三戸がココ

May 06 [Fri], 2016, 22:20
ダイエットなどのために基礎代謝をあげるには有酸素運動を日常に取り入れるのがよいといいます。

一番簡単に取り入れられて効果もあげやすいのはウォーキングなのです。もちろん、ただだらだらと歩くだけでは基礎代謝量を上げることは難しいです。


たとえば、下腹部に力を入れながら、顎をしっかり引いて前を向くなど、筋肉を意識しつつ歩くようにすると、効果を出すことができます。ダイエットしている時に、私が無性に甘い物を欲した時に食べるメニューは常に変わらずに寒天です。

寒天は色々な味付けにできるので、飽きずに食べられます。とりわけ、缶詰みかん入りの牛乳寒天と、味なしの四角く切った寒天にたっぷりきなこと少々の黒蜜をたらしたものが定番です。



ダイエットにはよく有酸素運動が効果的だと聞きますが、有酸素と無酸素の区別というか、区別ができません。

良く聞くのは、息は上がるけれど、汗をかくほどではないくらいというのが、境界線のようです。



でも、発汗の仕方は外気温などによっても変わりますよね。
もっとちゃんとした境界線などがあるとダイエットがしやすくなると思います。



痩せるのに有効な運動といえば、有酸素運動と言えるでしょう。なるべく短期間でダイエットを成功させるためには消費カロリーより摂取カロリーが上回ることが肝心なのでカロリー消費が激しいジョギングやエアロビクスや自転車散策などの運動が第一候補として上げられます。


併せて、体を引き締めてかっこいいラインを作るためには筋トレも一押しです。健康的にダイエットしたい場合には、有酸素運動を続けるのがべストな方法です。
これはスイミング、歩いたり走ったりといった運動のことです。そして、栄養面で注意するのはプロテインといったような。つまり、質の良いタンパク質を補給することです。脂肪を燃焼させるためにはタンパク質を要するのです。
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