悪夢 

July 17 [Thu], 2008, 22:00
最悪最悪最悪

思い出は傷痕 

July 10 [Thu], 2008, 11:03
なんか

あたし

まえと

なにも

変化

していない

だめだ

あの人と

決別は

しても

変われぬ

今日

類似から

フラッシュバック

思い出して

思わず

早足

そんな

アンニュイさが

大好き

だったよ

官能と妖艶と冷酷だけど愛情

其を

あの時

気付けなかった

でもね

同時に

気付かないでよかった

裏切りは正解

傷跡は残っても痛くはないのさ


あたしなんでこのネタまだ引きずってるんだろう

2、3年も前なのに

顔も覚えてないのに

あいつのこと好きだけど憎んでた

其しか記憶にはない

傷跡は残ってかゆくても痛くはない、そうでしょ?

生きてる心地がしない 

June 01 [Sun], 2008, 12:49
怖い怖い

夜中目覚めたら、
「ねぇ、なんで顔認証なんてしてんの」
って携帯軽く投げられた

あたしはこの前で話しは終わったと思ったのに

沖縄旅行の真実 

March 19 [Wed], 2008, 9:33
その糞社員どもらが、GWにみんなで旅行に行きたいとか言い出した。
うちのクリニックは「日祝日休み」なんですよ、そーゆーお約束なんですよ。
それなのに、GW出るから休みをずらせ、とか言い出した。
医療機関で働いているくせに頭おかしいよね、週休2.5日も休んでるのにさ。
先生に言ったら案の定それはできないっていわれたらしく、
先生はみんなに嫌われたくない体質だから、「カネは出すから祝日に行ってくれ」って。
どんなボーナスだよ。うちらにもちょーだいよ。

まじおかしい!

一人15万も出させるつもりでいるみたいだけど、

「そんなださなくていいんじゃないですか?」って先生に提言しよっかなあああ。

KYは常にうざくって、
先生が「バイトも行くの」とか聞いたらしく、

「先生そんなこと言ってたけど行くわけないじゃん」みたいなことをあたしがいるのに言うんです
そういう人たちなんです。

嫌味ばっかり!

学費の話で、最初高校の話だったのにさ
衛生士Hが
「あたし大学にいきたいなんて1度も言った事ない」
とか
Aさんが
「えらいねー」
とか

えらいわけねええええええええだろ!笑
そーいうことを大学にまさに通っているわたしが居る前で言うんです。

変なところでケチになって人生無駄にしたね!



というか、大学入るのに必要なのは
お金ではなく学力だとおもうw

腹の中は漆黒 

March 19 [Wed], 2008, 0:22
さて、新キャラの登場です。
ご存知のとおり、わたくしは昨日警察沙汰に巻き込まれました。
其れに伴ってすごーく許しがたいことを言われたので、書きます。

■■■設定■■■
<社員>
〇Aさん(歯科衛生士):社員の長。48歳のおばさんw仕事ができる人。うざい患者を怒らせないために担当するプロ。
〇Fさん(歯科助手):25歳。未経験からスタートなのにインプラント助手までこなす人。仕事上は優しく、仕事もできる。
AさんFさんはまとも。(人間的に、社会的に)
●KY(歯科衛生士):イニシャルがKYw21歳。うざいうざい。挨拶しても返さない人。自分がしゃべりたいときにだけたのしそうに話しかけてくる。スタッフが着替えるためのマンションの部屋のかぎを閉めなかったり、八つ当たりしてきたり、バイトを見下してくる糞女。彼氏はいないwwwwちなみに、恋人のいないスタッフは彼女だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
●H(歯科衛生士):わたしより後に入った人。(10月くらい?)ちょうど前にいた衛生士が辞めるからすぐ正社員になったのに、なんか調子に乗ってる人。見た目はすごくおとなしそう。ツモリチサト大好きwwwwwしかし、調子に乗っているせいか、最近腹黒いところが目立つ。多分社員のなかで最強に性格悪い。
■■■以上を踏まえてお楽しみください■■■

まず、バイトに午前から行くことになったのかを説明しましょう。
わたしら受付バイトは主に月〜金の17:30〜受付業務をしています。
(暇な日や長期休暇は午後診療開始の14:30〜行って洗物をする。)
その受付を17:30までしている人が急性胃炎で入院したのです。
受付ゼロはきついから、来てくれと頼まれていったわけです。
そうしたら、その事件に巻き込まれたのです。

事件の最中は意外と冷静だったのですが、事件後、警察がちょーーーーいっぱい来て、
(パトカー3台くらいに沢山の警官!)
みんなの心配具合で初めてことの重大さに気づいたんです。
それから、またそいつに会ったらどうしよう、とかすごく不安になってきて、
不覚にもポロポロと涙を落としてしまいました。

そのとき、奥さん先生が「大丈夫?もうあがっちゃえば??」とか言ってくれたんですが、
衛生士H(わたしと家の方向が一緒なんです)が

「わたし、午前上がりだからいっしょに帰ろう」

といってくれたのです。しかし、彼女の腹黒っぷりはもはやバイト衆にバレバレですので、
わたしは口先だけかな、と思っていました。

そのあと、先生がみんなで話そうといいました。
Aさんは午後に用事があるらしく、
「わたしも午後用事がある」とわたしも言いました。(伏線)

そして午前の診療が終わり、わたしは休憩させてもらってたんで着替えてクリニックへ。
社員らはまだ着替えていなく、衛生士H以外は午後もある。
社員らが着替えに行きました。
衛生士Hきません。何分か先生たちとお話していたんですが、着ません。
ああやっぱりそうか。と思ったけど、もし着替える部屋で待ってたらまた何かいわれるし、とおもって
一応部屋に行ったらやっぱり帰ってたんです。
まあそれはいいんだけど。。。

今日!!!!!!!!!

今日からその17:30までいる受付の人が来るというんだけど、不安だから朝からきてくれる?と先生にいわれたのでわたしも朝から出勤してました。

そしたら衛生士Hが、

『昨日は無事に遊びに行けたぁ〜?』

とか言ってきた。
うざいこと極まりないわ。

無事じゃない可能性を作ったのはお前だしwwww
しかも多分Aさんがあたしも午後用事があるって言ったんだろうけど
用事=遊びにされてんのがいかにもバカにされててまじで腹が立った。

衛生士KYもいつもどおりうざくて、
朝挨拶はしないわ、今、社員がGWに沖縄行かせろとかほざいてて(先生のカネで)
それの中心となってるわ、(多分行く人がいないからデンタルの人とwktkしつつ行くんだろなw)
海辺の部屋にとまりたいとかはしゃいでるわ、

あたしがゴハン食べようとしたら、

『午後もいるの?!!!!』

とか言われた。
「居たらいけませんかね?」って言いたかった、
まじうざいからゴハンはうつむいてずっとプレジデント読みながら食べてた。
挙句の果てにKYの声がうざいからウォークマン聞いてたw

そのあと、気が向いたのかちょーしゃべりかけてきたんで、

うぜーーーーーーーーーーんだよ!といわんばかりの態度で対応してたら逆切れされますたw
まあいいけど!

もう目もあわせないし笑いません。
笑う代わりに、

『面白いですね』

って無表情で言ってやるんだい!

最後の消せない痛み 

February 15 [Fri], 2008, 0:14
あと最後に、なぜその売上金紛失事件がおきたのかということ。
その管理不足もあるけれども、現3年のいじわるなこと!

引継ぎどころか放置。
これは4年の先輩からきいたんだけど、3年は1・2年生がどうやらお嫌いみたいで、
イベントの引継ぎを完全に放置してたの。
先輩曰く

『あの子ら痛い目みればいいんですよー。』

って言ってたそう。
つまり、イベントの準備がわからなくって取り返しがつかなくなればいい、ってこと。
最低だよね。
結局は取り返しのつかないことが最後の最後でおきたんだけど。
それって元をたどれば引継ぎしなかった3年が悪いんだよ。

思い返せば(というか当時その「痛い目見ればいい」発言知ってたけど)学祭のとき。
学祭でもクッキー売るんだけど、学校で焼くだけじゃ足りないからみんなで空き時間に作ったり
おうちでつくって持ち寄るのね。
2年の先輩がすっごい準備にあけくれてたんです。

わたしは「痛い目見ればいい」発言を知っていたから、試すように3年生に

『(学祭向けの)クッキーっておうちで焼いてきてもいいんですかー?』

ってきいたのね。
そしたら

『わかんなーい、〇〇ちゃん(その準備してた2年生)に聞いてー』

え?!!!!!!!!!!!

びっくりしちゃって、痛い目見ればいいって本気で思ってる、って気づいてしまって、
思わず
「毎年やってる(クッキー作り)んじゃないんですか?」っていいそうになった。

ひどいよね。

もう嫌い、みんな嫌い!

ほんと辞めたい。

けど、また話が元に戻るけど、わたしがついてる役職はそのサークルの代弁者的存在なのね。
だからサークル辞めたら、役職が困るし、サークル行ってないけど役職はやるって言っても意味が無いのね。。

引き受けた役職を途中でやめるっていうのはあんまりしたくないけど、
うちのサークルでおきたありえないことに比べればたいしたことないかなーとも思っちゃう。
けど役職で仲良くなった人とかになんていったらいいかわからない。
とりあえず、今は役職やって、サークルは用事ができて行けないんですーって言ってる。
どうしたらいいんだろう?

真ん中の消せない痛み 

February 14 [Thu], 2008, 23:57
そーゆうわけで、サークルの同じ代になかなか気のおけない友達がいないんです。
あともうひとつショックだったのは、

みんなめんどくさいことに巻き込まれたくないから黙ってる

ってゆーのがすごくわかったこと。

先ほど、1つ上の代が4人→3人になったのはちらっと書きましたが。
なぜいなくなったのか、という話。
そのいなくなった人というのは、1つ上の学年だけど今年からうちのサークルに入った人なんです。
だからなのかその人の気質なのか、責任転嫁しすぎな人で・・・。

クリスマスにはウチのサークルはクッキーを作って学校の昼休みに売ってその売上金をお世話になっている施設に寄付するんです。
その係りがその先輩とうちの代の子の2人でした。
何のために2人でやっているかとゆーと引継ぎがあるからなのに、その先輩は1人でせっせと準備を進めていた(らしい。)

で、係りのくせにバザー当日にあんまり滞在できなくって、売上金の管理があいまいのままその人は去ってしまったんです。


そして、紛失。


いきなりメーリスがきて、
「売上金なくなりました。先輩方(3年)と話し合った結果、割り勘にすることになりました。ひとりあたま1500円です。徴収するので用意しておいてください・・・・」との旨のものが。

意味わかんないじゃない?
だれも反論せず。
おかしいじゃない?その先輩の管理がおかしいのに割り勘とか。
いきさつも説明せず。

わたし、怒ってメーリスながしてしまったんです。
「いきなり割り勘とか言われても意味がわからないし、
第一割り勘にしたら、売上金は無くなったらみんなが払ってくれるからなくしてもいいんですか?」って。

大体1年から指摘される時点でおかしいやろって話。

あきれたことになくしたのは売上金を部室に放置が原因。

どう考えても、その先輩の責任だし、今年から入ってきたとか関係ないでしょ。
それを1年生の子はなにも仕事やってないとかいうし。
もし自分が係りでお金なくなったら全額自腹切るでしょ?!

結局そいつは払わずに挨拶もなしに辞めてった。
最後のその事件?についての文書にはおかしな物質論。

まだうざいはなしはありますよ。
その話し合いのとき、先ほどのかわいいけどうざい子。
この子はうざい上に活動に来ないんです。
バザーも来なかったのに、「なんで割り勘じゃだめなんですか?!」とか
すごいわたしの発言にかぶって
「そんな非難しても意味ない」みたいなこと言われるし、
ほんっっっとうざかった。

**続く**

消せない痛み 

February 14 [Thu], 2008, 23:19
サークルの話。
辞めたい・・・。

というのも、環境が嫌。サークルの友達は好きだけど、集団としては嫌い。


事情を知らないあなたたちに知ってもらいたい。
1つ上の学年が3人しかいないのね。(前は4人居たんだけど、のちほど)
だから役職を本来新3年がやるべきことを新2年にまわされたのね。
それで、わたしは結構重要な役職についてしまったのです。
《その当時わたしはサークル辞めるべきか迷っていて、結局そのときは「続けたい!」って結論出してその役職ひきわけたわけだけど・・・。》
ウチのサークルは特殊で、その役職とは、ウチと似たようなサークルがいくつかあって、
それらの間の連絡とかが主な業務で、親睦を深める会の主催をしたり、サークルの上部組織としての役員なのね。(サークルとは独立して)

新2年がやらねばならぬ役職は結構あって、
会計・文書・お世話になっている施設担当・わたしがついてるやつ・合宿関係・・・
自分で言うのもなんだけど、わたしがついてるやつが一番めんどくさいし大変なやつなんですよ。
なんでそれを引き受けようかとおもったかというと、そのときはサークル続けたいって気持ちが大きかったっていうのもある。
でも、バイトでお世話になってる先輩が前の前の代にその役職ついてて、
楽しいからやりなよって薦められたのと、
これまたお世話になった他のサークルの先輩がその役職を取り仕切る、委員長になる人で、
やろうよ!って誘われたのもあるわけです。
確かに、サークル以外のほかの人とかかわれるどころか仲良くなれるのは楽しい。
けど、それはサークルの代弁者としての任務なわけですよ。

で、サークル辞めたいのは、
そーいう大変な役職ついているってゆーのにみんないまいち感謝してくれてないような気がするのと、
最大のうざかったはなしは、同じ代にミスコン出れるくらいちょーかわいい子がいるんですが、
その子が役職やりたくないって言い出して。
そのこ以外全員役職「〇〇やります!」って立候補の形で収まったのに。
結局夏合宿係りが残って、やっぱりサークル続けたいなら役職やるべきじゃない?
なのに頑なに拒否なの。その子。でも続けたい。
辞めようと迷ってたくらいなんだから役職なんてできない!って。
(誰も止めてねーよwって感じだけどね。この辺にワガママ具合を感じる。)
夏合宿なんか夏だけじゃないですか。
しかし彼女は
「2年後期は授業が忙しすぎてできない!」
「じゃあ合宿でいいじゃん」みたいなことを他の子が言ったら
「やろうとしても他の役職みんなとっちゃったじゃない!」



え????!!!!!


お前がやりたくないっていったからじゃんw
しかも合宿以外全部通年ですからね。矛盾矛盾。

まあそんな感じでかわいーけどうぜー子がいたわけですよ。

みんなサークル続けたいから役職を引き受けているのに、役職はできない、続けたいなんていう子がいる。
わたしだけでなくてみーんな納得してないわけですよ。

なのにみんな言わないの!
あの子がいないところでは不満を言うのに、あの子に何も言わないの。
(まああたしも都合で話し合いには行けなかったんだけど・・・)

言いたいことあれば言えば?!って話ですよ。

あとはね、そういうふうに思ってるのに言わない子じゃない人は、
わたしがその話すると、
『〇〇はかわいーからねー』
って。それしかいわないの。

え?!あたしがそいつのかわいさを僻んでるだけだってゆーの?!

確かに、そいつはかわいいことを理由にわがままが許されてきたんだろう、
なんてやつだ!とは思ってるけど、うざいけど、
かわいさを僻んでるだけじゃあ決してないよ。

それにわたしはそいつを僻むような、かわいさを持ち合わせていない顔かもしれないけど、
それはひどいだろ。って話。
どう考えたって、事実みればあいつが悪い(というか改善する必要がある)というのは明白じゃない?

すごいそれはショックだった。


ボランティアサークル入ったのはね、ボランティアしよーかなって気持ちもあったけど、
飲みサーとか入りたくないし、
「ボランティアするくらいだから友達はきっと中身を見てくれる人・やさしい人・思いやりのある人だろう!」

って思ったからなのに。

そういうふうにあしらわれる(っていうか悪口言って悪者になりたくないからそう言ったのかもしれないけど)というのはかなり心外。

かわいいからワガママ許されるの?
かわいいからわたしが言ってることは間違いで僻みなの?

おかしーでしょ。
それも疲れる。フェアで居たい。


**まだまだ続く**

enyatan 

February 14 [Thu], 2008, 23:03
さて、恋は塩谷さんですが、携帯変えたらURL行方不明になってしまいました。
そういうことで作り直し^^
思ったことを書いていきます。
(多分ほぼ愚痴w)
P R
最新こめんつ
アイコン画像えにゃ
» 生きてる心地がしない (2008年06月02日)
アイコン画像Sai
» 生きてる心地がしない (2008年06月01日)
アイコン画像「の
» 生きてる心地がしない (2008年06月01日)
アイコン画像えにゃかなこ
» 沖縄旅行の真実 (2008年03月20日)
アイコン画像えにゃかなこ
» 沖縄旅行の真実 (2008年03月20日)
アイコン画像えにゃかなこ
» 沖縄旅行の真実 (2008年03月20日)
アイコン画像わいま
» 沖縄旅行の真実 (2008年03月20日)
アイコン画像ゆうちゃん
» 沖縄旅行の真実 (2008年03月19日)
アイコン画像あすちゃん
» 沖縄旅行の真実 (2008年03月19日)
アイコン画像えにゃかなこ
» 腹の中は漆黒 (2008年03月19日)