いいことないね・・・ 

2005年09月12日(月) 0時28分
今週はNikonF2(フィルムカメラ)も持って静岡に行ったので、バイトの前に早起きして日曜の街中でも軽く撮ろうと思ってました。
ビルなどを中心として都会っぽいイメージで(静岡が都会なのかは置いといて)

シャワー浴びて、コンタクトつけて、とりあえず窓を開けてカメラを構えてピントに集中!!
いまいちしっくり来ない。構図が悪いのか、水平が取れない角度だから??とか考えて凹みかけてると、右目だけやけに風を感じるんだよね。

またやってしまいました、はいっ
最近開けたばかりのコンタクトをなくしました。1ヶ月使い捨てとは言え、普通よりもかなり酸素が透過するのを選んだのに・・・。値段はたいしたことないけど、やっぱりへこむ。
以前にも写真撮ってる最中に右目のコンタクトをなくしたことがあったので、使い捨てにかえてみました。

バイトが終わり、駅に向かっているといきなり大雨に。丸井横のスタバに一時避難しても、すでにびしょびしょ
あきらめて新幹線乗って浜松つけば、降ったの??っていう感じ。浜松は降ってないのかも。
俺だけスーツとワイシャツ微妙にぬれてて、髪はつんつん立ってるし。
あー、もう最悪。

明日はいいことありますように

撮るのに苦戦!! 

2005年09月08日(木) 22時19分
久しぶりのブログになってしまいました。
先日○○研究会なるものがありまして、準備におわれ、当日は例のごとく一日カメラ片手にスタッフをしてました。
むしろその後の写真の処理の方が一番大変だったりします、ホント

撮ると言ってもスーツを着たおじさん達なわけで、しかもプレゼンの時は当然かなり暗いのでムズイ。
もうひとつ。撮り方として片手で上から全体を撮ることもあるのですが、今回ぼつになった写真の多いこと。
傾きじゃないんです。の問題なんです・・・・・。
さすがにプレビューするたびに、撮ってしまった自分もショックでした。

あとは新しいパソコンも来たのでHPに会議の模様をアップしないと
もちろんマズイ写真は外しますが。


CANON EOS 20D / EF24-70mmF2.8L USM
後ろに写っているのはたぶん同じ研究室の学生。お酒多すぎじゃない??


CANON EOS 20D / EF24-70mmF2.8L USM


CANON EOS 20D / EF24-70mmF2.8L USM

最近は食べ物の写真ばっかりですね・・・

パソコン壊れたー 

2005年08月29日(月) 22時27分
何かと問題の多かった学校のパソコンもついに壊れました
おかげで最近作ったファイルとかメアドの一部はもう消滅かな??

大切な実験データ(笑)は結構こまめに焼いていたので、全然大丈夫。
修論のいいわけにできないね

とりあえず新しいパソコンを買ってもらうことになったので、また設定とかインストールを山ほどしないといけないのね。
セットアップは別に嫌いじゃないけど、論文に追われた忙しい時期になんで壊れるんだろ

まぁ仕方ないけど、今のPen4、512MBから少しスペックもよくなるし。
HTのPen4、デュアルの1GB、スーパーマルチなのでとりあえず満足満足

CANON EOS 5D 

2005年08月29日(月) 1時04分
気になる。気になる。気になる・・・。EOS 5D
ネットではもう見たんだけど、生のカタログが見たくて。

家電量販店でのバイト中にキヤノンからのカタログの箱を発見!!
記載を見るとEFレンズカタログ、EOS 5Dカタログ、Picture Style。
もう開けるしかないじゃん!!箱から直接出せるのはバイトのおかげですね。



見ちゃいました。「フルサイズ」、1280万画素。
画素数よりもフルサイズってことがいいよね。
これでファインダー100%なら予約してそうで怖い

あとは撮る時間が一番欲しい
結局夏休みでさえ、論文訳と論文書くことに追われてましたから。いゃ進行形だぁ



今わかっている予定だけで、

Newコンタクトレンズ 

2005年08月26日(金) 16時07分
今日は平日なのに学校休みになってよかったー。
なのでコンタクトレンズ、新しいの買いに行ってきました。
視力検査すると、一番上のでかいCすら・・・。
写真撮るせいかわかんないけど、右目と左目で視力が違うんだよね。
ほんと目は大事にしないと

それにしても昼間はやっぱり暑い


CANON EOS 20D / EF24-70mm F2.8L USM
F3.5 Tv=1/25s ISO400 44mm

実家に帰ったときの写真ですが。
食べる楽しみより撮る楽しみの方が大きくなりつつあったり(笑)
商品撮影の勉強もしたい!!



