皆様に感謝!!ペットトリック炸裂ワイン講座♪

November 16 [Fri], 2012, 14:50
まさか、このタイトルの日記を私が書く日が来るなんて笑f先日の父の緊急入院を心配して下さった皆様、本当に有り難うございますmm最近、mixi離れしている方々も多い中で、先日の訪問者の多さに、驚くと共に、私は沢山の方々に心配されている幸せ物だと、改めて実感致しました凄く嬉しかったです皆様、本当に有り難うございます1213日、一転して良い日となりましたoo12日明日のワイン講座は、お父さんが死んだとしても休めない。
と母に言うと、うん、大丈夫だと思うよ。
意識もハッキリとしているし、もし容態が悪くなったとしても、13日までは持つと思うよ。
と、母に了承を得ましたが、リアル血の海を見て掃除した状態では、心配していないと言ったら嘘になります。
ですが、絶対に穴は空けられない調理師専門学校でのワイン講座、私自身も新たな試みも準備して楽しみにしていた講座、代教代理の講師のお願いは日記でしたものの、急過ぎて無理だと思っていたので、行くしかないと、覚悟を決めていました。
凄く有り難い事に、マイミクさーのさんから、友人のソムリエが、昼間の授業だったら行ける、と御連絡を下さり、本当に万が一、12日の今日中に父が死んでしまい、13日にはお通夜やお葬式の準備をしないとならない、という状態となったら、頼める方がいるという事は、本当に本当に有り難い事でした。
TT頼むのだとしたら、準備もあるし、早い方が良い。
ソムリエ後で聞いたらシニアソムリエの方なら、初心者向けの2時間単発講座なら、きっと、そつなくこなして下さるだろう、でも、既に急過ぎて学校側で用意してあるのは、私のレジュメに沿った生徒さんへの配布物。
父の命がもつようなら、私が予定通り行き、学校側のリクエスト通りベネンシアも御披露する方が、学校に迷惑をかけないですむ。
父が12日の今日中に逝くのであれば、さすがに13日は、お通夜お葬式の準備を、少しでも母親の負担減らす為に手伝った方が良い。
迷っていると、依頼を下さった方からの最終確認メール。
私に久しぶりに会える事を楽しみにして下さっているいる内容で、読んで、泣きました。
私じゃなくちゃhttp://www.mail-pet.info/というのは大袈裟ですが、父が、明日13日中、どうにかなりそうだったら、やはり私が講師に行こうと決めて、会社の最低限の仕事をしたら、社長に無理を言って早退。
33父の病室へ行くと、呼吸器を付けて大きく息をして寝ている。
ρzZZ丁度、夕食の時間だったので、看護婦さんに起こされた父と少し話をしましたが、顔は倒れた時のアザだらけでしたが、思った以上に、しっかりとしていて、大丈夫そうooマイミクさーのさんに、私が行きますと、御報告御礼の電話mm更にこの日は、以前マイミクさんに頼まれたワイン会の時に知り合った方から、会社の新年会でベネンシアをして欲しい。
と、御依頼が某化粧品会社様、ちょっと大袈裟ですが、憧れの企業様イベントというやつですOoOo13日魔法三昧な日となりましたpq講師に行くのは立川なので、ついでにと寄っったのが、イケメンマジシャン、キタローさんお勧めのラーメン屋さん、西荻窪のはつね。
写真のラーメン600円をいただきましたooイケメンお勧めのイケ麺美味しかった次回のラーメン対決が楽しみですOoそしていよいよ、西東京調理師専門学校様で、ワイン講座導入部分で、プロクションシルクからのボトル出し、居酒屋マジシャンさんにアドバイスいただいた通り、ピンク赤、ロゼワイン黄色白、黄ワイン青緑、青ワインと、こじつけながらシルクを見せました。
ワインボトルを出すと、一瞬あってからえっあれと声が聞こえて来て、取り敢えず成功ビール瓶出しや、葡萄の模型出し、授業の最後の方にやったシルクスルーロープ等、手際が悪過ぎて反省唐ェ沢山ですが、最後に調理師を目指す皆様ならミネラルウォーターにも興味があるかと思って、今日はこれを持って来ましたと、写真のペットボトルを取り出して、これ、まだ封が空いていないのですが、と、ズバコンと、ペットトリックpq生徒さん、学校の先生、事務員さんまで、えーっと、驚いていただけて、調べてみますと、生徒さんにペットボトルを渡すと、群がる群がる笑一時、授業が止まってしまう程の破壊力なのでしたf夢葉さん直伝のペットトリック、この日の為に温めておいたかいがありましたvvが、よほど不思議に思ったのか、生徒さんの一人が、上部のフィルムの部分をピリピリと剥がして、むいてしまいましたあぁ、それしばらく使おうと思っていたのに、もう使えないTT仕方がないので、お土産にどうぞと、プレゼントしましたOrzTTでも、私なんかが皆様の前で、しかもギャラをいただいてギャラはワイン講師としてですがマジック出来るなんて、本当に有り難い事人この私が珍しく緊張しましたが、しっかりちゃっかり、この件について、皆様、何か御質問ございませんかの台詞も言って、良い経験をさせていただけましたmm帰りは疲れを洗い流す為、中野の昭和浴場へ。
ムッシュの言う事は7割ホラで3割嘘、の名言の、タジマジックさんに、ラッキーな事に昨日もお会い出来ました私が御挨拶させていただこうと会釈をするよりも早く、あ、よっしさんだと、近づいて来て下さって、てっきりまだ私の顔と名前は一致していないだろうと思っていた私は、マジック以上にビックリ感激wowが、タジマジックさん、場所がホームグラウンドどころか、ホームそのものなので、とっても気さくでフレンドリーな為か、私、超図々しくやりたい放題言いたい放題爆お忙しく、引っ切り無しに電話やメールが来るタジマジックさんにベネンシアを御披露、というより無理矢理見せる爆この後、出掛けないとならないと言っているタジマジックさんに、マジック見せて下さいと、リクエスト爆さらに、どんなマジックかが良いですかと聞かれて、何も考えず思いっ切り素直にサロン系と言って困らせる爆だって私、シルクを中心としたサロン系が学びたいのですもの。
fそんな困ったちゃんな私に、メンタルだったら出来るけど。
と、色々なメンタルマジックを見せて下さったタジマジックさんに感謝、感謝なのですmmあっまだ夢葉さんに報告と御礼のメールしてないや33
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eoetbpmryr
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eoetbpmryr/index1_0.rdf