NARUTOのデイダラ画像です! 

February 16 [Sat], 2008, 10:05
カッコいい面もあり可愛いデイダラ☆かなりの人気ですね♪



貰う・転載は自由ですがコメントもよろしくお願いします^^

今朝は寒い・・・ 

February 10 [Sun], 2008, 12:21
おはようございます。



今朝は北風が吹いていて寒いです 各地も気温が低いみたいですねぇ・・



そろそろ布団も厚手のを出すようかな? 皆様も風邪など引かぬようお気をつけください〜



今日はきちっとした上着を着て出勤しようっと!

二連のパールをちょっと工夫 

January 20 [Sun], 2008, 13:11
昨年買った二連のパールのネックレス。ちょっと首の太い私にはぴっちりだったので、長くしたいな〜と思って、留め金のところにチェーンを継ぎ足そうとパーツを入手したのは木曜日。
昨日はお昼にかなりヘビーなランチをしてしまったので、夕飯を食べる気にもなれず作業開始。
よくよく調べてみるとチェーンの継ぎ足しという作業ではどうにもならないつくりだとわかり、二本のうち一本に、小さなパール (吉祥寺ユザワヤで購入済) を継ぎ足すことにしました。
少しだけ元のパールがあまったので、イヤリングも作ってみました。
まだ酒が残る頭で、「踊る大捜査線2」を見ながら作業したわりにはまあまとも?

第1回全日本チビッコ正座選手権大会!練習風景密着取材! 

January 15 [Tue], 2008, 0:35
     本日、第1回全日本チビッコ正座選手権大会!が「とらのあな」でおこなわれました。



   
    チビッコ先生がちびっこたちに一生懸命おしえるすがたは感動します^^。



   



    また、自分のチビッコ先生を信じて、一生懸命「正座」をおそわる園児たちや



   



    白帯たちの姿をみれば、日本の将来がとても明るいと感じました♪
 




第1回全日本正座選手権大会!練習風景密着取材!
  



           チビッコたちの厳しい修行はまだまだつづく!





           ・決勝戦の様子はお楽しみに・・・・・^^。

窖窯(あながま)の酸化焼成、実用サイズである事と、胡麻の乗りやすい荒めの土。 

January 03 [Thu], 2008, 7:35
窖窯(あながま)の酸化焼成、実用サイズである事と、胡麻の乗りやすい荒めの土。



天野智也・葉皿



天野智也・ビア杯



その昔、永末隆平師のお皿を裏返して、息を呑んだ事があった。



其の頃、備前焼ではこんなに沢山、メを打つ事などなかった。



お皿の最後の写真、裏返したところ、足の周辺に沢山点があるでしょう?



それがメ、皿がへたらないように、ピンを立てた跡。



天野智也さんも、師匠のノウハウをしっかり受け継いでいます。



こんな形でノウハウは受け継がれていくのです。



少し荒めの土、しっかり胡麻が乗って、溶けて張り付いています。



ビールジョッキでそれがよくわかります。



釉薬を使う産地では、こんな計算は常識。



“焼き締めだけの備前焼は、作家の計算がどこにあるのかよくわからない。”



と言う声は、よく耳にします。



“計算なんかあるもんか ええもんはええんじゃ”



と言うのは、年寄りたちの思い込み。



若い人たちは、冷静に計算します。



少なくとも、説明できる範囲については・・・



本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

御福餅までも・・ 

December 18 [Tue], 2007, 8:41
三重県伊勢市の和菓子メーカー「御福餅本家」で製造日偽装、消費期限を延長する

「先付け」を日常的に続けていた。(偽装までも赤福にそっくり)

先日の「赤福」もだけど、三重県を代表する和菓子メーカーが、どうしたんだ・・

僕は、いつも鈴鹿サーキットのお土産は、「赤福」でした。

11月にまた鈴鹿サーキットを訪れるが、その時は(御福餅)もだめなら

何をお土産にしたらいいのだろう?

関東では、なかなか食べられない和菓子だけに、{反省をして}また展等に陳列

してもらいたいです。

明日ねぇ♡ 

December 12 [Wed], 2007, 9:46
 (o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

 今日も頑張ってお仕事して来ましたw
 今日はσ(・д・。)が1番乗りで出社かと思いきや.....(誰かいる........)

 (o☆。_。)oペコッて....(。´-ω・)ン?ダレダ?????

 知らない人.....

 一応挨拶(o☆。_。)oペコッてして......他のメンバーが来るのを待った.....
 メンバー全員知らないって...エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ ダレダヨ...イッタイ.....

 後から分かったの...本社の偉い人だったww〓(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

 新しい店長に変わってから売り上げが落ちて様子を見に来たらしい...壁||ω・)ジィ・・・・

 何か気疲れが...ε-(☆=∀=)ハァ



 でもでも♡

 明日は智と姫と2泊3日のキャンプだーーーーーーーw
 お互い明日はお仕事だけど...終わってから夜出発(`0´)ノ オウ!

 超楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)

 
 

〓系ブログのための持ってけ同盟 

December 06 [Thu], 2007, 1:56
魔憂さんから貰いました★

福田康夫 手抜き内閣 政権の次は、町村vs麻生か 

December 02 [Sun], 2007, 16:38
やっと参院選以来停滞していた国会が動き出す気配となって来た様だ。
福田総理は、背水の陣内閣と言っている様だが、どう見ても手抜き内閣としか見えない。
このまま臨時国会を乗り切り、行き詰まったところで内閣改造を断行して本格的福田内閣を立ち上げ延命を計ろうとしている様にも思える。
そして、今回森元首相が画策した町村信孝出馬自粛温存、福田擁立の野望が実現されて、高笑いが聞こえてきそうな気がする。
この為、挙党一致派閥均衡政権内閣に徹したものと思える。
後は、福田総理の言っている小沢民主との話し合いが出来るかどうかに全ては、掛かっている様に見える。
麻生太郎が今回引いたのが、福田の次狙いだろうがVS町村主流派とどう渡り合って行くつもりなのだろうか。
今後の推移を見守って行きたい。

10/30:さようなら、川端真由子さん…。 

November 28 [Wed], 2007, 7:44
こんにちは。今日は夜明かし勤務明けでこんな時間に自宅にいます。
今ちょうどNHKでは、'''「もうすぐ山梨のおひる」'''を放送してます。
久しぶりに生で見るこの番組…。しかし…。



  タイトルの'''「さようなら、川端真由子さん…」'''
  そう、先ほど甲府放送局のHPを見て、久しぶりに更新されていた
  '''「アナウンサー日記」'''。「お、川端さんの番だ!」と
  開いてみたら…。



  タイトルは'''「ご挨拶」'''、嫌ぁな予感…。読み進めてやっぱり…orz。
  
   '''「10月いっぱいで甲府放送局を離れることになりました。」'''



  川端さん、昨年から今放送中の'''「もうすぐ山梨のおひる」'''を担当され、
  また、「いいじゃん山梨510」から「金曜山梨」に引き継がれたコーナー、
  '''「パズルdeGO!」'''では県内あちこちに出没?されて各市町村のさまざまな
  魅力的な情報を紹介され、コーナーの最後にはかわいらしいイラストで
  絵日記風に総括。もうあの絵日記にはお目にかかれないのですね T_T。



  やべっ、マジで泣けてきた…T_T。これからは「もうすぐ山梨のおひる」は
  小村弥生さんが引き継ぐとしても、「パズルdeGO!」はどなたが担当するんですかぁ!!!
  大好きなコーナーなのに、これでおしまい、なんて言わないですよね!
  「金曜山梨」キャスターの加藤成史さん!!!



  まぁ、ここで嘆いたところで仕方ありません、新天地の新潟放送局でのご活躍を
  期待しましょう。確か新潟放送局のHPにも「アナウンサー日記」があったはず…。
  またちょくちょく覗かせていただきます。確かご自身のブログもおありですよね?
  ふるさとの富山県にも少し近くなって、お帰りになる機会も増えるでしょうか?



  そういえば、増田卓さんは以前は新潟放送局にいらっしゃいましたね。
  そして何より、'''私の「NHKアナウンサーフリーク」の原点、小見誠広さんが'''
  '''今副部長(だったよな…。)でいらっしゃるではありませんか!!!'''
  
  ある意味私的には(勝手な妄想…。)身近な放送局でちょっとうれしいです。
  小見誠広さんを始め、新潟放送局の方々、川端さんのこと、よろしくお願いします。



  なんて、自分の姉妹を見送るような心境で今日はおしまい。ではまた。
  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eoonro1022
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» NARUTOのデイダラ画像です! (2012年06月23日)
アイコン画像真那斗
» NARUTOのデイダラ画像です! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» NARUTOのデイダラ画像です! (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» NARUTOのデイダラ画像です! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» NARUTOのデイダラ画像です! (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» NARUTOのデイダラ画像です! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» NARUTOのデイダラ画像です! (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» NARUTOのデイダラ画像です! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» NARUTOのデイダラ画像です! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» NARUTOのデイダラ画像です! (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる