないのって。」

本当の迷惑はあんたの気持ちじゃなくて、あたしの存在なのかもしれない

あたしの存在が邪魔をして
あんたのすべてを奪った
でもそれであんたの傍にいつもいてくれたあいつの大切さがわかったでしょ
あたしはそれを気づかせる役目なのかもね
もし、そうならあたしは今ここで消えなきゃ
あんたからあいつを取り戻されなきゃ

やっぱりあたしにはできなかった 後々後悔とか 罪悪感で溢れるような
勇気のない人間なんだよ
どんだけ好きでも 背中を押してくれる人がいても
あたしはがんばって止まるべきなんだよ





「会ってあげて」
本当はひとつしか意味がないかもしれない

樹海の糸 

2006年03月28日(火) 7時15分
Coccoの「樹海の糸」は 何か共感するものがある。

わたしさえいなければ
その夢を守れるわ

あなたさえいなければ
この夢守れたのに



あたしがあんたからアイツを奪った
同時にあんたが考えてたアイツとの夢は崩れ落ちた

やろうって思ってたことが
アイツのこと思って全然できなかった

まさにこれに等しい。


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どれだけのことがあっても
大丈夫だよって笑顔になれるよう
強く生きたい

最新コメント
アイコン画像堀江です
» 疲れた (2006年05月02日)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ep5s/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ep5s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる