オイスターソース、万能!!
2013.09.27 [Fri] 08:20

最近オイスターソースを使ったお料理にはまっています。
はまっているというか、オイスターソースを
いつもの炒め物に少し加えるだけで味が変わるというか、
こくが出ると言うか。いつもの味付けに変化が出るんですよ。


今日は豚の薄切り肉を買ってきて、ピーマンと玉ねぎ、
キャベツを一緒に炒めてみました。
しょうゆとオイスターソース、お酒を合わせた調味料で
味付けするとうーんおいしい!
簡単にいつもの炒め物が変身しちゃいました!

後はラーメンのたれを手作りするときにも使ってます。
結構万能ソースかも。
これからもお世話になりそうです。オイスターソースおすすめ!

さて今夜はナチュグロウ 楽天で買った
シャンプーで初お手入れです!!

そして明日は久しぶりに母と一緒にお茶をする予定。
楽しみです!!!
 

半沢直樹、最終回がすごい視聴率
2013.09.27 [Fri] 08:17


超人気ドラマ、半沢直樹がついに先週最終回を迎えましたね〜。
何でも最終回の視聴率は42パーセントを超えていたとかで、すごいです。


私は普段あんまりテレビドラマを見ない人なんですが、(見ないというか
見る暇がない!!子育てと家事でまだまだ手一杯なので)
半沢直樹だけは毎週欠かさず見ていました。
なんか堺雅人さん、好きなんですよね。


初回から予想外?!におもしろくて、こんなにドキドキわくわくする
ドラマって久しぶり!って思いました。
ありふれた恋愛ものドラマより数倍おもしろい!


視聴率もだんだん上がってきたみたいで、やっぱりなあ
おもしろいもんなあなんて思っていました。


続編やるんでしょうか?!やってほしいですね☆!!
 

日焼け話つづき。
2013.09.27 [Fri] 07:15

もう夏も終わりですね〜今年の夏も本当に暑かった!
夏休みは連日プール三昧の毎日でしたね。
子供ってプール大好き!

どれだけ人が多くても暑くてもお水がぬるま湯みたいに
なっても笑、水にはいってきゃーきゃーやってましたね。
前の記事でも触れましたが日焼けもしちゃったなあ。

私は最近ちょっとシミが気になりだしたので日焼けには
気を付けてたつもりだけどやっぱり日焼けしちゃいましたねえ。
子供は真っ黒だし。でも子供は日焼けなんてまるで気にしないですね笑。

前までは春先から夏ぐらいに日焼け止めを塗ればよかったけど
今では年中紫外線対策しなくちゃだめな感じですね〜。
髪はナチュグロウで毎日いたわってるんですが、
これからはお肌の美白がんばります!