うちのミミの写真掲載できるか? 

February 22 [Fri], 2008, 23:45
みなさん素晴らしいブログばかりですね。
なかなかうまくいきません。

フライデナイト 

February 14 [Thu], 2008, 17:54
S君と女神大橋まで行きました。普段生活している分ではまったく利用価値が無い橋ですが、まぁ、キレイなんで、よしとします。

マイナーチェンジ|ω・´) 

February 04 [Mon], 2008, 11:13
昨日なんとか1周年を迎えることができました(#^.^#)

これからものんびりペースでいこうと思ってます。

1周年を記念して?気分を変えるために
背景やレイアウトをちょっとだけチェンジしました♪
ヤフーブログの標準仕様を元にしているので
特に新鮮味もありませんが、気分だけでも新鮮に♪ってことで。

基本的に、レイアウトやブログ主旨(あるのか?)は変更しないつもりで
いましたが、色々なブログを拝見していると少しずつ欲が出てくるもんです♪

気分次第ですが、少しずつマイナーチェンジを繰り返すかも?

今、綴りながら、新しい背景になじめない自分がいます(笑)
一年も同じ背景だと、慣れすぎちゃうんですね!
次回のマイナーチェンジで元に戻すかも知れません♪

写真は昨日のお昼にいただいた300円弁当です!
宝くじは7等300円の当選で、マイナス収支となりました(´-ω-`)

お休み 

January 18 [Fri], 2008, 21:19
先々週の大会参加は良い思いでになった。

先週は久振りに釣りはお休み!

例年6月と11月は仕事の関係であまり釣りに行けないのが残念だ。

数、型共に期待できるだけに何時も悔しい思いをしているが今年は両方パッとしないので比較的ストレスを感じることなく仕事ができる?

今週はどうしようか?釣具の手入れでもしようかな〜?

芸術祭♪ 

December 30 [Sun], 2007, 0:32
 絢乃本日は、ピアノを弾くということで、市内の芸術祭の中の、





    音楽会のようなものに出てきました♪♪ 普通のピアノの発表会よりも人がたくさん居て





 逆に楽しんでたので、全然緊張しませんでした笑))←強い!この子!!笑))





     先生もこれたらってことで招待しておいたんですけど、来たのかなぁ〜?





 あ、そうだ!!今日の服装は自分で決めて、髪を美容院にいってやってもらったんですけど、





     最後に美容師さんに「化粧してみよっか。」って言われて、「ええええ!?」と思ってですね〜、





 まぁ、やってもらったんですけども、もう絢乃初めてのお化粧だったので、ドキドキでした〜。





      今まで何もしてなかったので、どうなるんだろう?と心配してたんですよ〜。





 でも、やっぱり美容師さんはすごいですね!!うす〜く化粧してもらっただけなのに





     お化粧してないときよりも可愛くなっているという笑)) ある意味神様は不公平な…〓〓





 舞台裏にスタンバイしてからも、先生に「可愛いよ♪」と言われて浮かれておりました笑))





     あと、ひとつ前の人がやっているときに私が準備しようと立ったら、後ろのほうから





 「綺麗だよねぇ〜」と言う声が!!?? いや、絢乃じゃなかったと思いますが、まぁ一応





      心の中で絢乃かな??なんて思って喜んでおりました♪←''' THE 自意識過剰!!笑)) '''





 まぁ今日はすっごく楽しめました♪ 最後までいたんですけど、やっぱりピアノが好きだな♪





     と思いながら、たくさんの経歴を残されている方の演奏を聴きながら、いつか絢乃も





 あんな風にピアノを弾けたら嬉しいのになぁ…と思ってました♪

お祭りそ の2 

December 15 [Sat], 2007, 22:33
お祭りのメイン、お神輿。

地元のお祭りでは、2基のお神輿が出ます。
写真に写ってるのは、うちの町内の方のお神輿です。


我が家は代々、お神輿に関わらせていただいており、
今日も父がお神輿の先導をしていました。
昔は父が出ている姿を見るのが気恥ずかしく、
友達と夜店で遊んで父の姿を見に行かないこともありました。

私も大人になり、このお祭りの準備をしている父や、町内の皆さんの姿や
お祭りに参加されている皆さんのイキイキしている姿を拝見したりしているうち、
段々意識が変わり、毎年皆の頑張っておられる姿を拝見するのを楽しみにしています。
また、こうやってお神輿を先導する父の姿、
お祭り実行役員の一人として携わっている父を誇りに思います。


しかし、このお祭りに参加される地元の方の数が段々少なくなり、
特にお神輿は、地方から神輿同好会の方々がたくさん参加されています。

まさに「男の世界」。
お神輿をかいておられる姿は、気迫に溢れすごい雰囲気です。
間近で見ると、その気迫に圧倒されます。
本当にすごいです。


お神輿には、神様のご神体を載せています。
お神輿が出ていく前に、ご神体をお神輿に載せ、
神社に戻り拝殿周りが終わった後、最後にお社に戻られます。
その儀式は神聖で、緊張感に溢れています。
一種独特の雰囲気ですが、私はそんな儀式も雰囲気も好きです。
信仰心が厚いわけではありませんが、神様に敬意を表する、
仏様、ご先祖様を大事にする気持ちを持つことは、
日本人として素晴らしい習慣のひとつだと思います。


今年も、お祭りは無事に終わりました。
今年も我が家にとって一大イベントだったお祭りが終り、
心地好い疲労に包まれて、また穏やかな日々を過ごしていきます。


お父さん、今年もお疲れさま。
皆のために頑張ってくれて、ありがとう。

面と向かっては言わないけど、なかなかかっこよかったんじゃない?(^-^)
…なんちゃって。

サッカー画像 

December 11 [Tue], 2007, 20:55
サッカーってかっこいいね+。+=

クレヨンしんちゃん 動画 

December 06 [Thu], 2007, 16:11
クレヨンしんちゃん 動画「コタツを出すのは大変だゾ!」




クレヨンしんちゃん 動画「楽しいスキー教室だゾ!」

デュエルしました。 

December 04 [Tue], 2007, 15:32
今日は友達と2回デュエルしました。


一回目は

相手は
ブルーアイズシャイニングドラゴンデッキ


ぼくは
D−HEROデッキ

ブルーアイズホワイトドラゴンを出してきても、

なんとかBloo−Dをだして、そのまま押し切り勝利。


2回目は

相手は
ウリアデッキ

ぼくは
ほかの友達にかりて、宝玉獣デッキ 一回使いたかったんです。

ウリア(墓地には永続罠×3=攻撃力3000)早いうちからきました。

宝玉獣で魔法・罠ゾーンがいっぱいに・・・・・

でも、ここでハモンを引きました!!

「宝玉獣×3を墓地に送りハモン召喚!!」

そのまま押し切りました!!


宝玉獣デッキ面白いですねぇ\(≧▽≦)丿

三国志大戦3の息吹! 

November 30 [Fri], 2007, 23:54
こんにちは。

今なにげにヤフーオークションを見ておりましたら、早くも三国志大戦3のロケテスト用カードが出品させていました。

うーん、これを見る限りではあまり変化はないような気がしますが、、、

ただ横向きのカード(これが噂の軍師カードというものらしい)は少し違和感がありますね。

でもあっという間に大戦3の稼動準備が整ってきましたね。

早く特別称号がもらえる600戦をクリアせねば、、、

もう全国大戦の侵攻具合はどうでもよくなってきた今日このごろです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eosoal1334
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» うちのミミの写真掲載できるか? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» うちのミミの写真掲載できるか? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うちのミミの写真掲載できるか? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うちのミミの写真掲載できるか? (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» うちのミミの写真掲載できるか? (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» うちのミミの写真掲載できるか? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» うちのミミの写真掲載できるか? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» うちのミミの写真掲載できるか? (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» うちのミミの写真掲載できるか? (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» うちのミミの写真掲載できるか? (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる