風呂敷 

2017年05月23日(火) 8時41分
「イッチョウニチョウ、豆腐屋じゃない」
と言ってフカフカの椅子を射止めたオバ様。

いまだに冷奴も湯豆腐も
召し上がったご様子がありません。

気取って外来語をつかうのは
煙に巻こうとする姿勢にも見えます。

ナンタラファーストならまず
隠し事はダメでしょう(笑)。

時代劇 

2016年06月14日(火) 4時00分
「命だけは(ご容赦を)‥」なら、まだ序盤で
正義の味方が世直しするパターン。

「死んでも死に切れ」ズバッ!
で始末されてしまうパターン。

当然番組も終盤ですから
即決ですね(笑)。

台詞の順序を間違えてる
困ったチャンのねずみ男。

第三者の目 

2016年05月23日(月) 12時09分
ねずみ男が言うところの
第三者の目とは鬼太郎の目だろうか。

第三者の目から見て、怪しい点が
コレコレありましたが法律上問題ありません。

第三者の目を持つ方が身体検査の結果
要再検査となだたりして(笑)

溶解だから天敵の女史に
依頼できないわなぁ(*^^*)

あらカン違い 

2016年04月12日(火) 4時10分
まさか、あのようなラストシーンだったとは
思いもよりませんでした(O_O)

梶原一騎氏が「いいことばかりじゃ
無いんだよ」と言ってたそうですが。

「愛と誠」の最終回が読みたくて
やっと見つけて読んだらアンハッピーエンド。

最初から
読むの止めようかしら♪( ´θ`)ノ

修学旅行今昔 

2016年01月11日(月) 20時00分
確か高校の修学旅行前
貴重品を一括保管するとか先生たちが言い出し

「盗まれるとき一発ですよ」という
ミステリー研の意見が勝った思い出があります。

袋にまとめて箱に入れたら
中身がなかったそうです。

手品なら中に入れない、とか
底がない、だよね。

カンカン 

2015年05月13日(水) 11時13分
小学校の運動会といえば
あの曲だと思うのですが

その昔みたテレビ西部劇では
化粧の濃い踊り子が連想されます。

オトナになってその辺の事情を
理解しているつもりなのですが

その踊り子はご年配のイメージがあり
およそ子供向けの音楽とは思えませんでした、とさ。

おもてなし 

2015年05月05日(火) 4時12分
日本国内には預けた荷物が
行方不明にならないことで

評価の高い空港があるらしく
テレビで紹介されていた。

カバンの取手をどちら向きにするのか
タグの表はドッチ向きなのか

荷物を大切に扱う以上に
日本人だよなぁ。

あこぎ 

2015年04月20日(月) 7時42分
「あこぎ」って「あこぎな性格」の
アコギじゃないのね(笑)。

自作 

2015年01月05日(月) 7時08分
かなり前から革製のマウスパッドが
欲しかったのは私です。

素材を専門に扱う某有名店で
革の端切れを見つけました。

愛機の前で試したら
サイズも使い勝手も申し分ありません。

仕上げにクリームを塗ったら
スベリは良くなりましたがレスポンスが(。-_-。)。

形(かた) 

2014年12月22日(月) 20時24分
人気女優や女性ミュージシャンの
眉毛の形を再現出来る雲形定規がありました。

で、電動シェーバーを買いに行った
友人が見つけたのはアッチ用(^○^)。

使い方が
きになります。