忘新年会のチラシが出来ましたよ〜。 

February 17 [Sun], 2008, 18:42
そろそろ忘年会のシーズンに突入しますね。幹事さんはいろいろ場所を決める為に苦労しますが、太陽市場で忘年会いかがでしょうか?チラシが出来ましたのでご紹介します。

プランが3つございます。
〓バイキング+90分飲み放題
〓バイキング+90分飲み放題+メイン料理1品+ハニー&バターブレッド
〓バイキング+90分飲み放題+メイン料理2品+ハニー&バターブレッド
の3つです。メイン料理は写真にもありますように、1.刺身5点盛り 2.紅豚キムチ鍋 3.おつまみ5点盛り 4.サイコロステーキ 5.串焼き5点盛りの5つから好きな料理を選べるプランです。
また、特典として10名様以上ご予約のご予約の幹事さん1名の料金は無料!の特典がございますので皆様の御予約お待ちしておりま〜す。個人的におすすめのメイン料理は紅豚キムチ鍋とサイコロステーキです。

クリームシチュー 

February 13 [Wed], 2008, 15:59
今夜はクリームシチュー!
なんか冬って感じ。

じゃがいも、にんじん、たまねぎ。
きのこ、ブロッコリーも。野菜たくさん。

煮込むときローリエを入れてみた!やっぱりいい香りがするね。

写真にも残したけど、半熟タマゴをのせたのは今日が初めて。
これがまたなかなか☆

ガンダムエクシアがいっぱい 

January 31 [Thu], 2008, 0:32
ついに、でましたねぇガンダム00のMSVが
ホビージャパンで【ガンダム00V】

ガンダムエクシアの強化版
GNー001/HS−A01ガンダムアヴァランチエクシア



電撃ホビーマガジンで【ガンダム00P】
15年前の作品を描いた作品だそうです




ガンダムエクシアのプロト機:
GNY−001ガンダムアストレイア(第2世代ガンダム)
ちなみにOガンダムは第1世代ガンダム、エクシアは第3代ガンダムだそうですよ
ガンダムAで【ガンダム00F】
同時間並列のガンダムだそうです。【ガンダム00P】とつながりがありそうです。
主人公機はガンダムプルトーネ
SEEDアストレイのように、本編の謎につながりを持たせてくれる作品になるのでしょう。



3つもあると、困っちゃいます。どれも欲しいねぇ。全部エクシアもどきだから、エクシア集めないとねぇ!

うえるかむ♡ 

January 18 [Fri], 2008, 12:57
うえるかむ♡
していーこと⇒米・ふあんポチ・傑作ポチ
しちゃいけないこと⇒荒らし・変な宣伝

出るんやったら出るって言ってぇ〜〜 

January 09 [Wed], 2008, 21:17
ママのつぶやき書庫の更新。



さっき夕飯の準備をしていたら、
お昼寝をしていた3歳の娘が起きてきてこんな会話。



'''娘''':『ママ、何切ってるの?』



'''かたこり''':『だいこ〜〜ん』



'''娘''':『ふぅ〜ん、お腹すいたな〜』



'''かたこり''':『用意するから待っててなぁ〜』



'''娘''':『うん、シュガーのおっちゃんTVに出てるからTV見て待ってるわ〜』



'''かたこり''':???何ですと???





かたこり、しばし考える。

ふわふわ 

December 20 [Thu], 2007, 9:23
今日はなんだか


ふわふわしてた。


んーーーーー


心ここにあらずって感じ(ーー;)


理由はワカラナイ↓↓




夜は友達とごはん(*^。^*)


オムオムライスおいしかった☆


でも


心は


ふわふわ。。。

えっと・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 6:47
昨日の晩御飯は、オムライスです。上にチーズがのってておいしかったです☆


今日の晩御飯は焼きうどんでした!
おいしかったけど、口の周りにソースがついて、えらいことになりました・・・

夫婦の会話 

December 08 [Sat], 2007, 2:50
っていつ作るものなんだろうか?

私が思っているのは
「食事時」と「食後のお茶するひと時」
が最適だと思っている。

だが 旦那は考えが違いすぎているように思える。

それは態度を見てる限りのことだが
その態度で十分だとも思える。

まず食事時、必ず「TV」を必要とする。
そのTVで放送される内容の話はOK。
で、食後はどうするか?

旦那は食事中に飲み始めた焼酎お茶割りの残りを持ち
TV前のソファに座る。
もちろんTVを"ゆっくり"観る為。

この時流れるTVは撮りためた自分好みの
"田舎に泊まろう" や "探偵ナイトスクープ"
"でぶや" "バラエティー生活笑百科"
"開運!なんでも鑑定団" が 続く。

ある程度満足するに、2つ程見終わると
次はPCに向かう。

その後 寝るために部屋に行くと
またベッドに横になってから TV

このどの時間帯に「夫婦の会話」を持っていけるのだろう?

昨夜 ちょっと話をしようと
外食を、と 持ちかけた。
すんなり外食することは決まり
店に行くと、20分するかしないころに
同じ村に住む60前の男性が1人店のカウンターに座った。

すると 旦那はその男性と会話する方が多くなり
私が目の前に座っているにも拘らず
横を向き、話を続けるのだった。

私が「私と旅行を考えたりするのは、離婚したくないからなのか?」と問いただしても
「こんな場所で話すことではない」
というものだから
「家じゃTVやPCばかりなのに、いつ話す時間があるって?」
と返すとダンマリ。

その後は再び 先ほどの中年親父との会話を楽しんでいる。

はっきりいって つまらない。
だから持って行った携帯でサイトでも見始めると
それは嫌らしく、さえぎってくる。

いったい何なんだよ こいつ…って感じ?


