もう疲れたよ 

2006年10月21日(土) 2時13分
 昨日、あんな日記を書いたらすぐにメールがきた。
びっくりしたー
でも、なんていうのかなー
うれしいけど、大喜び、っていうわけではない。
でも、ワタシを気にしてくれてたんだな、ということで素直に喜ぼう。
ワタシのことを少しでも考えて、ワタシの為に少しでも時間を割いてくれたんだな、って。
・・・まあ、返信はしたけど返事はきませんが(笑)
事務的なメールだけど、なんにも考えてなかったら、とりにくいチケットをなんとか
とてくれよう、とはしないだろう、うん!そうだ!


 今日は、また気まずいメールもきた。
ワタシはあんまりキライなヒトとかはいないけど
今年ははっきり「キライだー」と思うヒトができた、生まれて初めて!?
彼はもう、ありえんヒトで、自分中心でびっくりする。
もう、ワタシは正直仲良くしたくない・・・
「徹底無視」をしてたら、もうそのうちあきらめるかな、と思ってたけど
その逆で・・・はぁぁ。
前は、一応うわべ上の仲直りをしたけども
ワタシは全然連絡もとりたくないし、しゃべりたい、とも思わない。
だから、相変わらずだけど、それが気に食わないのかまたメールが。
友達はみんな「絶対無視したほうがいい」っていうけども
それがまた彼を逆なでするんだろうな。はぁー


 いったいどうしたいんだろう?
ワタシは前からそんなに仲良しやった?
気まずい、っていうけどなにが気まずいのか分からん・・・
今までやってそんなに遊んでるわけでもないのに、なんやろうー
自意識過剰なんじゃない?と思う。


 はぁー、やりにくいなあ。

表と裏 

2006年10月19日(木) 22時47分
 最近ちょっと自暴自棄気味だなー
夜寝れなかったり、なんかうわー!っと盛り上がったり、ありえんくらい凹んだり。
なんか、すべてがどうでもいいように思えてしまった。
今まで頑張っていたことも、どうでもいい気分。
好きなことだけしたい。
長期で旅行に行きたい。
強がってるけど、ほんとは弱いんだな、ワタシは。
どうでもいいフリをして、きっとメールがくるのを待ってるんだな。


 そんな半面で
「よし!今日からまた頑張ろう!気持ち入れ替えよう」
と思ったりもしている。
なんなんだろう。


 前は、昔もらったうれしいメールが消えるのがイヤで
他のメールを削除したりしてたけど、それもやめてみた。
ワタシは過去にばっかりすがっている、だからダメなんだよ。


 とりあえず、メールはもうやめてみよう。
返事が来なくて凹むこともなくなるかな。
ワタシはこのままどうなってしまうのだろう。ずっとこのまま変わらなかったらどうしよう。

恋の法則 

2006年10月18日(水) 22時55分
 久しぶりにみたら、4月もいろいろ悩んでたけど
楽しい日記だなー
3日だけ連絡をとるのをやめてみた、って(笑)
あの時は、それでもいろいろ不安だったのね。
でも、今はもっと連絡とれなくなっちゃったよ。
ワタシは、ほんとに好きだったんだなー、って今も!?


 最初はなんにも思ってなくて、向こうのほうがむしろ頑張ってた感じで
忙しいのに、一日何回もメールをくれたり電話をくれたり。
遊んだら「もっといっしょにいたかったな」とか
「しゃべり足りないから、もっと話したい」とかストレートな気持ちをくれていた。
そのうち、立場は逆転(笑)

 ワタシの場合はいつもそうだなー
自分が気になりだしたときには、もう遅い、という。
うーん・・・なんでしょう、この法則。


 やっぱり、鉄と恋は熱いうちに打たないとあかんのですね。
すごい教訓だ。


 後輩ちゃんが来年結婚するってー
なんとなく、そうかな、とは思っていたけどやっぱりせつない(ごめんね)
いや、うれしいことなんだけど、ワタシはなにしてるんだろう、と落ち込んでまうよー
いつまでこんなこといってるのかな。

半年振り・・・ 

2006年10月15日(日) 23時04分
 半年振りにブログ。
最近自分の思うことを出すところがなくてしんどいから
またちょこちょこ書いてみよう(笑)


 この半年で変わったこと・・・特にないなぁ
こうして年をとっていくのでしょうか!?ひぃー

 ちょと、恋をしたいな、と今日改めて思いました。
以前好きだった子は、ワタシの知ってるヒトと結婚してしまい・・・
今はなんと思ってなかったけど、やっぱりちょとショック。
結婚したこともだけど、この2年間の間にそうやって、たくさんの変化があるのに
ワタシはまったくかわってない。
これってどうでしょう!?


 ちょっと真剣に考えなければならぬ
もっと頑張らないとダメだな。
いつも他人任せだもんなー


 とりあえず、過去のことばっかり考えるのは辞めよう。
うれしいメールが消えないようにするのも辞めよう。
そんなのばかりみててもしょうがないなー
そんな楽しいメールが増えるようにがんばらなくちゃ。

男友達 

2006年04月22日(土) 12時40分
 朝から、掃除、洗濯、ゴミだし、朝ごはんつくり(もうブランチかしら?)
主婦みたいだ・・・(笑)

 今から英会話にいって、ライブに行く。
一人暮らしをしてから、毎週こんな感じかな?
朝はハウスワークをして、昼からお出かけ。
いまだに、ひとりでおうちにずっといたことのない週末。
やっぱり寂しがりなのかしら!?


 今日は朝から携帯メールが4通くらいきたけど、全部メンズ。
あー、女の子の友達いないの!?とちょと不安になる。
男の子の方がマメなのかな?

 ワタシは考えたら男の子の友達が多い・・・かも。
遊ぶのも、飲みに行くのもそうだよなー
なぜ!?

 そう考えたら、出会いがないわけでもないんだろうけど。
なんでやろうなー(笑)

 友達は「男の子と2人で遊ぶなんて考えられない」と言っていた。
そんなんで、友人関係を狭めるのなんてもったいないなあ、と。
まあ、ワタシの今の現状だからこそ言えることかもしれないけど。
恋愛体質じゃないかしら?
恋愛対象にはみえないのかしら?

 うむー。
ちょと本気で考えてしまうなあ・・・


 ここ最近、ちょとメールを送るのを辞めてみた、3日間(短!)
そしたら、向こうからメールがきたよ。
すぐ返信してしまうけどなあ、ワタシ(笑)
送りっぱなしっていうのが悲しくて、返信がないと悲しい。
自分もそうだから、すぐに返信するようにはしてるんだけど、みんなはそうじゃないのかしら?
それとも、もうなんとも思われてないのかしら。

うむー

おなかいっぱい 

2006年04月17日(月) 21時44分
 今日は久しぶりに夜ごはんをちゃんと食べた。
まあ、昨日の残りがたくさんあったからね・・・わはは。
明日はランチーデーなので、お弁当もいらないしー

 早く帰ってきたから、いろいろやってみた。
ほうれん草とかをゆでて冷凍してみたり、まあいろいろいろと。
だいぶ時間は使えるようになってきたけど、まだ慣れないなあ。


 久しぶりに元同期とメールを。
ワタシが会社に内定して、いちばん最初に友達になったコ。
もう会社を辞めて2年以上たつかなあ?
こうやって今でも連絡をとれるのは、ほんとにありがたいなー。


 昨日の夜、友達が帰ってからそのコにメールをした。
お土産も渡し忘れちゃったし、ぎゃー!と思って。
前来てくれたときは
「ずっと続けばいいのにって思ったよ」って
「もう少しいたかったな」ってメールくれたのになー
今度は夜中に1回きたきりやったなー

 すごくうれしいこと書いてくれてたけど、この前のほうが断然うれしい。
ワタシも前の方が舞い上がってたけどね、確かに(笑)

 ありがたいのに、前と比べてしまう。
で、ひとりブルーになるのであります、ああーあかんなあ。
だから、今日は返信してなかったり。

楽しいお花見 

2006年04月16日(日) 23時35分
 今日はお花見。
今年は今日で3回目、ほんとにサクラ大好きだなあ
誘われて、滋賀まで行ってきた。
 今日は、先に約束があって、申し訳ないけどワタシにしたら
そっちの約束のほうが大事で、けっこうそればっかり頭にあったな・・・ごめんね

 お花見に行くのは大好きで、散歩も大好きだから
もっといいお天気だったらよかったなー、とか
隣にいるのがあのコやったらもっと楽しいよなー、とか思ってしまったり。
ああ、罰当たり。
せっかく誘ってくれる友達がいるのに。

 せっかく車でぶいーっと行ったけど、今日は早く帰ってきた。
夜、遊びに来るからそのためにごはんを作ったり、掃除をしたり。
今日の夜ごはんは、
小松菜と油揚げのおひたし、手羽とじゃがいものさっぱり煮、お味噌汁、ごはん
 なんかね、誰かといっしょにごはんを食べるのってすごく楽しいし
せっかくだから、ちゃんとごはんを作って喜んでもらえたらうれしいけど
ものすごく照れくさい・・・難しいな。

 7時半くらいに「ついたよー」ってメールがきて駅まで迎えに行く。
久しぶりだね!?メールはしてるけど1ヶ月ぶりくらいかな?
この前は、ワタシが一人暮らしを始めたばっかりのときやったもんなー

 で、うちの近くのサクラがみたい、と言っていたので散歩。
お昼より、サクラの質はもう落ちるけど、こっちのほうが楽しい・・・ごめん。
笑いが絶えないよ、一緒にいたらずっとわらってるなあ。
うろうろと小一時間くらい散歩して我が家へ。

 「桜餅食べたいねー」ってメールしてたのを覚えててくれたらしく
お土産で桜餅を買ってきてくれました。
 「今、会いにゆきます」をちらちら見つつ、ごはんを食べる。
たくさん「めちゃおいしいなあ」って言ってくれたよ。ほんとはめちゃうれしかったんだけどねー
ほんとは、お弁当用じゃなくてこの為に作ったんだけどね、この年になって素直になれん
しかも、「今、会いにゆきます」はまた感動してしまうのでね、いっしょに見れん・・・
 桜餅もめちゃおいしくいただきました、幸せー。
「好き」とかじゃないけど、一番一緒にいて楽しいな。
自分で「恋愛の好きじゃない」と思い込んでるだけ?そういう癖がついてる?
なんかようわからんけど、とりあえず楽しい。

 また遊びたいなー。

一人暮らし1ヶ月 

2006年04月13日(木) 0時57分
 今日で一人暮らし1ヶ月。

 自分の思ってることを全部さらけだせるところが欲しくて
またこうして書くことにしたよ。


 最初は寂しくてしょうがなくて、ちょと涙したりしたけど。
だいぶ慣れてきました、一人暮らし。
1ヶ月、あっという間だったなー。仕事が忙しい時期やったこともあって。
深夜に帰ってきて、寝てまた朝会社に行く、という繰り返しの1ヶ月。
やっと落ち着いてきた。

 ワタシの周りにいる好きなヒトたちはけっこう遊びにきてくれたかな。
あ、でもまだいっぱい来て欲しいヒトはいるなあ。

 ちゃんとごはんも作ってるし、掃除も洗濯もしてる。
当たり前といえば当たり前のことなんだけど、ずっと実家暮らしで
あんまりなにもしてなかったからなあ。
お弁当とか出来合いのもの、インスタントもまだ一回も買ってないし
会社にお弁当もちゃんと持っていけてるよ。

 いつまで続くかしら・・・!?

 はっきり言って、公共料金とかわかってないし
金銭感覚も、実家にいたときのままやったら全然あかんと思うし。
引っ越してきたばっかりだけど、いつまでここで一人暮らしするんだろう、とか考えたら
寂しくなったりもするんだよね(年頃ですゆえ)
ずっとここに一人やったらどうしよう、うーん。

 とりあえず、明日は有休。
ゆっくりしますー

 シャガール展、またきてるみたい。
絶対いくぞー
ほんとは一緒に行きたいな、と思うけど誘えないかたヒトリで行こうかな・・・
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eoeodiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる