お弁当を持って

June 12 [Sat], 2010, 8:28
今日はママがお買い物に出かけるのでお留守番組はお弁当を作って
ドライブに出かけました

む-みんと合作のおにぎりと卵焼きとウィンナ−をお弁当箱に詰めて
あっくんは蓋係り〜

さぁ 出発〜どこへいきましょうか〜ルンルン

まず笠置町の163号線沿いにある野菜直販のお店に着きました

レタス オレンジ おやつに煎餅も買ったよ

ママが言ってた石を見つけたいから河原に行こうよ〜といいつつ
時間はお昼前 おなかも減ってきたしってことで

途中の休憩スポットでひとやすみ&ランチタイムにしました



お弁当を食べながらも走り回る子供たち 元気いっぱいです



む-みんは上手になったフラフ−プをじぃじに披露しています
すごく上手にできてじぃじもびっくりです



そのあと高山ダム〜月ヶ瀬とドライブして
最後はじぃじお決まりのコ−ス布目ダム

ここの公園で小石をいっぱい拾って帰りました

おうちに帰ってさっそく小石でア−ト(作品の写真撮ってない)遊びを
楽しみました

イチゴ狩り

May 22 [Sat], 2010, 10:00
今日は知り合いから畑へイチゴ狩りにおいで〜とのお誘いを受けて
行ってきました。 もう前の日からワクワクなばぁばです。 
土曜日の朝いつものようにやってきたドキンちゃん親子と一緒に
『これから行きま〜す』と電話を入れ朝10時に出発しました。
畑のオ−ナ−Nさんの案内で住宅地を抜けていくと広い畑が広がっています。
長〜い畝が5本くらいあったかな?生き生きとした葉っぱのしたに真っ赤に熟したイチゴがいっぱいなっています。
子供たちもひとつずつ摘んでは食べ摘んでは食べ美味しい〜甘〜いを連発
親子三代しっかり楽しませていただきました。
帰りの車の中もイチゴの甘い香りに包まれて幸せ〜
ちょっと寄り道して最近オ−プンしたという トライアルという大型ス−パ−で
お買い物をしてきました。24時間営業で生鮮食品・日用雑貨・衣料品・etc
結構何でも置いていて値段もかなり安くてびっくりです

そして最後はsachiちゃんのお店に寄ってあの畑で出来たえんどう豆をたくさんいただいて帰りました

おやつ三昧な1週間

May 21 [Fri], 2010, 17:00


1週間おやつ三昧な日々を過ごしてしあわせ〜

5/17 よっし-くんのお土産 伊勢茶チョコサンド

5/18 Tさんからの差し入れ千寿庵の奈良手巻というロ−ルケ−キ

5/21 Yちゃんからの東京土産ひとくちいもようかん&三色きりあん
   これはドキンちゃんへもということで2セットいただきました
   そして社長からの上海出張土産栗ペ−ストいりのチョコレ−ト    
   Yちゃんは5/20開催のシンソンウという韓国の歌手のコンサ−トに
   往復夜行バスの強行軍で東京へ行ってきたんですよ 若いなぁ   

5/18〜20は社長出張で留守番の緊張もありの週でしたが何とか無事終了



5/9 母の日

May 12 [Wed], 2010, 4:09
今日は母の日ですね 

昨日やってきたドキンちゃんからは
パン焼きの18cm角の形を もらっちゃいました。
最近成形パンに嵌っているのでとってもうれしいプレゼントです。
ありがとうこれからもがんばっていっぱい焼くぞ〜

そして長男のお嫁さんからは可愛いブリザ−ドフラワ−を頂きました。
白いワンちゃんも一緒にかごに入っていますよ

みんなありがとう


2010 GW NO.3

May 05 [Wed], 2010, 23:50
5/4 美容室に行ってカットお染フェイスパックヘア−トリ−トメント

    明日は高校のときのお友達と大阪で美術館デ−トの予定でしたが
    夕方のTELでおばぁちゃんの具合が芳しくないのでゴメンとのこと
    まぁ又いつでもいいよ お大事にってことになりました。

5/5 今日も一日フリ−デ−となってしまったので
数日前に新聞でみた唐招提寺
御影堂供華園「瓊花」特別公開中
を見に行ってきました。





帰りはイオン大和郡山店まで足を伸ばしレストラン街のにあるとんかつのお店
かつ楽でちょっと遅めのランチタイム 

そしてキャラクタ−ショ−の撮影タイムの様子を横から撮ってきた数枚の写真

あっくん喜んでくれるかなぁ今日は子供の日だし粽と柏餅を買いました。







締めはコメダコ−ヒ−で一服 ミニシロノワ−ル&アイスコ−ヒ− ウフッ

2010 GW NO.2

May 05 [Wed], 2010, 23:45
5/3 京都 先斗町界隈 鴨川をどり

さぁ 今日はフリ−な一日だぁ どうしようかなぁ どこ行こうかなぁ
ちょっぴり取り残された感&孤独感も味わいながら朝から思案中

そうだ京都へ行こうとカメラだけもって電車に乗りました。

ドキンちゃんからは長島スパ−ランドに新しくできたアンパンマンミュ−ジアム
に向かっているとのメ−ルが入ってきました。

京都駅に着くとすごい人-ひと-人 バス待ちの行列があっちにもこっちにも

レンタサイクルはもう出払っているらしいので仕方なく行列に並んだけど
臨時便が5分間隔で出てるとの事で案外流れは速くすぐ乗車できました。
殆んどの人が市バス一日乗車券500円のパスカ−ドを買っていました。

テレビで宣伝していた鴨川をどりを見るのがメインなのでまずは祇園方面へ
バス停から鴨川のほとりまで歩いてまずは先斗町の歌舞練場で入場券を予約
特別席(お茶席券付)で¥4,500 12:30からの席が取れました。

それからあたりを散策したりお昼ご飯にそばを食べたりして約一時間



綺麗な芸子さんが歩く先斗町の狭い路地がとてもいい感じです。






まずお茶席へ案内されて茶菓子が出てきました。
裏面に鴨川をどりと書かれたお皿はお持ち帰りくださいとの事です。
そして芸子さんが点ててくれたお茶が順番に配られてきます。



押し出し式に会場へと案内されて指定席に着きます。
開幕までは会場の撮影はOKとのことで記念に提灯と
緞帳を撮ってきました。



『女たちの幕末』『薫風歌絵巻』劇も踊りも謡い素晴らしかったぁ
約1時間の公演 大満足です



そのあと鴨川辺りのスタバのオ−プンデッキで景色を楽しみながら
マカロンとアイスコ−ヒ−でゆっくりくつろぎタイム



超いいお天気で歩いていると汗ばむくらいの陽気のなか
休日を楽しんできました。

2010 GW NO.1

May 05 [Wed], 2010, 23:30
4/29 東大寺知足院〜東大寺〜工場跡事務室
     古民家風の畳のお部屋に小さいテ−ブルが3個 
     楕円形の大きいテ−ブルが1個のこじんまりとしたカフェですが
     オ−ナ−さんもいい感じだしランチセット¥1,200も美味しかったなぁ

5/1  ドキンちゃん親子がやってきました。
    今月からパパさんが本社勤務になり以前から希望していた
日曜休日が叶った様でGWの3〜5日は家族で楽しむ予定だそうです。
良かったね

5/2  自転車部隊(3台で5人)でもちいどの商店街経由Ivoryや付近を散策
    そして今辻子町の絵本カフェ・パビリオンへ行ってきました
     とても落ち着いた雰囲気のカフェで壁一面の本棚にたくさんの本があり     
     大人も子供もゆっくり楽しめる感じです・・・があっくんとはるちゃんが
     バタバタするので早々に引き上げてきました。
     コ−ヒ−もケ−キも美味しかったよ     


☆アイアン★クリマスツリ−☆

December 05 [Sat], 2009, 13:53
お昼休みに手作り雑貨ギャラリ− さぁくる さんをちょっと覗いて来ました

たくさんの手作り雑貨が並ぶ中でブル−に輝くビ−ズの小物達が可愛い
アイアンツリ−に一目惚れしました 

本日限定で会社の事務所に飾ってまぁす

ノモケマナ

December 05 [Sat], 2009, 2:55

雄山閣から比叡山へ

November 30 [Mon], 2009, 7:22
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
おきてがみ
最新コメント
アイコン画像ビスコ
» お弁当を持って (2010年06月21日)
アイコン画像勿忘草ばぁば
» 2010 GW NO.3 (2010年05月09日)
アイコン画像ビスコ
» 2010 GW NO.3 (2010年05月08日)
アイコン画像こぶりく
» アクアクララのメンテナンス (2009年10月29日)
アイコン画像勿忘草ばぁば
» 10/27 お弁当&ハロ−インパ−ティ (2009年10月29日)
アイコン画像こぶりく
» 10/27 お弁当&ハロ−インパ−ティ (2009年10月28日)
アイコン画像ばぁば
» 敬老の日 (2009年10月01日)
アイコン画像CHANELed mama
» 敬老の日 (2009年09月24日)
アイコン画像ばぁば
» 吉野本生 葛ながし (2009年09月16日)
アイコン画像CHANELed mama
» 吉野本生 葛ながし (2009年09月16日)