November 28 [Mon], 2005, 20:01
いつもダイエットダイエットとうるさい私であるが、今日は
「美」としての体についてやなく「生命」としての体について考えた

人がこの世に生まれてくるには大きな意味がある。神様は全ての人に試練を与えて送り出す。
決して不公平やない。みんなに同じくらい大きな試練をくっつけとる。
五体・五感満足でこの世に出陣した人たちは、ふと気づいたときだけでもいいからその事に感謝する気持ちを持ちたいものだ。
うーん正式にいうと五体・五感・一心満足・・・かな!心も、見えんけど大事な体や。
その代り、他に大きな試練があるはず。自分が何でこの世界に出陣してきたのか考えてみてほしい。
何か大きな壁乗り越えるため、苦難に耐えるため、生きるため。

ねじ 

November 26 [Sat], 2005, 14:58
「ねじがゆるむ」・・・沙織ちゃんの日記から引っ張り出してきた言葉
この一週間は、えんが東に来て一番自分に甘くて、一番ねじがゆるんだ一週間やった
いや、20年間ではじめてかも
なんでやろ?自分でもわからん。って書きたいけど自分でもわからんはずないし!ただ甘えとるだけやし
今、なぜか理由もわからず関係を断たれている母に昔言われた言葉をふっと思い出した。
「あんたはいっつもはじめだけや」
タシカーニ。今実感。
やり遂げたことって、高校受験以来ないなあ
今思えばバスケ、ピアノ、芸術作品、全部やり遂げたわけでないんにちょっと人より一歩上いったとこまでいったって、ただそれだけのことで自分に変な自信持って生活しとる
甘い。

血どろどろや 

November 15 [Tue], 2005, 1:31
東大合コン、まじたのしかったね笑>家ピ

土日寝とらんかったから今日は学校いかんかった
体育教育落としたな

ドッケン(独検)ゼロ勉なので今日も眠れません
とほほ

今日は 

October 25 [Tue], 2005, 2:38
食べ過ぎました。
朝:ピザまん ハムかつ ヴィドのモチモチドーナツ3
夕:ヴィドのモチモチドーナツ5 スイートポテト2
夜中:シューロールケーキ から揚げ棒 チョコ二個
2000カロリ行ってますよね
と言うことで、明日は算数科教育のテスト、休むわけには行きませんが寝たら終わりなのでもう寝ません。と言うかまだ無勉強です
今からの予定
五時までに半身浴しながら勉強
六時までに腹筋
七時までに準備七時からウォーキング登校

今日と言う今日は,,,寝ん!!

地元離れ 

October 24 [Mon], 2005, 1:01
親離れ、子離れという単語がこの世にあるがあたしは最近地元離れたるものを実行しようと思った。
先日、はぎの教授に「あなたは地元ばっかりじゃなくてもっとこっちの人にもたよっていいんじゃないの?」
そやな、と思った。
もっと仲良くなったら、こっちの人とも、ジモッティみたいにアツく、深くなれるかもしれん。

けど、今はむりです。

我慢せないかんところ、なじめんところ、合わんところが多すぎる。
関東来てからめっちゃ聞くようになった「微妙」。この言葉、嫌い。
こっちでは「微妙」=「否定」
なんで行きたくないんなら「行きたくない」、行けんなら「行けない」、やりたないんなら「やりたくない」、できんのなら「できん」て言えんのやろか。
「微妙」て言われたらいっつも「てめーがな」て言いそうになる。
前のあたしなら言ってたけど、こっち来て言えんくなった。

うちらは

有依さん、えんさんからメッセージが届いています。 

October 19 [Wed], 2005, 21:00
不安でたまらない、気になってしょうがない三ヵ月後にあんたがおるから素晴らしい。
大事なものを忙しくすることで失ってしまったココ最近にあんたがおるから素晴らしい。
お昼寝して優しくなろうとする今日にあんたがおるから素晴らしい。
10月の空の下に今あんたがおるから素晴らしい。

おもしろヴァーサス 

October 18 [Tue], 2005, 19:56
そりゃあ失恋直後の女ですもの、合コンは内心かなり楽しみですが、初対面の男には素をだせません。
私のだめなクセはビビっと来る物がない限りメンツを見た瞬間に「今日は料理と向き合おう」と
即決してしまうことです。
そしてそれを実行します。一応演技派なリアル愛想笑いしますが単語しか口にしません。
変に明るく喋っても私のハイテンションパワーをここで使うのはもったいないのでできるだけゆっくりしゃべります。
だがしかし!合コンとは笑顔の裏で実は黒い黒いヴァーサスが起こっています。

さあ 

October 17 [Mon], 2005, 2:01
だいぶお休みしていましたが・・・

修平と話したらとっても元気が出ました!そう、うちらは3−4ポジティブコンビ!
何があっても上に!なんやよね☆絶対大阪就職だめやかんなー、金沢戻ってくるんやぞ!約束!
やっぱ何でも話せる男友達って大切。男友達ってかもう兄弟です笑

・・・ということで来週から早速合コン三昧です。
それはさておき、今日は新バンド(?)のスタジオで歌ってきました!エマちゃんと。
が、ちょっとレゲエ度が足りなかったかな
保留にします笑



ありがとう。をふたつ(3) 

October 08 [Sat], 2005, 13:55
今日、実際行くか迷ったんだ。飲み。昨日の今日だし。始めは、SEASONに全然行ってないあたしのためにちょくちょく「えん飲み」と題してわざわざ開いてくれるから休んだら悪いなって。
けど、行ってほんとよかった。
優妃、察して黙ってギュッてしてくれた。
カオ、真顔で煙草持って遠く見て。「えんのやりたいようにやんな。」
早織、あんた人のことで何時間も泣きすぎ。けど、嬉しかったすごい。まさかあんたも奴と喋って泣くとは予想外。目、パンッパンやよ。
ハルカ、子悪魔やし、マタかけとるし、ぶっちゃけなんも考えとらんと思ってた。
まり、一年多く生きてるってすごい。マリの言うことがひとつひとつ、でかいねん。
学校の友達ってはっきり言って全く期待してなかってん。地元友さえおりゃそれでいいって実際いつも思っとったし。まさかあなたたちの前で泣くとは思いませんでした。ちょっと今更で遅いけど、残り約二年間、あなたたちのこと、大切にしてもいいですか?

何のアドバイスもなし、意見もなし、ただ聞くだけ。いつもこう言う。「あっし、こういうの聞いても何も言えないんだけどさあ。」。まじ役立たずだよ。チキン売ってろよ。
いや、がんこ役に立ってるよ。

「えんちゃん元気なかったけどなんかあった?」
ゴメン、丁度頭めちゃめちゃのときで返事しんかった。そしたら、それからは全く何も言ってこない。
これ、この子のすごい優しさねん。無干渉の優しさ。えんと奴のであった瞬間、横にいたからね。こういう事なんだ。

あなたは13歳の少女えんが生まれて初めてお付き合いした人です。あれから八年、めっちゃ成長したし!多分びびるよ!
2月14日に玄関で「ん。」てポケットに物をつっこんで無言でそのまま帰ったと思いきやまた戻ってきて「あと一個あったわ。」そしてまた無言で帰るぶっきらぼうな女ではもはやありません。 めっちゃバラ売りのやし笑
「元気?」「元気じゃないし。今大泣きやし」「じゃあ、泣きまくって終わったら話してや。待っとるからー」待っとるってアンタ、もう1時やし!普通に六時起きやろ!?
優しすぎです。異常です。

えん、世界で一番友達に恵まれとると思う。絶対、誰よりも誰よりも恵まれとると思う。

ありがとう。

ハイ、ふたつ。

ありがとう。をふたつ(2) 

October 08 [Sat], 2005, 13:38
一時間もおらんのにいきなり横浜の店飛び出しちゃったあたしを夜中にすっぴんで迎えてくれた。「もしもし、えんの友達の、おけです。はじめましてこんばんわ」から始まって約40分。「あの子、あんな性格やけど、めっちゃ考えとれんて。」・・・「オイてめーふざけんなよ。」・・・「えんいつあたしの家ついたと思う?今さっきやよ?何回も何回も電車乗過ごして。」・・・・会った事も無い人なんに。
「あたしの大事な友達やし、ずたずたにしてほしくないげん」



一年四ヶ月、誰もが大反対。「絶対やめな」「あんたキープやって」「目さませ」。
やけど、あなただけはこういいました。「だめな人かもしれんけど、えんをどんどん成長させてくれとるやろ。」「ゆっくりゆっくり、少しずつ進めばいいげん」。
オイあんたは仙台の哲学者かよ。
それ以上やし。
廊下で一人で泣いてくれてありがとう。けど、もうちょっと電波のある所に行ってください。
「あたし、今まで宗君のことは絶対悪く言わんかった。けど今回だけは許せんわ」
けど結局最後は、やっぱりあなたらしい、
「涙を流すほどの大きな気持ち、そんな気持ちを持つ自分を知れたこと、そのきっかけをくれたんやから、辛いことも、感謝出来る日が来る。」



「割り勘とか、まじありえーん。」「はぁ?まず見送りに来ん時点でムリー。」「やっぱ俺、えんちゃんかな。って言い方おかしいやろー、なんで見下されんなんのお前にって感じじゃなーい?」
えんとは全く違ったことばっかいうから、ほんとどうしようかと思ったし、聞いてそうなんかなあって不安になった。けどのんちゃんが最後にこんなこと言うなんて思ってもみなかったよ。
「えん、最後に気持ち全部言えてよかったね」

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ui
» ねじ (2005年12月15日)
アイコン画像kayo
»  (2005年11月29日)
アイコン画像さお
» ねじ (2005年11月28日)
アイコン画像おけ
» 血どろどろや (2005年11月17日)
アイコン画像のりこ
» 血どろどろや (2005年11月15日)
アイコン画像えん
» 地元離れ (2005年10月25日)
アイコン画像マロ
» 地元離れ (2005年10月25日)
アイコン画像en
» ありがとう。をふたつ(3) (2005年10月12日)
アイコン画像さおり
» ありがとう。をふたつ(3) (2005年10月11日)
アイコン画像en
» ありがとう。をふたつ(2) (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:entimes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる