ロス疑惑 

February 25 [Mon], 2008, 9:39
あなたは「ロス疑惑」って知ってますか?

三浦和義容疑者が、23日、
米ロサンゼルス市警に逮捕されました。

これは、27年前の、
「一美さん銃撃事件」について、
FBIが「新証拠を発見した」から
だそうです。


一美(かずみ)さんっていうのは
三浦容疑者の夫人で、

1981年8月に、ロスのホテルの部屋で
頭部を鈍器で殴打されたり、

1981年11月に、ロスの駐車場で
銃撃されて頭を撃たれたりで、

1982年11月に意識が戻らないまま
亡くなりました。


そして、夫の和義容疑者が
多額の保険金を受け取ったのですね。


この当時、この事件は、
保険金殺人事件で、
和義容疑者は、自分も被害者になりすましたと、
ワイドショーは連日大騒ぎしていました。

そして、実行犯がわからないまま、
疑惑は募るばかり。

で、「ロス疑惑」。


「みうらかずよし」って、
サッカーの三浦カズ(三浦知良)選手の方が
今では有名かもしれないですが、
当時はカズの名前に違和感を覚えたものです。

迷惑したよね、カズ。


アメリカでは、殺人事件には時効がないそうですよ。
だから、今でも捜査を続けていて、
逮捕したんですね。

でも、さすがにサイパンでなければ
逮捕はできないんですね。


さてさて、どんな新ネタが出てくることやら。
というより、当時弾けてた
ワイドショーの常連たちが、
どんなコメントを出してくるか。

かしましくなることでしょう。



いよいよアカデミー賞 

February 13 [Wed], 2008, 18:17
第80回の米アカデミー賞が、
24日(日本時間25日)に開催されます。

アメリカでは、脚本家組合が、
3ヶ月もストライキをしていて、
開催が危ぶまれていたそうです。

どうやら、自分たちの番組などが、
DVDになったり、インターネットで流されたときに、
テレビ局などには収入が入ったのに、
自分たちは二次使用料が貰えないんだって。

でも、ようやくストも解除されて、
アカデミー賞は無事に開催されることに
なりました。



日本からは、

「モンゴル」

が外国語映画賞部門にノミネートされているそうですよ。


この「モンゴル」は、
海外での公開はすでに決定していますが、
日本では4月5日から全国の東映系のスクリーンで
上映されます。


「モンゴル」の日本公開が決まって、
主演の浅野忠信さんが会見しました。

映画は、全編にわたってモンゴル語が使われていて、
浅野忠信さんは、乗馬も初めてだったそうです。



まだ、24日(日本時間25日)のアカデミー賞授賞式に
出席するかどうかは決まっていないそうです。

でも、奥様のCharaさんと、
「一緒にレッドカーペットを歩きたい」
って、会見で言ったそうですよ。


先日のグラミー賞でも、
日本人の受賞がありましたが、
今回の浅野忠信はどうかな??

P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/entameno1/index1_0.rdf