懐かしいセーター3 

February 25 [Mon], 2008, 20:08
懐かしいセーターのシリーズ。

<その3:アルパカセーター>

これは、手編ではありません。
「手編み風に編める あみむめも」という編み機で編みました。

自分用に、アルパカ毛糸も奮発して選んで、きちんと編みました。

首周りのデザインが、面白いでしょ?

結婚して、仕事で忙しくて、それでも編み物がしたくて、編み機を買って…

編み機は、さすがにメリアス編みとか早いですよ!
目を編み出すときに「編み出し糸」といって捨て編みが必要で
その毛糸がなんだかかわいそう という点と、
裏目を編む=目を拾いなおすイメージ の作業が面倒 という点と、
編み機を出すと結構邪魔くさい! という点で、
もう何年も出していません。

ひさしぶりに出してみようかな… 

つかの間のセレブ気分 

February 15 [Fri], 2008, 15:34
本日は朝の出掛けに救急車1台を見て,帰りに救急車1台・パトカー3台を見てしまった。
これは何かの前兆かな?と思ったりした。明日は一言も喋らないで,平穏に過ごそうかな(笑)。

さて,今日は都合でコーヒーをご馳走していただいたけど,他人の作るコーヒーって美味しい
ですね。つかの間のセレブ気分を味わえます。人によって好みは分かれるだろうけど,僕の場合
は断然ブラックだ。砂糖・牛乳を入れるよりは豆の味が分かるような気がするし,それより何よ
りあの苦味が好きです。匂いも楽しめますしね。と,分かったようなことを言っておりますが,
実は単なる素人です(笑)。

更に続く。へキサゴンを観てて思ったのですが,里田まいっていつからあんなボケ役になった
んでしたっけ?あの娘って,ハロープロジェクトの中でカントリー娘をやってたと思うんです
が,あんなキャラだったっけなぁ?まぁ,スザンヌが可愛いから許してやろう(爆)。

本日の画像。部屋に新たに置いた消臭剤(芳香剤っていうような記憶もある)なのですが,
何だか妙な匂いが充満しているような気が・・・。たしかラベンダーの香りの筈なんだが・・・。
慣れてないだけかな。

【竜獣戯画】 伝説の名剣を再現、オデッセイブレイド。w 

February 07 [Thu], 2008, 22:43
ある権力者が、自分の依頼で危険な冒険に
赴こうとするハンターに授けたと言われる
名剣を稀少金属を利用し再現したもの。
金属と親和性の高い複数の素材を加工する
ことで、刀身は強い水属性を帯びている。



ほとんどのハンターが最初に手に取る武器、
ハンターナイフはこの片刃の小剣を模した
と言われているのよねぇ。w

文化祭2 

January 21 [Mon], 2008, 11:07
それと…ほかのクラスの優勝できなかった人が…

悲しすぎて…貧血でたおれた(ノ_・、)グスン

戯言 

January 14 [Mon], 2008, 13:25
炎よ、我が怒りの鉄槌となれ。

水よ、我が悲しみの涙となれ。

土よ、我がいずれ還る場所よ。

木よ、何十年もこの世界を見続けた者よ。

闇は我を蝕む。
だが 我は闇を好む。

光よ、聖なる光よ、光は我のもとに射すのだろうか。

闇よ、我が憎しみの刃となれ。

光よ、我を救い賜え・・

時は静かに過ぎて行く。
空はゆっくり堕ちて行く。


このセカイに、救いなど、無いのだ・・・。

だんだんかいの寝る時間が早くなってきました。 

January 05 [Sat], 2008, 2:21
だんだん、かいの寝る時間が早くなってきました。
家に来た当日は11時過ぎだったのですが、
今日は、9時過ぎには寝ていました。
まだ、ストレスがあるようなので、もう少し様子をみたいと思います。
それから、フトアゴヒゲトカゲを飼っている方、アドバイスをお願いします。
では。

クラブラグビー 

December 22 [Sat], 2007, 10:56
秋のリーグ戦が始まった。

毎週 日曜日にラグビー好きが集まるクラブラグビー、一時のブーム時からは随分チーム数は減ったが

それでも日本国内では圧倒的チーム数でこの業界を支えている。

貴重な休日を 家族をあるいは恋人を犠牲にしてまで 何が男達(いや最近は女子ラグビーも増加中)を

夢中にさせるのか?

3K(危険、汚い、きついだっけ?)のためか、最近の世の中の高校生には受けが悪く、高校チーム数は

激減している。年末の楽しみだった毎日放送の「全国高校ラグビー大会」の中継もなくなり、花園を目指

そう!なんて奇特な生徒さんも稀少だ。


僕はこれまで福岡、東京、京都、横浜のクラブチームで楽しんできた。

それぞれのローカルカラーを打ち出して休日を楽しんできた。

ただ、楕円球と戯れるのが好きな人、ラグビーよりもアフターを楽しみに酒浸りのラガーマン、マネージ

ャー目当てに加入する人。

いろんな人がいるから草ラグビーは面白い。

まだまだ この先クラブ生活が続くのかなあ(笑)

キツイなぁ。。。その言葉は・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 3:16
私は昨年、長男を事故で亡くした。

I'll be OK! d(´・Å・` ) 

December 07 [Fri], 2007, 20:21
10月31日
最近折り紙にハマる疾風であった。








































































































































































































席替えしたいです 助けてください。(終わり)

久しぶりに・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 5:52
ぼけ〜としてたら夏になってしましたねー。
その間ジェンナーロはだいぶ大きくなりました。シャンプーすると細いのに。
ご飯時は大変ですよ何でも食べたがって、食べたいって目をしています。
そこは我慢してあげないようにしてます。ブクブク太っては困ります。
何にでも興味があるけど掃除機・フライパン・ボールが怖いようです。
その中でも掃除機を敵と思っています。
好きなものは人形・ボール・靴・サンダル・お菓子の袋の音。
靴・サンダルは良いの選んで持ってきて噛みまくって飽きたら別の別のって。
お菓子の袋の音がしたらダダダダー、来た来た。やっぱり食べ物が好きなんです。

次回『ジェンナーロvs掃除機』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eoerel1308
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 懐かしいセーター3 (2011年12月13日)
アイコン画像ひまじん
» 懐かしいセーター3 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 懐かしいセーター3 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 懐かしいセーター3 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 懐かしいセーター3 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 懐かしいセーター3 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 懐かしいセーター3 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 懐かしいセーター3 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 懐かしいセーター3 (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 懐かしいセーター3 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる