今週の米株式市場、本格化する企業の決算発表が焦点に (ロイター) 

February 18 [Mon], 2008, 6:54
 [ニューヨーク 14日 ロイター] 15日から始まる週の米国株式市場は、本格化する企業の決算発表が焦点となろう。米住宅市場の低迷が企業収益に具体的にどう影響したのかという点で注目されよう。

 今週はS&P総合500種指数を構成する80社以上が決算を発表する。決算への市場の期待は低く、ロイター・エスティメーツによると、増益率はわずか3.2%にとどまる、と予想されている。

 なかでも信用収縮で大きな影響を受けたと見られるシティグループ<C.N>や、バンク・オブ・アメリカ<BAC.N>の決算が注目。イーライ・リリー<LLY.N>、ファイザー<PFE.N>、ワイス<WYE.N>、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)<JNJ.N>など薬品会社も発表の予定。

 ジェンセン・ポートフォリオの共同マネジャー、ボブ・ミーレン氏は、第3・四半期の決算結果よりも、各社の今後の収益見通しのほうが重要と指摘。「市場を動かすのは、どれだけの企業が業績予想を下方修正するかだ。数が多ければ市場は容赦しないだろう」と述べた。

 前週は、ダウは0.2%高、S&P総合500種指数は0.3%高、ナスダックは0.9%高。年初来では、ダウは13.1%高、S&Pは10.1%高、ナスダックは16.2%高。 

 今週19日は、1987年の「ブラック・マンデー」から20年にあたる。当時はダウは22.6%下落、史上最大の下げを記録した。 

 今週発表される経済指標では17日の9月米住宅着工件数が注目される。ロイターがまとめたエコノミストの予想中央値は年率128万5000戸と、8月の133万1000戸を下回るとみられている。

 GMアドバイザリー・グループの投資・リサーチディレクター、エド・バラー氏は、住宅市場の低迷は終わっていない、との見方を示したうえで、変動金利型住宅ローンの金利再設定を特に懸念していると述べた。「08年上期に大量の金利再設定が行われる」としている。

 そのほか17日には、9月米消費者物価指数(CPI)、米地区連銀経済報告も発表される。ロイターがまとめたエコノミストの予想中央値は、総合指数、コア指数ともに、前月比0.2%上昇となった。

 米地区連銀経済報告は、10月末に開催される米連邦公開市場委員会(FOMC)の金利決定を占う上で、投資家の注目を集めている。

体育 

February 13 [Wed], 2008, 9:13
今日は体育でソフトボールやりました!!!




バットの方いって、うてないうてない騒いでたら・・・・・・・・・





飛ばしちゃいました♪♪♪w




ってか、なんであんなに飛んだのか不思議・・・・・・・・・・・・・wwwwww





まぁ、楽しかったからいっか!!!!





あと、男子がうってるとこおもろかった!!





じゃ!!おやすみ!!

冷蔵庫のお掃除(イタ飯編) 

January 30 [Wed], 2008, 10:22
一昨日に行ったイタ飯に感化されて、冷蔵庫を覗く。
それなりのものは作れそう!!

いざ、挑戦!!



1、冷蔵庫にあったお野菜での適当なスープ
2、チーズのリゾット
3、鶏と葱のクリームソースパスタ


僕は天才かもww
リゾットもパスタも、いい感じww(自画自賛)

残念なのは、ひとりよがりなところです、、、l

今日は妹の運動会!! 

January 17 [Thu], 2008, 12:04
今日は私の妹のかよう保育園のうんどうかいがありました!!


妹は最初の準備運動のときみんなの代表として


舞台の上で「ハトポッポ体操」をおどりました☆


その後は、かけっこで2位になりました!!(3人中だけど…)


でも2年位前はリレー選手をやったんですよ!!


ってことで今日は疲れたんでこのへんで!!

宝物♪ 

January 10 [Thu], 2008, 18:24
これ、分かる人にはわかるかな。


コブクロのライブで、盛り上がりコーナーで 舞い落ちてくる 銀テープです。
(アリーナ級の会場での演出です)


自分が参加したもの。
お友達から頂いたもの。


ひとつ ひとつが宝物。
ひとつ ひとつに思い出があります

Team kobukuro に参加したから、出会えた人達。
そんな 人達からもらった 銀テープやお手紙。

宝物です。

この銀テープ。
コブクロのお二人のメッセージが書いてあるんですよ。

もし、アリーナ級の会場で ライブに参加する際は
銀テープをゲットしましょうねっ!

収穫(^O^)/ 

December 21 [Fri], 2007, 9:55
ちびちび、無事お芋を収穫(^-^)
2本しか採れなかったらしいが、それでも去年より豊作
お土産は無かったけどちびちびは、満足げです(^O^)

カボチャのモンブラン 

December 12 [Wed], 2007, 22:06
会社帰りに友達とお茶しました。

甘さひかえめで美味しかったです。
(*^_^*)

プロフィール 

December 06 [Thu], 2007, 15:07
悠です!!


〓2    14歳


最近誕生日をむかえましたッ☆

葛飾北斎展 

December 04 [Tue], 2007, 11:59
とことこと電車で京都・四条河原町の高島屋京都店に行ったのだ!



目的は柄にもなく「葛飾 北斎展」を見に行くために!!





沢山の作品、どれもこれも初めて見たのですがこれが版画かと目を疑いました?



綺麗でしたね。素晴らしかったです。
  



北斎は漫画とか挿絵なんかも描いていたんですって!!



知らなかった!!



やっぱりいいものをたまには見ないと自分が腐ってしまうかも?
  



今日はすばらしいものを沢山見たから頭もすっきりしている。 ̄ー ̄)ニヤリッ







展示を見てから出口でお土産コーナーがあり私は小さな額縁入りの版画を買いました



この「富嶽三十六景・凱風快晴」を自分の部屋に飾るために!!
  






今日の夢は、江戸時代の北斎が活躍した頃の侍なんかが出てくるのかなぁ?



北斎も摺った女のお化けだったら怖いけど・・

スターバックス・カフェラテ 

November 30 [Fri], 2007, 7:27
さて、ここのところしょっちゅう缶コーヒーの記事を書いています。



そろそろ、アイスコーヒーも終わりの時期に来ていますので、本命のご紹介です。コンビニに置いてあるスターバックス・カフェラテ、超高級コーヒー、210円です。







人目も気にせず、車の羽根の上に置いての撮影です。



やっぱり本命は本命の味です。これに勝る缶コーヒーはありません。批評は不要だと思っています。飲んで頂ければ、『ふじあつの批評がなかった方がいい』と感じて頂けると思います。それほどの味です(^^)/



普段はカフェオレを飲まない私ですが、ミラノエスプレッソはちょっと苦味が強くて、こちらの方がスッキリしているので、こちらを好んで飲んでいます。キャラメルは飲んだことがないのですが、人から甘すぎると言われたので飲んでいません。しかし、コーヒーについてコメントを書くなら、やはり飲まないといけないなぁとも感じています。本格的に寒くなる前に飲んでおきたいと思っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eoonro1616
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる