もつ煮 

May 16 [Fri], 2008, 16:49
昨夜は、娘が友達宅で「ハロウィン・パーティー」でお泊りだったので、
夫と二人で「もつ煮」を食べに出掛けました。

近所の飲み屋のマスターの紹介で、昔からのとっても美味しい「もつ煮」屋さんがあるよ!
と聞いていたので、「もつ煮」好きな私達は、バスを使い、そのお店に行ってみました。

こじんまりとしたお店ですが、常連さんと思われる人達が美味しそうに「もつ煮」を
食べていました^^

初めてだったので、お店のおばさんがオーダーを取りに来たときに
「もつ煮が美味しいと聞いて来たのですが・・・」と言うと、
嬉しそうに「そうよ♪美味しいわよぉ^^」と。

確かに、美味しかった^^*

夫は、レバ刺しも注文し、ごま油で食べてましたが、それもとっても美味しかったらしく、
涙を浮かべて「美味しい〜!!!」と言っていました^^;
そして、気が付いたらレバ刺しをおかわりしていて、二回目はニンニクで食べてました。

お正月に博多で食べた「楽天地」の「もつ鍋」も美味しかったな。。。
ネットでそのお店の「もつ鍋セット」が買えるので、夫が渡米する前に
お取り寄せして、食べようかな♪

久しぶりのプログ 

February 18 [Mon], 2008, 7:37
今年初めてデジカメで花を・・・・
一寸忙しくて なかなか撮す時がなくて・・・・

パネ画〓 

February 13 [Wed], 2008, 11:11
またまたパネ画嬢〜v


ふぉぉぉおおお…





ばらばらやなぁ;;;







「友達」と「片恋」と「両想い」…





















まとまり感なーしぃ…笑

いつか記憶からこぼれおちるとしても 

February 04 [Mon], 2008, 19:07
江国 香織

久しぶりに本を読んだ。
何ヶ月ぶりだろう。

往復とも満員電車に揺られてしばらくは本を持ち歩くこと自体おっくうになっていた。
ふと、海にも行かない土曜日に読んでみた。

ある女子高に通う女の子(あたりまえか)それぞれを主人公にした短編集。
これといって事件もない。淡々としたそれぞれの話。

でも、文章好きかな〜。
すっ〜と読める感じ。



久しぶりに本を読んだ。

第22回テスト生リーグ(フル)総括 

January 19 [Sat], 2008, 0:02
第22回テスト生リーグ(フル) 10勝4敗1分(テスト生リーグ(フル)通算63勝26敗1分)

4敗はずべて完敗に近い内容。勝ち負けの差が激しい。
打撃好調でテスト生リーグながらも本塁打が多く出た。
いつもこのくらい打てるといいんだけど。(〃艸〃)

( )内は通算成績
先発                   リリーフ
朝倉     4戦2勝1敗(63戦39勝12敗)   シコースキー 2S(8勝8敗37S)
大竹     3戦1勝1敗(27戦15勝7敗)   荻野     1勝
三浦     3戦1勝2敗(9戦5勝2敗)
杉内     2戦2勝(7戦4勝)
ガトームソン 3戦3勝(36戦21勝7敗)

本塁打
ズレータ  13(187)
吉村    9(106)
アレックス 5(16)
藤井    1
メロン★娘 2
渡辺直   2
長田    1

scissors. 

January 11 [Fri], 2008, 17:57
今週は『はさみ』を持ってくるようにと、英語教室の先生に言われていた長男。

几帳面に、先週の授業から帰って来てすぐにバッグに『はさみ』を入れていたのだが、いざ今日の授業に向かわんとしたところ、バッグから落としていた。

長男を教室に送って、帰ってすぐに気づいたので、すぐに持って行ってあげたのだが、先生曰く。

「探してましたよ。『おっかしいなー。バッグにシザー入れたはずなのに』って」


ルー・大柴か。


帰ってきた長男に、「探したんだって?シザー」と聞いたらば、きょとんとして、


「シザーってなに?」


…。


「…。『はさみ』って英語で何?」


「scissors」



発音かよ。

あと一ヶ月で試験なので 

January 03 [Thu], 2008, 6:23
 勉強漬けです!と言いたいところだが、あまり進んでいないのが現状(汗)
唯一の公式テキスト『江戸博覧強記』は、誤植だらけで、信用できないし、公式サイトに書かれた正誤表には、一言のお詫びもない上、私でも見つけられた誤植が、直されていなしで、ちょっとモチベーション下がってます。あぁ江戸時代好きなのに・・・。

今日の朝日新聞には、「神戸学検定」の公式本に誤りが19箇所で、平謝りとか記事が出てたけれど、(謝るだけも好感が持てるわ♪)江戸文化歴史検定の公式本では、誤り30箇所近くあるんですよ♪
小学館て、いがいに校正ずさんなんですね。見方が変わりました。

それはともかく週末に、勉強会があるんですよ。池袋で。
東下りしてきます♪高い授業料払うんだから実のある講義であることを祈るばかり。

しかし、実際の試験後に「答えあわせ会」とかも有料で開催されるらしく「抜け目のなさ」がヤナ感じ(汗)


 気風が良くって、粋でいなせな「江戸」に憧れてるのに、なんだか試験と関わることで、現代の悪い部分ばかりを感じてしまいます。
過去の全てが、良かったわけではなくても、過去の良かった点くらい受け継いで生きたいなと私は思っています。

模様? 

December 15 [Sat], 2007, 12:42
そういえばそう見えなくもない形でしょうか?

ハッキリいうと色落ちした結果です(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

前に風呂場の天井を洗っていたときに漂白剤をつけてしばらくそのままにしていて

浴槽を掃除していたら背中のあたりにポタポタと

垂れるほど付けたつもりは無かったんですけどね(;^ω^A ァセァセ

後で鏡をみたらこの有り様┐(´∀`)┌

家の中で着てる分には何とも無いので普通にしてますが

でも色の落ち具合がなんとも微妙で模様と言えばそうかも知れない感じなので

たま〜に外に来ていったりもしますw

雛ねぇ 

December 12 [Wed], 2007, 8:28
雛かわいいのぉ…
銀様嫌いじゃないけど、銀様の口見るとかんな泣きます(え

11月2日(金)テレビドラマ2本 

December 05 [Wed], 2007, 13:36
11月2日(金)




先週初めて「オトコの子育て」を見た。



高橋克典さんは好みではないが、子役の3人がかわいいので、今週もアラームをセットして9時から視聴。



やっぱ、カワイイ。3人とも。



というわけで、3人の子役たちを描いてみた。それでなくても人物画は顔の各パーツのバランスが難しいのに、こどもって、輪をかけて難しいので、トライしてもいつも無惨な結果に終わるのだが。



こどもたちの表情を見るためにまた来週もみそうである。



次ぎは初回から見ている「歌姫」。



主演の長瀬智也くんが、ワイルド過ぎ、おっさん過ぎて、ジャニーズ系ファンの私としては、ちょっと要求不満ぎみ。でも、ほんと役にあってる。俳優として立派にやっていると思う。



視聴率ランキングというのを見てみたら、「歌姫」は10%を割っているそうだ。ドラマとしては結構、面白いのになぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enumhe104
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» もつ煮 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» もつ煮 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もつ煮 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» もつ煮 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» もつ煮 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» もつ煮 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» もつ煮 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» もつ煮 (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» もつ煮 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» もつ煮 (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる