いったいどんな手術が日帰りでできるのか?

August 08 [Thu], 2013, 13:51
子供と一緒に実家に遊びに言った日の事。

父が健康診断で胃に再検の必要ありで検査を受けに行った日のことだったのですが。

帰宅すると、手術が必要だと言われたと言うんです。

母と私は「え〜〜〜そんな大変な病気だったの?」と大慌て。

ところが父は至って元気・・と言うか落ち着いている。

「日帰りの手術だってさ・・」と言うではありませんか。

てっきり入院して手術して、退院までは数週間かかるものだと思っていたら。

日帰りの手術で大丈夫なんですって。

胃に出来たポリープを手術で除去するらしいのですが、その日のうちに帰ってこれるそうです。

今の時代ってすごいんですね。

医療の進歩を感じました。

父はまだ50代、サラリーマンとして今も現役で働いているので、入院ともなれば仕事上でもいろんな所に迷惑がかかるはず。

母も現役で働いてますから、父が入院となれば母だって会社を休んで看病、父だけの事ではなくなりますからね。

こうして考えると日帰りの手術のメリットってたくさんあるかもしれませんね。

会社を休むのも1日2日のことだし、費用の面でもいくら保険に入っているとは言え、抑えられます。

家族の精神的負担も減りますからね。

いったいどんな手術が日帰りでできるのか

ちょっと興味があるので調べたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eojapa55
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる