軽井沢のうさぎ 

2008年04月09日(水) 17時15分
寒くて丸くなっているのかと思ったら、意外と元気ピョンピョン!

僕とした事が。。。 

2008年02月17日(日) 23時48分
午後出雲市まで。

釣具屋が目に付いて、やっぱり立ち寄る事に。

気に入った商品があったからレジまで持参。

請求されてw(゜o゜)w オオー!

財布もって来てない。

ポケットには192円。

そりゃないよ〜〜

しっかり謝罪して早々に退散。

そのまま帰るのも癪だから

大社の港に。

3人連れが帰るしたくしてる。

目が合ったとたん一言。

「この餌余ったから使いませんか?。」

らっきー!!!(;°°)ワーッ!

早速竿をだすけど、2時間も粘って何もかからない。

やっぱり只じゃ遊べないのか。

引っ越し魔のムー大陸くん♪ 

2008年02月14日(木) 13時42分
マメのお家には

キンクマハムスターの『ムー大陸』くんがいます

前まではジャンガリアンハムスターを

飼っていたのだけど

思い切って、大人手のひらサイズまで

大きくなるキンクマハムスターを

9月頃から飼い始めました★

ジャンガリアンと違って

とっても動作がのろく、ヨチヨチした感じが

キュートなムー大陸くん

マメのお家にやってきたときは

小さかったのに、二ヶ月でだいぶ大きくなっちゃった★

日曜日に、三代目のお家に引っ越し

四階建てのものすごいお家なので、きっと

これで落ち着くはず・・・

もう、窮屈な思いしなくていいよっっ

そんなムーちゃん

ホリホリしてみました★

ハンコの通り、ひまわりの種が大好きです♪

お祭り 

2008年02月03日(日) 9時50分
先日、私の住んでいる街でお祭りがありました。

「練馬まつり」です〜〜
なんでも板橋区から分かれて60周年だったそうです。
もともとは板橋区だったようです。

盛大なお祭りでした。
お神輿も7台ほどでましたし〜パレードもやったみたいです。
私は混むだろうな〜と思って2時過ぎに出かけました。
想像通りにすごい人出でした。

デジカメでパチリパチリと撮りましたけど…
スケッチはあまり人のいないところでラフスケッチだけしかできませんでした。

そのラフスケッチをもとに家で水彩に仕上げました。

本当はもっと数人いたのですが…省略したためにお祭りの雰囲気が出せませんでした(^^;
賑やかな雰囲気の方がお祭りの感じがしますね(^^;
また、時間があったら写真からでも描いてみたいと思います。

アイスゎ〓日〓本!!! 

2008年01月20日(日) 17時29分
昨日ゎ授業〓ゎ雨が降って寒かった(>_<)

それなのに男子が窓を開けるからお腹が痛くなった(*_*)

マヂでヤバかった(x_x;)

でも帰る頃にゎ晴れていた('-^*)

買いたいものがあるから早めに学校を出たのにいろんなものを見てたから時間が危なかった(^^;)

駅まで少し早足で歩いたら結構汗でた( ̄ー ̄)

電車の中ゎ暑かったそしてまぶしかった(=_=;)

家についでから少し暑かったから調子こいてアイスを〓個食べました(=゜ω゜)ノ

そしたら……………

夜中激しい腹痛に襲われた(;´д⊂)

本当ヤバかった(>_<。)

◇教訓◇


アイスゎ〓日〓本で十分♪♪



久しぶりに書いた気がする………もっと毎日ガンバろ〜〜♪♪

今日は 

2008年01月12日(土) 8時07分
晴れるかな?o(^-^)o

もしかしたら 

2007年12月29日(土) 21時13分
こんな風に
向きあえる日が
来るかもしれない

いつかはわからないけど

その時を願う

結果はどっちでもいいの

美味しいもの食べました、 

2007年12月15日(土) 19時43分
創業70年の 大森野田岩 という鰻やさんへ行ってきました。
このお店は、港区東麻布にある 野田岩 の暖簾分けだそうです。

注文してから作り始めるのでかなり時間がかかるらしい・・・
と聞いていたのでお昼の時間を外し、13時半頃伺いました。
店内では食べてる最中の方はおりましたが、お料理を待っている方はおりませんでした。
それでも25分程待ちました。

25分後に目の前に出された うな重 は
色艶もよく身がふっくらとしていて見た目とても美味しそうでした。

口にすると、クセがなく、香ばしく、身がとけるように軟らかで美味しく、
タレも今までに味わった事がない サッパリした美味しいタレでした。

今まで食べていた 鰻 は何だったんだろう!!っていう位
とても美味しい鰻重でした。
      
   (携帯で写真撮ったのですが上手く撮れなかったためUP出きず残念です。)



画像は エリンギと椎茸のナムル風 です。

ブログ仲間の方のレシピを参考にして作ってみました。
エリンギは輪切りです。
輪切りにすると食感が貝のようになります、
という事でした。 確かにそんな食感でしたよ。

ごま油とおろしニンニクで炒め、お酒・お醤油・お砂糖・お塩で味付けしました。

キノコ類は身体に良いしお薦めです。

有難うございました〜〜。

Amsterdam 1日目 

2007年12月10日(月) 19時16分
10月15日  月曜日 晴れ


着いてすぐトラムで移動
ホテルはすぐにわかった
運河沿いは正解!

方角がわかりやすいから

てくてく歩いて
布屋さん発見
古着も売ってた

あっ これよくみる
紫の花柄生地
こんなにあると
ありがたみがない

大体が寝具

お次はパヌクック!屋さん
母の頼んだミントティー
疲れが飛びそう
疲れてないけど

英語で話してくれるし
日本語でありがとうもいってくれた

せめて最後はオランダ語で!

正倉院展 

2007年12月04日(火) 8時19分
                    奈良公園


☆日曜日の今日「正倉院展に行こう!」と、急に言いだして、
 早朝に家を出ました。なので、「歌子さんのお話」は、
 続きは明日、読むことにいたします。

 我が家の家族は「予定」というものに沿って行動する鍛練ができていません。
 ったく、もう〜〜でも、嬉しいことも事実ですが。



☆奈良へは、そうほんとに久しぶりです。
 京都へはよく出かけますが、古いもの好きの私にとって、

 雅な京都には魅かれ続けているのですが、
 さらに古い、平城京は雅な雰囲気から少し離れて、
 やっと日本の国が国らしくなった、律令体制が整った時代。

 まだ血なまぐさい権力争いの構図が尾を引いていた時代、
 聖武天皇が東大寺を建立する頃が最盛期だったのかな?

 正倉院の御物(ぎょぶつ)が一般公開されるこの秋のよき日、

 並んだ、並んだ、並びましたで〜〜〜
 待ち人の行列のために張られた、テントははるかに超えて、
 奈良公園のはるかかなたまで・・・

 何時間待ったでしょう?
 でも、暑くもなく、寒くもなく、木漏れ日がふりそそぐ
 さわやかな秋のひとときを、鹿たちも出迎えてくれましたよ〜

 「奥山に もみじ踏みわけ 鳴く鹿の・・・」

 鹿は鳴くんですねえ、「キュ〜ウイン」なんて悲鳴に近い声で。
 つぶらな瞳がものすごく可愛いかったです。

 ウチに花子がいるおかげで、怖くなかったのが幸いでした。
 行列してる、人々にも遠慮せず近寄ってくるのです。

 こちらの気持ちがわかるようです。
 以心伝心。

 「怖がる」人には、しつこく後をつけまわして、
 「キャー」なんて逃げると、よけいに追っかける。

 そんな風景を楽しみながら、行列の時間は「あっ」と言う間に過ぎました。

 あおによし、奈良の古き都での秋の一日は、いい思い出になりました。
 しばらくは「奈良紀行」が続きます・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enuisa170
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 軽井沢のうさぎ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 軽井沢のうさぎ (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 軽井沢のうさぎ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 軽井沢のうさぎ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 軽井沢のうさぎ (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 僕とした事が。。。 (2008年04月05日)
アイコン画像うみぼうず
» 僕とした事が。。。 (2008年03月03日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 僕とした事が。。。 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 僕とした事が。。。 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 引っ越し魔のムー大陸くん♪ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる