購入〜。 

2004年11月18日(木) 20時08分
やっぱり買うしかないよな〜。
と思い購入。何かと言うとMMCを読み書きする機械、
簡単に言うとカードリーダ/ライタです。
一般的にコンパクトフラッシュや、SDカード、等は、リーダーが簡単に
手に入るけれど、前にも書いた通りMMCはほとんど見かけない
化石のような物だから早々、リーダも無いのです。

が、昨日電気量販店に行ったら、PCカードでMMCを読めるタイプが
¥980-で有ったのです。即買しようかと思ったけれど、
家のパソコンに使えるか解らなかったので一日熟考。
で、今日買ってきたのです。

もちろん動きはOKでした。

失敗。 

2004年11月17日(水) 7時58分
昨日ちょっとした事件があった。
なんと、家で飼っている亀が脱走しそうになったのです。

二日前の日曜に、神社で貰ってきた枯れ葉(うちでは、冬場亀は枯れ葉の中
で寝ています。)をどうやら、踏み台にして脱走しそうになったらしい。
昨日は少し暖かかったから、動き出したんだろう。

思わぬ物が・・・(2) 

2004年11月15日(月) 12時47分
<昨日の続き>

昨日の記事で机の中を片付けたと書いたけれど
実は、ある物を探していたのです。
それがコレ

MP3プレーヤー
ご覧の通りMMCで記憶しています。
MMCとは、マルチメディアカードの略。

今や、かの有名なヨ○バシでも見かけない!、
電気街で有名な秋葉原でも見かけない!
多分、コケたんだと思う・・・。

話は戻して、このMP3プレーヤー物としては(音質は)
結構いいです。今は同社(IO DATA)から
最新作Hyper Hyde Exrougeが出ている。

ただ、俺の持ってるのはパラレルポート専用なんだよな〜。
もう、今パラレル付いてるパソコン無いよ。

思わぬ物が・・・ 

2004年11月14日(日) 11時21分
今日は机の中を片付けた。
すると、思わぬ物が・・・

PHS!
もう、今やモバイル通信でも見かけない代物。
けれど、当時としては最新(?)のEメールが出来るタイプ。

が!しかし今は当たり前のように付いているメールも
昔は誰も持っていなかったため誰とも通信できなかった・・・。

そんな思い出の一品。(けど、電話機能はちゃんとしていた)

いまさらだけど・・・ 

2004年11月12日(金) 13時42分
急にほしくなった!
その名もシグマリオン!出来ることは、基本的にノートパソコンと
同じ様な違うような・・・・。けど、出たのはもう2〜3年前だから
店でも見かけない・・・ orz
それに、つい最近黒箱買ったしな〜。あれをもう少しいじってから、
買うことにしよう!

今日から開始! 

2004年11月11日(木) 21時58分
とりあえず登録できた。
超不定期日記です。
何日続くことやら・・・・

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像まいこん
» いまさらだけど・・・ (2004年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eoh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる