朝比奈と朋先生

August 13 [Sat], 2016, 16:51
本日の夕御飯はとんかつ!&キャベツの千切り

四六時中コースの食事を考えるのって大変ですよね。
センター食事の他に副菜はいかんせん・・位、料理をするのは特徴も、コースを考えるのって必ず面倒です。
それでも我が家の本日の食事はとんかつだ!
今日はとんかつが食べたいと早朝、旦那からの届け出がありました。
とんかつがセンター食事だと一番最初に、きゃべつの千切りが思い浮かびますよね。
それに付け加えて、トマトって、すまし汁といった、お漬物があれば、再び夕御飯は十分っ!
それで誠にな〜く、簡単させてもらえている様な感性だ。
家屋にはキャベツの千切り専用のスライサーがあります。
これが実に便利なんですよね〜。
キャベツをなかばにカットしたら、スライサーでシャッシャってカットしていくだけで、お店先ので出てくる様な細かくて瑞々しいキャベツの千切りができます。
金額がほぼ大きいのと、おっきいので捨て置くポジショニングを売る事がデメリットですが、包丁で千切り講じるによってうまい千切りになるので重宝しております。
彼氏との成婚祝いで馴染みから貰いものされた存在なんですが、家屋では七つ道具になっているので、頂いた存在が壊れてしまった場合、皆目おんなじものを購入し二代目を使用中だ。
千切りの細さもお好みで調節できるので、大根や長芋のサラダ位を作る時にも大奮戦ですよ〜。
おかげでいつまでたっても千切りが下手くそなママのままですが。笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kimi
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/entvxhbdcursgb/index1_0.rdf