種で増えるキノコ? 

February 15 [Fri], 2008, 21:54
庭に怪しげなキノコが生えて来ました。直径1cm位のキノコが群生しています。成長すると笠の部分が割れて種のような物が覗きます。種で増えるキノコもあるのですかね?菌糸もビッシリと根付いており、気持ち悪いです。加湿気味の箇所に多く見られ、近くの植物の栄養を吸い取ってしまうのではないかと心配しています。
誰かご存知の方は教えて下さい。

子供って笑える!!! 

February 08 [Fri], 2008, 22:10
*コスキー倶楽部とは
 ロロちゃんが昨年2月に立ち上げた子育てママさんブロガーの仲良し倶楽部です♪







            






今回のお題は!!




『THE!笑える行動♪』





うーむ笑える行動。。。。最近子供達の笑える行動って考えたんだけど




まったくもって思い浮かばないの 




以前末っ子長男こたろうの赤ちゃんの時のことを記事にしたので




是非よんでみてください♪




結構笑えます 




僕頑張ったんだ 変わりに紙おむつ




一部ファン限定にしてあるのでファン登録されてない方ごめんなさい






この二つの記事の出来事だけは




笑えて可笑しくて。。。でもすごく可愛くて♪ 




すごく心にのこってるんですよね




さて。。。どうしましょう




初孫王子がいました(笑) 




まだこの世に出てきて7ヶ月ですが結構笑える行動をしてくれます。




やっぱ『すりすり』が好きみたいで




身近にあるものをほっぺにすりすり。。。。




でもそのまえに





鼻を近づけて 匂いをかいでるんです!!!






その姿が結構わらえます




あるとき、彼が使ったハンドタオル。。。。汗を沢山拭いたタオルを




王子に近づけてみると凄い顔




臭かったらしく泣いてました(笑) 




本当のところ臭かったからか、顔に近づけられたからかどうか




定かではありませんがね  





       

メデア次のネタ 

January 19 [Sat], 2008, 8:37
末期かもしれないなあ・・・ここは。

<朝青龍>TBSと協会、モンゴルでの取材許可で行き違い
10月21日21時31分配信 毎日新聞より


 モンゴルで謹慎・療養中の横綱・朝青龍の取材を巡り、日本相撲協会とTBSの間に行き違いがあった。協会はTBSの取材申請に一度は許可を出し、TBSが今月、朝青龍を取材。ところが協会は許可を出した約1週間後、TBSに取材は謹慎明けにするよう変更を求めたが、取材は終わっていた。協会は22日、TBSから事実確認する。

 TBSのPRセンターによると、占師の細木数子さんが朝青龍を励ましに行くという話を聞いた「細木数子のズバリ言うわよ!」の番組スタッフが、協会に取材申請。今月1日付で協会から許可が下り、3、4の両日、細木さんをリポーターにして朝青龍の生活風景を撮影した。撮影した映像は謹慎が解け、世間が放送できる状況になったら放送するという。

 一方、協会関係者によると、一度は許可を出した広報部が改めて協議。朝青龍が謹慎中であることを重視し、許可から約1週間後、TBSに「取材は謹慎明けにしてほしい」との文書をファクスで送信した。これに対しTBS側は「受け取っていない」としている。

 TBSが協会に無許可で朝青龍を取材したと21日に一部で報じられた。

 

January 11 [Fri], 2008, 15:32

黒田三郎著「現代詩入門」(21) 「話しことば 書きことば 詩のことば」 

December 22 [Sat], 2007, 13:28
思想社発行:'''黒田三郎著「現代詩入門」'''より



「現代詩入門 」第一部   本質論



'''「話しことば 書きことば 詩のことば」'''(5)



       未知なるものに対するあこがれは特に渇いた心に通じる  詩は未知の世界に対
       
       する探検だ   共通の基盤と専門化した技術から自由になる必要  「詩でな
       
       いもの」へ帰り「詩でないもの」から詩をつくり出す   いままでの詩は文字



       によりかかってきた   文字によりかかった詩はすたれる



(昨日よりつづき)



   智慧の相者は我を見て   蒲原有明



   智慧の相者は我を見て今日し語らく、



   汝が眉目ぞこは兆悪しく日曇る、



   心弱くも人を恋ふおもひの空の



   雲、疾風、襲はぬさきに遁れよと。




   噫遁れよと、嫋やげる君がほとりを、



   緑牧、草原の原のうねりより



   なほ柔らかき黒髪の綰の波を、――



   こを如何に君は聞き判きたまふらむ。



   眼をし閉れば打ち続く沙のはてを



   黄昏に頸たれてゆくもののかげ、



   飢ゑてさまよふ獣かととがめたまはめ、



   その影ぞ君を遁れてゆける身の



   乾ける旅に、一色の物憂き姿、――



   よしさらば、香の渦輪、彩の嵐に。



これは「有明集」の冒頭の詩でこれもルビがぐってある。この詩も「わがゆく海」も、もともとそう難解



な詩とは思えないが、読者の感じはどうであろうか。




(つづく)

ラィンww 

December 13 [Thu], 2007, 7:49
貰ぅトキゎコメねェ♡○´・ω`)ノ~★:。*.нё└└о.*。:☆~ヽ(´∀・`●

先輩と♡♥ 

December 06 [Thu], 2007, 1:50
今日も語ったwww
てヵ明日ヵら部活5時までょ◆◇
馬路でらっきィ↑↑↑

飛鳥☆土方 

December 02 [Sun], 2007, 16:15
─朝
十「・・・・・・・・」
教室に入ってくる
十「・・・・よぉ」
飛鳥と目が合う

okaxile!! 

November 28 [Wed], 2007, 6:49
オカザイルの画像でーす!

リスタート 

November 18 [Sun], 2007, 3:59
 こんばんは。
 
 この週末は、荒れた部屋の掃除を2/3ほど、あとは読書、それから切れている日用品(DIYではない)
の買出し、サウナ、睡眠たっぷり、で終えました。

 診断士試験の学習を開始したのは昨年の1月ですが、それ以前の生活から、スポーツを引き、娯楽を
引いた、そんな生活をしました。

 これだけ怠惰な時間を過ごすと、せめて遊びやスポーツは充実させよう、という気持ちになりました。

 今週は平日から、意欲的に仕事・遊びを、週末は体作りや積極的な心身の栄養補給を、行っていこう
と思います。

 診断士試験の学習と仕事とが重なる管理会計・事業戦略策定の部分については、学ぶ時間もつくり、
診断士試験を通じて知り合った方々との交遊も時間が許す限り行い、バランスの良い生活を、まずは
あと1か月少々過ごしたいと考えています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eodtre835
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 種で増えるキノコ? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 種で増えるキノコ? (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 種で増えるキノコ? (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 種で増えるキノコ? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 種で増えるキノコ? (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 種で増えるキノコ? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 種で増えるキノコ? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 種で増えるキノコ? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 種で増えるキノコ? (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 種で増えるキノコ? (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる