駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはAGAクリニック

June 11 [Sun], 2017, 23:18
皮脂は薄毛の敵とレッテルをはられることがとても多いです。美容院などでも皮脂が多いと髪が抜けると言われますよね。マイクロスコープで頭皮の毛穴を撮って、皮脂がべっとりと毛穴に詰まっているのを見せられますよね。よくいわれるように過剰な皮脂というのは正常な毛髪サイクルにはデメリットとなります。ところが抜け毛の原因はみんな皮脂にあると思い頻繁に洗髪剤し過ぎてしまうことは、頭皮を保護する力が減少します。皮脂が少しあった方が、薄毛にならないためにはいいのです。

皮脂の作用というのは頭の地肌の保湿をしてくれて乾かないようにする役目をしているんです。頭の地肌の皮脂はよくないとされることがやっぱり多いんです。

専門サロンなどでもハゲになるのは皮脂が原因だとよく注意されてますね。

頭皮の毛穴がマイクロスコープに映し出されて、毛穴に詰まっている皮脂を見せられることがあるでしょう。確かに過剰に皮脂が多過ぎるのは頭が成長するにはいいことはありません。

それでも薄毛は皮脂が全部悪いと思い込み洗い流しすぎることは、頭の地肌を保護する作用がなくなってしまいます。ある程度の皮脂が頭の地肌にある方が、頭髪を健康的に維持するためにはいいですよ。

皮脂の作用には頭の地肌の水分量を維持し乾燥し過ぎないように守る役目があるんです。

養毛ローションは自分に合うものと合わないものがあり、どの養毛ローションを選ぶかによっても、効き目は異なってきます。ですから、実際に使用することでしか効き目があるのかどうかは分かりかねるというのが本音です。そういうものの、使わないでいるより使った方が、改善の可能性は高くなるわけですから、積極的に試してみる価値はあるでしょう。スカルプケア促進が期待できる食べ物といえば、何だろうと考えてみました。

はじめに例えばワカメや昆布のような海藻類を思いだす方も多いと思われます。しかし実際のところそれほどスカルプケアに効き目が期待できないとの説があります。

同じものばかりを食べるようなことではなく、タンパク質やビタミン、ミネラルといった栄養をバランスよく食べることを意識することが育毛促進には大切なことです。また、適量を摂ることが大事なので食べ過ぎたりせず気をつけていくことも大切です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kazuma
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eoyuarb6ll0wlm/index1_0.rdf