卒業を前にっ!

March 11 [Wed], 2009, 23:04
今回!卒業を前に旅行に行くことになりますた。
しかも海外!しかもしかも、なんとイタ〜リア☆
出発はなんと、もう今週末なので、超直前です。
どうしましょう。
ドキドキデス。事故って死なないように頑張りますDEATH。

とかいって、あながち冗談だけでは済まなそうな嫌な予感がするのが海外ですが、
まぁホントに死ぬまでいかなくとも、実際現地に行ってからトラブルに巻き込まれないよう、事前の準備は大事です。
道に迷ってる時間が多いほど、スリなどに遭うリスクも高まりますからね。
自分の身は自分で守る。この気持ちが大切です。もちろん、観光をより楽しむ為にも。

ということで、ガイドブックにプラスして、事前にイタリア情報をネットでコツコツ調べていた私。
イタ旅経験者の方のブログや在住されてる方のHPが凄く為になりますたー。
ありがたや、ありがたや〜。経験者の生の声ほど説得力のあるものはありませんからね。もぅ感謝です。
でもただ難点をあげるなら、書く人によって同じ名所についてでも、内容が少しずつ異なっていること。
旅行に行かれた時期も違う為、変更点があるのは当然なので、個人レベルのページではまぁ仕方ない。

そこで!イタリアに関する基本情報から便利な小技まで、網羅されて載っていたのが、このサイト!
ローマ、フィレンツェなどイタリア旅行情報サイト:アーモイタリア

HPが見やすく整理されているのでとても分かりやすかったっス。地名とその各項目が上欄にずっと見えてるのがいいんですよね。どんどん開いていった新しいタブや窓の中で、迷子にならなくて済みます(笑)
観光地情報、予約システム、オススメのレストランやショップまで、盛りだくさんです。
利用者の率直なレビューも参考になります。
やっぱり基本情報が一箇所にまとまっているサイトはほんと重宝しますね。
この場を借りて、大変お世話になりました(笑)
まだ行ってないですけど(笑)

てなわけで、皆さんもイタリア旅行をお考えの際は、是非覗いてみてください。
結構、見てるだけでも旅行した気になりますよ。私はもう、なんだか満足してきちゃいました(笑)
(だから、まだ行ってないって!笑)

それでは皆さん、行ってきます!
最後に私からのアドバイスをひとつ。
皆さん、海外旅行はちゃんとお金を貯めてから行きましょう(笑)
私は今回で破産です(笑)
ビンボー学生は哀しいなぁ。
よーし、今は思いっきり楽しんで、春からはガツガツ働くぞい!
旅行も、ご利用は計画的に。ってやつですね。

March 02 [Mon], 2009, 20:51
考えることを
放棄することは
人間であることを
放棄すること

February 26 [Thu], 2009, 18:49
「真っ直ぐに」
自分を律して、結果を出せ
24時間365日
常に自分が自分であり続ける
P R
http://yaplog.jp/entertain34007/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

pipo01
読者になる