わちゃあ。 

September 28 [Mon], 2009, 2:57
PCのデータ整理してたら久しぶりに自分のブログにたどり着きました。

随分長い間放置してたのに荒れることも消えることもしてなくて
なんか安心。

ああ、2年前のこの時期はこんなことしてたなあ、とか
こういうものの見方だったなあ、とか
あの人とよく一緒につるんでたなあ、とか。

昔の自分に出会ったような感覚。


最近mixiの友人数が増え過ぎて日記が描きづらくなってきてるから
こっちに移動しようかな。ひっそりと。笑

インターバル的な日記 

February 24 [Sun], 2008, 12:34
今週なんかカオス。

月曜から金曜まで毎日ダンス練習が19:00-21:30。今は4月の公演のための準備期間だから毎日が怒涛の筋トレ&基礎練。
体は痛辛い(いたつらい)。筋肉痛と打ち身で体がミシバキ。練習は楽しいのが救い。

月曜と火曜はわりと平和。HIPHOPとBREAKをがしがし踊る。

水曜日:日本語のプレゼンが1つ。ダンス→終わってすぐ24:30までのバイト。
筋肉痛の状態だと普段何気になくやってる作業、例えばお座敷の掃除だとか、料理の出し入れがキツい。ある意味第2の筋トレ。

木曜日:授業が23456で四限に期末試験。ダンス→直後にバイト。1:15帰宅。
チャリをこぐのがキツい。
そういえば眠ってるとき以外家にいない。

金曜日:期末試験が1つ。なんで通常授業週間に期末を持ってくるんだ。ダンス練習後ヨネ子と合流してガストで22:00-3:00までがっつり勉強。はかどる!カフェ勉はおすすめ。


土曜日:13:00から19:00までダンス!

かろうじて日曜のバイト(12:00-21:00)はお休みにさせてもらった。

来週待ち受けるは5つの期末試験!


生き残れるのか私は。

…春休み早く来ーい!!

snowsnow 

January 24 [Thu], 2008, 1:46
東京に雪が積もったーーよー!

低血圧気味の私ですが外の景色を見た瞬間にテンション急上昇しましたw

大学は通常通りに授業があったけど、
昼休みになると大学の広場で雪合戦やら何やら始まってて
しかも巨大な雪だるまなんかも複数出現してて
さすがIsolated Crazy Utopiaっていう別名がつくだけの大学だわ。
こういう雰囲気好きです。
(本当はInternational Christian Univercity)

昼休みが終わってから若干遅刻しつつ教室に向かってると途中で
同じクラスの涼介と朝香を発見。

朝香はシンガポール生まれシンガポール育ちで
雪を見るのが生まれて初めてらしいし
ベトナムに住んでた帰国子女の涼介はやっぱり興奮してるしで
授業始まってる時間過ぎてるのに
二人してうきうき度MAXでいそいそ雪だるま作ってるわけですよ。笑
すごい微笑ましい光景だった。
これは参加するしかないでしょう!

ってことで二人の雪だるま作りを応援しつつ、終わってから一緒にプチ雪合戦!

投げ方がなんかかっこいい朝香&ひどいノーコンでひたすら接近戦で挑む私
VS
涼介。

楽しかったー♪

で、それから3人で遅刻しつつ授業に出席。
ゆるくて優しい先生だったので怒られずにすんだ上、
授業を10分早めに終わらせてくれた


で、放課後。

ゆーたと岳がコートも着ずに雨の中雪合戦してるのを
セプテンメンバーで室内で眺めつつぬくぬく。

なんで悠太はTシャツ短パンで風邪をひかないんだろう。

素朴な疑問。

で、いろんな人と新D(=学生のたまり場)にて語って、バイト。

雪が原因でお店はがらがら。
普段より2時間少ないシフトで働いたのでラクでした。
店長に以前からお願いしてた頼みごとも承諾もらったし♪
春休みの予定がぐぐぐっと立てやすくなってうはうは。

これで家にコタツとみかんがセットであったら更に幸せなのだけど。w

そんなこんなでテンション上がりっぱなしの一日でした♪

2008 

January 23 [Wed], 2008, 4:55
どうも!

ずっとMixiにいて(つっても月に1回あるかないかぐらいでの更新だけど)
こっちは久しぶりー

今は提出期限があと5時間ぐらいなのに
一切手をつけてないレポートがあるから、
日記っぽいことは何も書かないけどまた明日書きまっす。

ではでは

(18th.Jan.2008 大学の友達と吉祥寺にて)

ピコピコサウンド♪ 

April 04 [Wed], 2007, 6:23
that's why i copy and paste (>w<)

Plastic Operator ”Folder"

Postal Service "Nothing Better"

Frou Frou 

January 13 [Sat], 2007, 9:28
Frou Frou:フランス語でシルクが擦れる際の擬音語

ボーカルの涼しい声と
水の流れを連想させるサウンドが印象的

おすすめはLet GoMust Be Dreaming




Let go, let go, jump in
oh well whatcha waiting for
it's alright
'cause there's beauty in the breakdown

No.20007 

January 06 [Sat], 2007, 5:37
☆★☆ハピニュウイヤー!☆★☆



いつのまにか2007年になっちゃった
2006年はいつもに増して恐ろしく早く過ぎていったよー
毎年毎年一年が短くなってるみたいに感じる。
受験がどんどん迫ってきて怖いYO!汗

受験といえば、私の高校生活も終わりにさしかかってるわけなんだけど
未だに自分が「高校生」である自覚がないです。
最高学年の自覚はあれど
それと「高校生」であることとはちょっと違うように思う。

思うに、制服って高校生気分になるためには
必要不可欠なんじゃなかろうか。
日本という土地も「高校生」である自覚を得る条件の一つ??

大して困るわけじゃないんだけど
高校生の自覚ないまま卒業しちゃうのもね。もったいない?ような。
なんて思ってしまふ。

日本人学校以外の学校に通う16〜18歳の人どうですか。
高校生の自覚、ある?



さてさて話変わって
みんな冬休み+お正月はどう過ごしてる?

私は冬休み中、お泊りして騒いだり、エジプト行ったり
日本から姉ちゃんが来て久々に家族そろって正月を迎えたりと
なかなか忙しく、かつ楽しく過ごしました♪(これでも受験生)

でも学校が4日から始まっちゃって
正月気分もあっという間に過ぎ去っていったよ…
くすん。

(とか言いつつ始まったら始まったで楽しんでたりするんだけどねっ)

そうそう今年の抱負もばっちりですよ♪

勉強面は
1: TOEFLのスコア240以上で取得
2: 心理学のAlevel、D以上の成績
3: 大学合格

生活面は
1: 押尾コータローの”翼”をカンペキに弾きこなす
2: やせる!(切実w)

以上っ

というわけで遅ればせながら明けましておめでとうエブリバディ。
みんなにとって2007年が良い年になりますように♪

Noooooo 

December 21 [Thu], 2006, 22:45
この前あった学校のX’masパーティーの記事を書いてたら
完成間近で全部消えて凹んだ。。涙

書き直す気力がないので
どうぞ写真で雰囲気をお楽しみください

京都回想録E 

November 04 [Sat], 2006, 10:50
京都に来たからには

やっぱり有名どころもまわなくちゃね!w

と、いうわけで金閣寺・銀閣寺・清水寺を含む
ガイドブックに載ってた有名な場所は結構いっぱいまわってみたんだ。

感想はというと…うーん 
ちょっといまいち。

それなりに素敵なんだけどね、なんか観光地化されてて
風情とかお寺独特の静けさなんかからは程遠いや。
こてこての「和」が見たかった私としてはちょっと物足りない。

特に金閣寺はパンフレットなんかで見慣れすぎたせいもあって
「清盛さんもやるなぁー」ぐらいにしか思わなかった。笑

今回感動は薄かったけど
冬になって雪が降り積もったらきれいなんだろうな。
白銀の世界にうかぶ金色の建物…!
一度見てみたいねー

京都はどこにいっても自然の色彩が美しい♪♪
桜と紅葉の季節が人気だけど、
夏も青々とした緑がキレイで結構いいよ、死ぬほど暑いのを除けば。笑

オモヒデ。 

November 02 [Thu], 2006, 10:43
前回、記憶が薄れてきてるって言ったけど
書き出したら思い出が大すぎて
結果的にまとまらなくなっちゃって自分でびっくりだった。

1つの思い出をきっかけに
連鎖的に他の出来事も頭に浮かんでくるもんだから
この調子で行くとB4ノートがびっしり埋まるぐらい書けそう!

それはちょっと読む方も疲れる(というかうんざりする)だろうから
ぎゅぎゅっぎゅっと思い出を凝縮しようとしてるんだけど
今のところ見事に失敗してるよ〜〜(´д`;)

ひぃ〜
P R
最新コメント
アイコン画像通りすがりの人
» snowsnow (2008年01月30日)
アイコン画像かなこ
» snowsnow (2008年01月29日)
アイコン画像eomot
» snowsnow (2008年01月29日)
アイコン画像かなこ
» snowsnow (2008年01月26日)
アイコン画像YuKa
» Noooooo (2006年12月22日)
アイコン画像eomot⇒Mina
» 日本回想録A【8月19日】 (2006年11月04日)
アイコン画像eomot
» 京都回想録D (2006年11月04日)
アイコン画像雲丸
» オモヒデ。 (2006年11月02日)
アイコン画像雲丸
» 京都回想録D (2006年11月02日)
アイコン画像eomot
» Panic! At The Disco (2006年10月04日)