いま、世界では“英国男子”が熱い!

December 17 [Tue], 2013, 11:43
BBCドラマ『SHERLOCK/シャーロック』で世界的にブレイクし、日本でも今年の来日時に1000人を超えるファンが空港で出迎えるなど人気の高さが伺えるベネディクト・カンバーバッチ、『マイティ・ソー』でロキを演じ、「トムヒ」の愛称でベネディクト・カンバーバッチに続いて日本でも注目が高まっているトム・ヒドルストン、今年『マン・オブ・スティール』で新生スーパーマン役を射止め、今後の活躍が期待されるヘンリー・カビル。この3人はイギリス「Empire(エンパイア)」誌による恒例企画「最もセクシーな男優」の全世界投票で1〜3位に選ばれました。彼らに共通しているのは、「英国人」であること。今、世界だけでなく日本でも英国人俳優が注目を集めています。

映画雑誌でも「英国人」という括りで俳優を特集していることが増えましたよね。「え!この人もイギリス人だったの!?」と驚くことも少なくないかも。私自身、恥ずかしながら名前は知っていたのにイギリス人だったとは知らなかった俳優も多いです。アメリカの調査会社が発表した、アメリカでもっとも人気のある英国人俳優のランキングによると、1位は初代ジェームズ・ボンドのショーン・コネリー、2位に『羊たちの沈黙』でアカデミー賞を受賞したアンソニー・ホプキンス、3位が『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』でクワイ=ガン・ジンを演じたリーアム・ニーソンと続きました。この他、『英国王のスピーチ』でアカデミー賞を受賞したコリン・ファースや『24』で日本でもお馴染みのキーファー・サザーランド、『ハリー・ポッター』のダニエル・ラドクリフなどがランクインしています。今一番注目されているであろうベネディクト・カンバーバッチは意外なことに11位。

このランキングを見ると、今までも英国人俳優はたくさん活躍していたんですよね。「英国人」という括りで見ていくと、また別の楽しみ方ができるかもしれません。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:entamemado
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/entamemado/index1_0.rdf