1912年の8月収、アメリカのカンザスシティーで各月

March 11 [Sat], 2017, 17:21
1912年の8月収、アメリカのカンザスシティーで各月の誕生石が定められました。
しかし後々、定められた誕生石に新設石が与えられたり、月収が替わったりして、現在では各国でことなる誕生石になってしまいました。
やはり米を基準にしているのは以前の通りなのですが。
実は、国中国中もアメリカの基準に、国中独自の「サンゴ」と「ヒスイ」を追加しています。
サンゴとヒスイの作成が他の国に比べてアクティブだからでしょうね。
そのように何かしらの理由で、ナショナリズムが米を基準にしつつも、本国独自の誕生石を定めているのです。
強国といわれる度数か国の誕生石を比べてみますと、とくにフランスが特異を重んじているように思えます。
他の国では7月収の誕生石になっているルビーが、3月収の誕生石になっていて、7月収の人物はカーネリアンとしています。
また9月収は、他の国でサファイヤを定めているところ、フランスではペリドットを定めているなど、かなりの違いがありますね。
現在はインターナショナル人前ですから、者同士の付き合いも国際になっています。
国中にも、今、外人ツーリストが丸々上がったりと、インターナショナル交換がアクティブだ。
そんな現代ですから、仮に誕生石があしらわれたジュエリーをプレゼントする時折、ターゲットの国の誕生石に方向づけるべきでしょう。
あなたは今日、国々によって誕生石が異なるということを憶えましたので、特典を購入する機会が訪れたならできるだけ思い出して間違わないようにしてくださいね。
ついでに、国々によって誕生石が異なるということもお話して差しあげてはいかがでしょう。
誕生石ひとつで、話が盛り上がりますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソウ
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eoegvn1ne5in5n/index1_0.rdf