CANON EOS 20D / EF24-70mm F2.8L USM
F2.8 Tv=1/60s ISO400 57mm

こんな夏休み・・・ 

2005年08月26日(金) 0時11分
2週間の休みも終わってしまって、結局遠くまで旅行することなく・・・。
唯一、中田島砂丘に写真を撮りに行ったくらいで。
砂と塩?でカメラもレンズもやばかった。
3時くらいだったけど、あまりの暑さに二人ともばて気味で、意外と早く撮影終了。

フルサイズのEOS 5D出るっていうし、欲し〜いけど30万ちょいなり〜
いちいちデジタルの画角用に17-40つけたり、1NHSには24-70でとか、考えることがやだね。EF-SはLレンズないので、わざわざ買いたくないしなぁ・・・。
17mmつけたら、17mmで写ってくれよ!!135mmが216mmになっちゃぁ、ちとつらいよ。


EOS 20D / EF17-40mm F4L USM
研究室での飲み会の後に、地面に落ちていた?カブトムシくん

機材紹介(05.08.25) 

2005年08月25日(木) 23時53分
使用カメラ
Canon EOS 20D (約800万画素)
Canon EOS Kiss Digital (約600万画素)
Canon IXY DIGITAL 55 (約500万画素)
Canon IXY DIGITAL L(ブロンズ、約400万画素、あげちゃいました)
Canon EOS-1NHS
Nikon F2 Photomic SB (ブラック、フィルム)など

レンズ
EF-S 18-55mm f3.5-5.6 USM
EF17-40mm f4L USM
EF24-70mmF2.8L USM
EF70-200mm f4L USM
EF50mm f1.8 II
EF100mm f2.8 マクロ USM
EF135mm f2L USM
SP AF28-75mm f2.8 XR

久しぶりに機材情報更新しました。メディアや三脚などは追記に・・・。

CD BOX到着!! 

2005年08月25日(木) 23時41分
夏休みも終わってしまって、現実の生活に戻ってまいりました。
また時間を見つけてブログを更新していきます!!

そう、B'zのCD BOX来ました!!早速大きな箱から取り出すと、思った以上にしっかりできている
これなら買える限界の数まで、注文しておいてもよかったかな??
とりあえず3つ出して、あとはまだしまってあります。
DVD用なんてでないのかなぁ?

B'z Partyって年会費とかも安いのに、グリーティングとか、Birthday cardとか、X'masカードなどなど、かなりしっかりしているよね。
そしてbe with!(会報)も。
やっぱB'zっしょ

B'z OCEAN げっとー!! 

2005年08月09日(火) 15時45分
発売日は8/10ということですが、いつもの暗黙のルールで前日にげっと!!
ついでにmusic freak magazine VOL.128もまたげっと。

店頭で流れていたPVが欲しい
やっぱ無理だよね、普通に手に入れるのは。
これは知り合いに頼むしかない
ポスターとかPOPだけでもいいから欲しい。

3曲ともいい感じな曲ですね。
OCEANおすすめです

おつかれー!! 

2005年08月05日(金) 11時03分
今日で学校最後です。明日からはやっと夏休みのはず☆
今も学校なので、これから掃除でも始めて、サクッと帰ります

水曜は体調悪くてほとんど一日寝てました。
体調はよくなったのですが、おかげで夜は眠れず・・・。
気づけばシンセを出し、OCAENと格闘すること2時間
耳コピである程度、Pianoの楽譜になりました
これでいいのかな??


CANON IXY DIGITAL 55
先日仕上がったRDPIII。
深〜い青がうまくでて大満足です。ベルビアよりもこっちが好き。
やっぱフイルムですよね(笑)
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
静岡県在住の大学院生です。
==趣味==
写真を撮る、ピアノを弾くなど
B'z、Mr.Children、ポルノグラフィティとか好きです
==使用機材==
キヤノンEOS 20D
キヤノンEOS Kiss Digital
キヤノンIXY DIGITAL 55
キヤノンEOS-1NHS
ニコンF2 Photomic SBなど
EF17-40mmF4L USM
EF24-70mmF2.8L USM
EF70-200mmF4L USM
EF50mmF1.8II
EF100mmF2.8Macro USM
EF135mmF2L USM
SPAF28-75F2.8XR
EF-S18-55mmF3.5-5.6USM
50mmF1.4など
MyblogList
最新コメント
アイコン画像堀江です
» いいことないね・・・ (2006年05月06日)
アイコン画像ナナ
» いいことないね・・・ (2005年11月18日)
アイコン画像Kei
» B'z OCEAN げっとー!! (2005年08月09日)
アイコン画像じゅじゅ
» B'z OCEAN げっとー!! (2005年08月09日)
アイコン画像Kei
» やっぱりB'zが好き!! (2005年08月07日)
アイコン画像じゅじゅ
» やっぱりB'zが好き!! (2005年08月07日)
アイコン画像Kei
» やっぱりB'zが好き!! (2005年08月05日)
アイコン画像じゅじゅ
» やっぱりB'zが好き!! (2005年08月02日)
アイコン画像Kei
» 記念日だけど-終わりなき旅- (2005年07月22日)
アイコン画像MIN☆MIN
» 記念日だけど-終わりなき旅- (2005年07月21日)
フォトヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!フォトヤプニティ

since 2004/12/15

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eos_portrait
読者になる
Yapme!一覧
読者になる