ちょっとちょっと・・・。 

January 17 [Tue], 2006, 23:39
何ていうかもう・・・その神経の図太さに脱帽。おいおい、話しかけないだろう、普通よ・・・。
怒りは苛立ちは大分収まったけれど、それでもやっぱり気分悪い。とっとと死んじゃえばいいのに。そしたら私葬式に赤いドレス着てくから。もー、顔も見たくないよ・・・。あんたに貸してたもんなんて今更返して欲しくないし、気持ち悪い。また必要になったら中古で買い戻すからさ・・・。来年の成人式が本当に憂鬱。この調子だったら絶対話しかけてくるよ・・・。それだけ神経図太けりゃどこにだって生きていけるよ、あんた。おめでたいね、死んじゃえ。大体こーゆーことになったのもあんたが原因なんでしょうに・・・。私被害者だっつーの!!思い出すとますます気分悪くなるからやめよ。ばかばかしくて仕方がない。今思い返すと自己中心にも程がある奴の言動の数々・・・。それに何も思わず付き合ってた私もバカみたいだけどね。いい人生勉強だったと思うよ。それくらい思わなきゃやってられん。大体あんた自分で言うほど可愛くないんだっつーの!!とりあえずこれだけ叫んでおく。っつーことで愚痴終わり!もうすぐ試験・・・!涙が出そうです。

ううーん。 

December 11 [Sun], 2005, 3:43
もしかしなくても私って同じCP界の中でもちょっと孤立した存在?(汗)相互リンクとか全然貼ってないから当たり前か。

うーん・・・。(苦笑) 

December 02 [Fri], 2005, 1:17
いくら好きCPの話ができるからって言っても、さすがに飯食って帰るためだけに東京行くのもなぁ・・・。(関西人の呟き)交通費の大事さを何かと思い知った今、私はいざとなったら萌より金を取るよ。
あと参加メンバーも何か、私一人だけ浮きそうな気配がぷんぷんする・・・。皆関東出身かよ・・・!しかも多分CPは同じでもその他の嗜好が合わない気がする。参加メンバーの多分殆どがO塚AI好きだけど、私アンチO塚AIだもん・・・。その時点で既に合わない・・・。それに何かメンバーの皆々様何か精神的にアングラっぽ・・・ごほごほ。あとそんなに絵の上手い人がいない・・・。いや私文字書きだから絵は描けるだけですごいと思うけど・・・。でも全然魅力感じないんだ・・・。いやそりゃ絵の上手い方だっていらっしゃいますけど・・・。半数くらいがちょっともにょもにょ・・・。
ていうかイベントの後って何ですのん・・・。(乾笑)
絶対行っても肩身狭いと思うんだよねー・・・。さてどうするべきか・・・。春休みは暇だけどお金はないの・・・。ここは断って、バイトに精を出したほうが懸命・・・?

↓の続き。 

August 23 [Tue], 2005, 1:38
で、問題は実写映画化の話。ちょ、正直言って初めてこの話を耳に挟んだ(っていうか見た)とき、ちょっと真剣にこのジャンルやめようかと考えました・・・。実写化って・・・。Kよ、本気か・・・。
はっきり言って私はミュージカルもあまりいいようには思ってません。世間様の評判はいいようですので、これはこれでいいのかなぁ、とは思ってますが。あくまで私が求めているのは2次元での萌であって、3次元には飛び火しないでほしいのですよ。2次元と3次元だったら色々変わってくるじゃないですか・・・。3次元には3次元のよさがあるし、2次元には2次元のよさがある。しかし3次元といえばすなわち現実世界で、そこから目を逸らすという意味で2次元に萌を求める人も多いはずです。私も多分そうですし。2次元の中に自分の理想にも近い何かを描き、そこから萌を得て、また現実世界へ・・・という一種の流れのようなものがあるわけじゃないですか。だからいざその理想の形というか萌を描き出すに至った、すなわち愛がある作品に3次元の敷居はまたいで欲しくないわけです。2次元の萌と3次元の萌は似て非なるものであり、まったくの別種であるのですよ。大体テニスっていうジャンルは、2次元ならではの特徴を最大限に生かした作品でしょう。それを3次元でやるのは、ちょっと何かが違うんじゃないかなぁと思うのです。人気があるから次はこう、次はこう、ってなカンジで色々企画を実行していくのはいいですが、それでも限度って言うのはあるんじゃないかな・・・。
これでこの実写化っていうのがドラマとかになるっていうんだったら、私は多分テニスというジャンルにいるかいないか本気で考えたと思います。映画だから、大丈夫というだけであって。映画だったら見に行かなければいいという話ですものね。でも映画で成功したから次はドラマ、というのは洒落にもなりませんが。

サイトの日記がつながらないので。 

August 23 [Tue], 2005, 1:22
こっちで。忍者調子悪いのかなー?
といっても、サイトのほうで堂々と出来る話ではありませんが。39号ジャンプネタばれの話。
テニス、アニメOVA化&イラスト集&実写映画化ってマジですか・・・。orz
アニメOVA化は素直に嬉しいです。レンタルで見ようと思います。(セコい)(笑)イラスト集はちょっと微妙かも。えー・・・、どうせ使いまわしでしょー・・・。立海の書き下ろしとかいっぱいあったら嬉しいですが・・・。うーん、世間様の評判を見てから、買う買わないを決めようと思います。てかイラスト集って・・・。さすがに30.5は嫌だったのかしら・・・。むぅ、20.5より詳しい立海の詳細が見れると思ったのでちょっと残念です。これで30.5も別に出すっていうのなら、話は別ですが。(それはないでしょー)

ドラマを語る。 

August 18 [Thu], 2005, 3:07
今まで泣いたドラマ

・眠れぬ森
・みにくいアヒルの子
・イグアナの娘(うろ覚えですが;;)
・僕の生きる道


じんときたドラマ

・若葉のころ
・聖者の行進
・FIVE
・天国のKiss
・きらきらひかる
・ロング・ラブレター


聖者の行進とみにくいアヒルの子はもう一度見たいのですが、聖者の行進は多分再放送の時間が合わないし、みにくいアヒルの子は再放送してくれない・・・。ショムニとか毎年やってるのに、何故みにくいアヒルの子は再放送してくれないのか・・・。みにくいアヒルの子は、最終回で生徒にナイフ刺されたのをガースケが「りんご切ったときに手を滑らせた」と言ってごまかしてるっていうシーンが感動だった。泣いたのは写生大会のときに自分の母親が好きな色でしか絵を描かなかった女の子が自分の絵を池に投げるシーンで、ガースケが池の中で水に濡れたその絵を必死に拾って「俺はこの絵に100点満点つけてやる!」って言ったシーンです。そのシーンだけは未だに鮮明に覚えてる・・・。確かお母さんがいつも着てるセーターの紫色が太陽の色なんだよね・・・。あー、もう一回見たい!再放送してくれー!!
眠れる森は再放送で撮って見て初めて泣いた・・・。最終回とか切なすぎるよー!OPの画像の意味が最後の最後になって解るだなんて・・・。あれ最後死んじゃったんですかね・・・。あとユースケが死ぬシーンも泣いた・・・。
僕の生きる道は言わずもがな。最終話よりもその一話前で泣いたかな。話の冒頭では「死ぬことは怖くない」といってたくさなぎが、その話の最後で「死にたくない・・・、死にたくないよ・・・。僕は今世界で一番幸せなんだから」って泣きながら言ってるシーンは泣けた!あと最終話でくさなぎがお母さんに「ありがとう」って二回言うところかな。一回目のありがとうと二回目のありがとうは意味が違うんですよね・・・。もー、そこはドラマの中のお母さんと一緒にマジ泣きしましたよ!
というわけでもう一回みにくいアヒルの子が見たいという結論です。いいドラマはどれだけ時間が経ってもいい!再放送プリーズ!!

続き。 

June 16 [Thu], 2005, 22:51
大体あなたの言動は、人を小ばかにしたようなもの、暗に自分を自慢しているようなところが目立ちます。人の話をすぐに忘れるのがその証拠といってもいいと思うのですがどうでしょう?あんたは結局自分のこと以外興味ないんだ。「私いっぱいの人に頼られてる!すごいでしょ!私かしこいでしょ?」みたいな言動、もううんざりです。「私こんなことまで出来ちゃうからこんな風になっちゃう。いやーん、どうしよう」みたいな言動も、いい加減飽き飽きしました。少なくとも貴方は人に気を遣うことは出来ると思ってました。本当に今回は幻滅しました。
携帯も最近非通知でかけてきてますよね?ちょうどいいです、どうせアドレス変えてももう私には教えない気でしょう?どうぞご勝手にしてください。こちらも笑顔であなたのアドレスを削除できます。あなたは人に対しての態度は選びますものね?あなたがそういう態度でくるなら、喜んでそれに乗ってあげましょう。もうあなたが持ってくる面倒ごとはたくさんです。貸してあげてるゲームを返してもらって、借りた本を返したら、私もすぐアドレス変えることにしますよ。さようなら。
お礼の品持ってきただけで謝ったと思ってんじゃねぇよ!!お礼の品云々じゃない、誠心誠意で一言謝ってくれればよかったんだ!最初からまるで義務だから渋々来てやったみたいな態度取られるとこっちもムカつくんだよ!!!大学が忙しいやらサークルが忙しいやら何やら知らないが、ちゃんと謝るときは謝れ!!御礼の品の値段とかは関係ないんだよ、この馬鹿!!!!!!!!!!
もうあなたは自分のことしか考えていないんですよね?他人に気を使うことを忘れたあなたと付き合うつもりはありません。さようなら、もう二度と私の前に現れないで。ゲームは返してもらうけどね。

やっぱムカつく。 

June 16 [Thu], 2005, 22:44
愚痴ったけどやっぱムカつくー!!ちょっと愚痴らせてください。

どうせあなたは私なんかよりうんと頭がいいんでしょうから、あの態度も十中八九わざとなんでしょう。ええどうぞ、お自由に縁の一つでも切ってください。はっきり言って今日の貴方の態度には失望しました。
謝るという気持ちがあるのなら、どうしてもっと誠心誠意を込めて謝らないの?演技でもいいからそれっぽく見せておけば私は許したんだよ。それにあの人の揚げ足を取ったといわんばかりの言動。それで優位に立ったおつもりですか?確かに私の無知な一言であなたは傷ついたのでしょうけど、それについては謝ったはずです。それなのにここでそれを持ってきますか。今ここでその話を持ってくるのは話の種類が違うと思いませんか?人間的に貴方のことを馬鹿だと思った瞬間でした。元々貴方は何処か人を見下したような態度があったので、あまり気にはしていないつもりだったのですが、もう限界です。あんた、単なる世間知らずの馬鹿だよ。自分を悲劇のヒロインか何かと勘違いしてるんじゃありません?確かにあなたは一般の人に比べたらそりゃあ苦しい思い出もたくさんありますでしょうし、現に今回のことも警察沙汰とかになりましたけど、それと礼儀云々は違う話でしょう?たとえどれだけ自分が色々あって疲れてても、人に対する礼儀云々はちゃんと考え、弁えるべきです。

続き。 

June 06 [Mon], 2005, 18:50
でも少なくとも、ブン太が幸村のリハビリにおいて重要な役目を担う可能性はとても少なくなってきたと思うんです。そりゃ、幸村が倒れる前の話とかと絡めたら少しは可能性があるでしょうが、多分それは真田の役割だ。
初登場で誰かと絡んだキャラは、大抵そのキャラとのCPが王道になったりとか、それか本編でも重要な絡みがあったりします。(例外もあるにはありますけど、少ないかと)それに幸村とブン太は、役職的に言えば部長&天才で、部長&天才で王道CPになっているCPもあります。(塚不二・忍跡)だから、同じようになるのかな、と思ってたのですが・・・。ブン太の王道CPは決まってませんが(ダブルスパートナーがジャッカル、初登場で絡んだのが幸村だけど幸村は真田と王道CPなのが最大の原因かと)、幸村はもう真田がいるし、現にそれを助長するように二人の間のエピソードもありますし・・・。これからひっくり返すのはいくら何でも難しいのでは・・・。それに今週ブン太が出てこなかったしなぁ、やっぱり幸ブンは絶望的なのかな・・・。
・・・うー・・・。(泣)とりあえず、今後の立海並びに幸村の周辺の動きに注目ですね。

今週のジャンプ考察。 

June 06 [Mon], 2005, 18:39
今週、幸村が登場するとネタバレで知ったとき、素直には喜べませんでした。
コノミは、良くも悪くも無駄なことはしないと思うんですよ。そりゃ、多少は人気や流行に動かされてるところはあるとは思うんですけど、物語の絶対的な根本を変えるまではしないと思うんです。だから、コノミの場合は一コマ一コマに何かしら意味を持たせてるんじゃないかと思うんですよ。現に何かしら絡んだキャラには大抵伏線が用意されてると思うんです。(私の記憶が正しければ、ですが)(あー、でもどうだろ、コノミだしなー)(笑)で、今回立海3強が登場しましたが、今後幸村のリハビリ話はいくらコノミでも描くとは思うんですよ。だから3強だけが出てくると知ったとき、「ああ、もう幸村とブン太の絡みはないんだなぁ」と思ってしまいました。幸村もブン太も、大分初登場当初よりキャラが変わってきたからなぁ、仕方ないなぁ、と。グッズやらとかでもやたらシングルス陣+ブン太(もしくは真田幸村赤也ブン太)がプッシュされたので、期待はしてたのですが・・・。でも、これで本格的に今日のジャンプで3強が会話してたら、私は今後幸ブンの絡みは絶望的だと思ってましたが、今週くらいの軽い絡みだったら、まだ希望はあるかも?うーん、どうだろうな。コノミは無駄にキャラを絡ませたりはしないと思うし、コノミが幸村リハビリに絡ませるキャラを、同じ3強の真田と柳に固定したっていうのなら、やはりブン太との絡みは望めないだろうしなぁ。うーん、何だか心の狭い考察だ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:entschuldigen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる