日本 チリとスコアレスドローに終わる 

January 27 [Sun], 2008, 16:23

監督も変わり、スタイルも代表メンバーも違えば、課題が洗い出されてよかったといいたい気持ちはわかるけどね。
毎回同じ課題ばかり見せつけられてるファンの気持ちにもなってよ。
そして枠の中に飛ばないシュート。
はじめてボールを蹴る幼稚園児や小学校レベルから根本的に
指導が間違ってるんじゃないかな。
それとも日本選手の課題は遺伝子レベルでどうにもならないのか。

永作博美さん、キレイ 

January 23 [Wed], 2008, 13:24
永作博美のすごくキレイな写真が使われたニュースです。
こんな瞳で見つめられたら松山ケンイチさんじゃなくても虜になっちゃいますね。
そして、お笑いと美女のカップルも、いつもうまく行くわけじゃないというニュースも話題です。
土岐田麗子さんが、ブログにてインパルス・堤下敦さんとの破局を告白したそうです。
株価と同様にお笑い株も急落?
Yahoo!ニュース
永作博美、四冠達成! 『ブルーリボン賞』最優秀助演女優賞授賞
2007年度『第50回ブルーリボン賞』で助演女優賞にノミネートされていた女優の永作博美が、最優秀助演女優賞を授賞することが決まった。『報知映画賞』『キネマ旬報ベストテン』『ヨコハマ映画祭』に続き、四冠となる。ともに昨年夏に公開された『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』での演技が評価された結果となった。

野球解説者の加藤博一氏死去 

January 21 [Mon], 2008, 23:33
まだ若いのに。
急にテレビに出なくなったりした人って、やっぱり病気とかなのかな。
そういえば見なくなったなぁという人は、しばらくすると訃報が伝えられたりね。
ご冥福をお祈りいたします。
Yahoo!ニュース
明るさで親しまれた加藤さん=選手では俊足生かして活路−プロ野球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000155-jij-spo
現役時代は阪神、大洋(現横浜)の俊足外野手として活躍し、明るい性格を生かした野球解説で知られた加藤博一さんが21日、肺がんのため、56歳で亡くなった。
 3人の俊足選手が並んだ1985年の大洋の「スーパーカートリオ」で、加藤さんは主に2番打者。1番を打った高木豊さんは「兄貴のような存在だった。昨年の手術の後、いったん回復され、一緒にゴルフもした。その時『来年(2008年)はバリバリ(仕事を)やる』と話していたのに…」とその死を悼んだ。

資生堂、エビちゃん×美咲で春の口紅CM 

January 18 [Fri], 2008, 22:07

この写真エビちゃんじゃないみたい。
巻き髪はいつからやめちゃったの?
伊東美咲さんとならんでるから目がちっちゃく見えるの?
二人とも微妙なお年頃ですね。
藤原紀香さんの先例があるからおちついていらっしゃるのかしら。

M1を超える?「大喜利」でNHKとテレ東コラボ 

January 17 [Thu], 2008, 20:14
うちの地元じゃ見れん。
こういうニュースを聞くたびに、テレビ東京の存在の微妙さをなげく。
こういう企画って、間を空けないほうがいいんじゃないの。
やりすぎコージーが放送されている局でも、数週間遅れとか多いじゃないですか。
DVDとかで見る番組なのかな。
それともこれが成功すれば、配信される局や時間帯が優遇されるとか。
はたして、1万分の1に入ってオンエアーされるのか。
M1より競争が激しそう。
Yahoo!ニュース
「大喜利」でNHKとテレ東コラボ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000047-spn-ent
 NHKとテレ東の異色コラボが実現する。テレ東の深夜番組「やりすぎコージー」(土曜深夜1・25)に出演する芸人が、NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」(土曜深夜0・05)の携帯電話を使って大喜利の答えを投稿する企画に挑戦。その模様を「やりすぎ」で放送する。NHKの番組企画を使って民放が番組をつくるのは前代未聞。局の垣根を越えた挑戦に注目が集まる。

 NHKの番組が、下ネタトークやセクシー企画で人気の「やりすぎ…」とコラボする。


その他のきょうの注目キーワード

ブラッド・レンフロさん
アメリカの映画俳優、自宅で死去。25歳

矢部美佳さん
矢部美穂の妹でタレント。不動産会社社員と結婚

未病医学研究センター
未病医学の研究所。漢方の効能をラジオ番組で紹介
未病とは、病気ではないが、健康ともいえない中間の症状。

大島麻衣さん
AKB48。「足を見るオジサンはチカン」発言でブログが炎上

川上未映子さん
ミュージシャンで作家。「乳と卵」で第138回芥川賞受賞

うわっ「りあむ」って。押尾学的命名 

January 15 [Tue], 2008, 20:49
押尾学らしいといえばらしいですけどね。
奇抜な名前でしか、話題にならないか。
両親とも純日本風の名前なのにね。

タイトルで食いついちゃったけど、もうひとつ気になるニュースは
川合千春さんの「女性特有のがん」告白という記事かなぁ。
『【一生同棲している“事実婚”みたいなものもアリだと思う】と婚姻届にこだわらないとも語っている。』というところに、がんになってしまったということが関係しているのだろうか。
再発とか健康問題が不安で彼女のほうが結婚に踏み切れないとか。
ちょっといろいろ考えちゃいました。

Yahoo!ニュース
「将来はイケメン」押尾学、息子の名前は“りあむ”ちゃん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000006-oric-ent
俳優の押尾学がフィットネス用品ブランド『ボディメーカー』の2008年度イメージキャラクターを務める事になり15日(火)、都内で記者会見に出席した。昨年11月に妻で女優の矢田亜希子との間に待望の第一子となる男児が誕生していた押尾は、息子の名前を“りあむ”ちゃんと公表。「基本、僕がお風呂担当」「かわいいです。たぶん、イケメンになるかな。僕に似てる。顔や目も」と目尻を下げながらパパぶりを報告した。
・・・
また、出産発表以来公表されていなかった息子の名前を「LIAMです」と英語読みで発表。記者陣から「リャームですか?」と確認されると「違うよ!エルアイエーエム、りあむだよ」という一幕もあり「りあむが大きくなったら、ボディメーカーを着て、キャッチボールをしたい」と陽気に応えていた。
・・・
メジャーなスポーツブランドを目指すために押尾に白羽の矢が立ったという。

川合千春「女性特有のがん」告白…いしだ壱成と交際中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000007-ykf-ent
俳優、いしだ壱成(33)と交際中の女優、川合千春(34)が昨年末にがんの手術を受けていたことが分かった。
・・・
手術は1時間で無事成功し、入院も3日間で済んだという。今月10日の映画イベントではアツアツぶりをアピールしていた2人だが、【一生同棲している“事実婚”みたいなものもアリだと思う】と婚姻届にこだわらないとも語っている。

浜崎あゆみの告白 

January 07 [Mon], 2008, 17:27
なぜ、そんなに前向きになれるの。
強い女といってしまえば簡単だけど。
もう前に進むしかないのか。
自分が今までやってきたこと、そしてこれからの自分も信じられるから?
無理しすぎたんじゃないのかなぁ。
ライブの環境など医学の面からアーティストの耳を守るような研究もしてほしい。
Yahoo!ニュース
あゆ内耳障害悪化「左耳聞こえない」
今年デビュー10周年を迎える歌手浜崎あゆみ(29)が、左耳の聴覚をほとんど失っていることが6日、明らかになった。ファンクラブの会員制サイトに「左耳は、もう完全に機能しておらず、治療の術はない」と自ら書き込んだ。その上で「右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける」と歌手続行への強い意欲を示した。00年には突発性内耳障害でコンサートツアーを延期したことがあるが、所属事務所は4月からの記念ツアーなどスケジュールの変更はないとしている。

今年の紅白は涙涙涙 

December 31 [Mon], 2007, 13:01
今年は亡くなった方も多いし、涙の紅白かな。
そういえば、モー娘。がAKBに宣戦布告らしいですが、
新聞のTV番組欄の紅白のところでは、AKBの名前は出てたけど、モー娘。の名前は無かったね。
もう話題の団体じゃないってことかな。
Yahoo!ニュースより
<紅白歌合戦>リハーサル アッコ、ドリカム吉田を抱き締め号泣 小林幸子は“万華鏡”披露
 大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。ステージでは、出場歌手56組の顔合わせがあり、9月末に夫で映像ディレクターの末田健さんを亡くしたドリームズ・カム・トゥルーのボーカル吉田美和さんを和田アキ子さんが抱き締め、号泣するハプニングがあった。

リア・ディゾン“エリカ様ポーズ”で涙
大みそかに生放送される「第58回NHK紅白歌合戦」(総合など後7・20)の前日リハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、29日の紅白歌合戦リハーサルで不機嫌モードだった初出場のリア・ディゾンが、この日は“エリカ様”ばりのポーズを見せた。
 “大御所”北島三郎が「帰ろかな」を歌う場面のリハーサル。ステージ上には紅・白組のほとんどの歌手が顔をそろえ、北島の歌に合わせて声援を送る設定で、リアは舞台中央、北島の真後ろのポジションだった。ところが、歌リハの前に突然の涙を見せると、さらには、歌の最中に腕組みをする“沢尻エリカポーズ”で不機嫌そうにした。
 これにはNHKも大慌てで、リアを2列目の左から2番目という目立たない位置に移動させた。知らない歌を口ずさむことができず、悔しくて泣いたのか。涙の理由について「大丈夫です」とだけ話したが、突然の“プッツン”行動に、会場は一瞬凍りついた。

紅組内紛!?モー娘。46人対AKB48人のアイドルバトル
 大みそ日の「第58回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京都渋谷区のNHKホールでスタートしモーニング娘。の高橋愛(21)は“ハロプロ”勢46人を動員、同じアイドルユニットのAKB48へ宣戦布告した。

華がないね。石田純一と長谷川理恵 

December 28 [Fri], 2007, 9:40
年末の芸能特番向けのような気もしますが、
二人にはもう、華がないね。
とりあえず、年に1回は、くっついたり離れたりというニュースで
取り上げてもらうしかないのかな。
芸能人は忘れられたら最後だからね。
Yahoo!ニュースより
石田純一、元カノ・長谷川理恵と復縁…石田本人が交際認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000006-sanspo-ent
 俳優の石田純一(53)が、元恋人でタレントの長谷川理恵(34)と復縁していることが27日、分かった。

 関係者によると、石田も交際を認めているという。2人は平成8年に交際が発覚。16年に都内で一緒に暮らし始めたが、同年末に破局が判明。だが、その後も2人で食事する姿が度々目撃され、先月末にも都内で仲良く食事する姿が女性誌にキャッチされた。

負けた人間のM-1記事って 

December 26 [Wed], 2007, 9:53
M-1で負けた人間のことでいつまで記事にするんですかねぇ。
ふつうに『ホームレス中学生』の話題でいいじゃん。
それだけだと記事にならないレベル?
Yahoo!ニュース
麒麟・田村、M-1敗退は「作戦失敗」 相方・川島にも“口撃”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000016-oric-ent
お笑いコンビ麒麟の田村裕が25日(火)、都内で行われた『オリコン年間書籍ランキング 2007〜Japan book of the year 2007〜』の発表記者会見に出席。著書『ホームレス中学生』が単行本、タレント本部門1位を獲得した事に「実感がない」と語った田村は、準決勝敗退した今年の『M-1グランプリ』の敗因について、自らの追い込みが仇になった事を明かした。
・・・
 また、タレントの眞鍋かをりとの交際が囁かれている相方の川島明には「(恋人問題は)どうなんですかね。よくわからないまま。いい加減はっきりしろって思う」と“口撃”。自身の恋愛には「モテ期がきまして、言い寄られたと思ったら番組のドッキリだった」と報告し、臆になっている事を明かした。