私のストレスはあふれ出しそうである。



このストレス多可なため ブログ投稿が出来ないで居た。





(*他サイトにも同文内容有り、著者同一 一部書加有)

大陸伝説?と心に余裕のない自分 

December 05 [Wed], 2007, 8:12
 こんにちは。だいちゃん。です。

 まだはっきりしたことわからないけど、大学の通信過程への入学を考え始めています。
 一応大学は出てるけど、はっきり言ってそのあとの人生にあまり役に立たなかった。その後、情熱を持ってとり組んだ仕事に失敗し、社会からはみ出したような存在になってしまったのは、大学で僕が目指してる分野の勉強をしなかったことも大きな要因だと考えるのです。まだ病気もひどいし自分でできることをしていきたいのです。とりあえず店の人やお世話になってる人に随時相談していきたいと考えています。とりあえず近々、明日以降にでもお世話になっている人たちに相談したいと思っています。費用のことも含めて。

 相談したいことといえばごく一部の人にしか相談できませんが、今後のクリニックのプログラムへの参加していいかとか、そういう方向性についても相談したいです。以前、プログラムでバンドが始まる前はもっと居心地良かった気がする、そりゃ人がたくさんいればそりの合わない人間もいて、接し方に苦労したことも多々ありますが、今は自分の内面に苦労してる気がする。私には、まずもって大勢でガチャガチャしてる空間というのは耐えられないし、いまだに、病気だからほかにすべきことがいっぱいあるはずの人たちがバンドバンドと騒いでるのがいまいち府に落ちないのです。そのことで、いろんなものがもはや許せないものに近いものに見えてきて、今朝はとても不穏でした。しかし俺以外のすべての関係者はそのバンドにとても肯定的だから、俺はまた一段と孤立するだろう。だから俺はプログラムに参加していいものか、そこも相談するつもりです。東京などの人たち、これをみて私がすごく心配になるかもしれないけど、今不安な要素を抱えてるだけだから。ああ、おれはどうしてもやりきれない思いを書いたことで、何人みるかわからないけど一定の空間で孤立するかもしれない。それもまた、仕方ないことだ。ここまで苦しいんだから。今はとても心の余裕がないのだ。

 暗い話になってしまいましたが、今日はわらび座という、秋田県に本拠をかまえる東北最大級の劇団のミュージカルを鑑賞してきました。東北にゆかりのある人物を多々紹介する劇団で大好きなのですが、今回は「義経」で、奥州平泉がメインの舞台になっていました。本当は・・さっき、そのバンドとのかかわり方で心が苦しいと散々言っていたばかりですが、こないだここでお話しましたが、そのバンドのリーダー的存在だった私も親交が厚かった人が、先日2度と会えない人になってしまったということがあり、今日はぎりぎりまでそっちに同行させてもらうか本気で悩みました。ただやはりわらび座は地元ではみられないし、ここのところ休みなく動いていた体力的な問題もあり、遠隔地まで行くそちらのバンドへの同行はしないことにしました。ミュージカルの内容としては、ミュージカルらしいスピードのある内容で、105分という限られた時間で義経の波乱の人生をうまくまとめた感じで、音響なども申し分なく、満足できる内容でした。ただ、結末が藤原泰衡と義経がてを取り合い、義経は無事に逃げ延びるというもので・・「あれ?これはモンゴルにいったとかいう、大陸伝説というやつか?」と思いました。しかし終わったあとイベントで演出の人が話してたのを聞くと、それは「義経が永久に平泉に生き続けるという夢を描いたものだ」ということでした。なるほどな〜と思いました。また、終わったあと泰衡役の人と握手できましたし、岩手県の副知事の挨拶も聞けました。ある意味貴重な体験ができました。また、大切な人にアクセサリーも買えました♪いつかは、田沢湖のわらび劇場でミュージカルがみたいな〜。

 まあ、悩みは深いですが今の俺には店の仲間、東京の仲間、サークルの仲間、クリニックで知り合った人、いろんな人が支えてくれる!それを信じて前進していきたいです。

 
 

菊花賞 とりあえず 

December 01 [Sat], 2007, 3:30
ドリームジャーニー 神戸新聞杯1着で武豊 1番人気だろうな。
ところで、松本伊代センチメンタルジャーニーのリリースが10月21日だそうな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enudca1310
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 忘新年会のチラシが出来ましたよ〜。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 忘新年会のチラシが出来ましたよ〜。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 忘新年会のチラシが出来ましたよ〜。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 忘新年会のチラシが出来ましたよ〜。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 忘新年会のチラシが出来ましたよ〜。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 忘新年会のチラシが出来ましたよ〜。 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 忘新年会のチラシが出来ましたよ〜。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 忘新年会のチラシが出来ましたよ〜。 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 忘新年会のチラシが出来ましたよ〜。 (2008年04月05日)
アイコン画像うみぼうず
» 忘新年会のチラシが出来ましたよ〜。 (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる