どうすればより美味しくなるの

January 04 [Mon], 2016, 21:52
どうすれば、より美味しくなるのか、あちこちネットでレシピを探しているんです。
あっ、もちろんカニの食べ方ですよ。
今までと一味違ったレシピを思いつきました。
あたり前と言えばあたり前の食べ方とも言えますし、実際に多くの人が食べてくれそうな気になるレシピかな。
ぜひ実現してみたいです。
作る途中で多少ミスったとしても、カニは、いつも美味しくいただけます。
ギフトを贈る際に、有名ブランドの食品などを、選ぶことがありますよね。
私にとってはカニ。
私も贈られたら、すっごく嬉しいです。
でも考えてみると、カニなどというものは、決まった定番の食べ方しか知らなくて、どう料理するのか分からなくて、困ることが多いようなんです。
ですから、お中元、お歳暮などのギフトとしてお贈りする際には、他の人に教えてもらった食べ方を伝えています。
ちょっと高級っぽい食べ物は、1ヶ月に一度はおなかいっぱい食べれたらいいですね。
カニなんていいですね。
一般的には季節物と言われて、食べる時期によっては、いまいちのときもある?でも一年中、ネット通販でもカニは売ってますし、誰でも喜んで食べてくれると思うんです。
ということで、いま、どこのお店で買おうか、ネットでいろいろ物色中です。
このような天候が続くと食べたくて食べたくて、どうしようもなくなります。
カニがそれです。
もうその薫りを嗅ぐだけで口に入れた瞬間の感覚とともに、まるで目の前にカニが現れたような気持になるんです。
すぐにお店に買いに行きたくなって、ちょっと頭にイメージしただけで、本当に食べたくなってきちゃいました。

あの感覚、また味わいたいです。
値段がピンキリ、まあ、どんな食べ物でもそうですが、ことカニに関しては、驚くほど価格がバラバラだったんですね。
マスコミなどで有名なカニなのか、も考えられます。
どの部分を使うかによっても開きが出てきそうです。
値段のバラツキは、そうとうなものです。
いまちょっと凝っている食べ物があるんです。
大好きな大好きなカニ、以前も知り合いからいただいたのですが、口に入れた途端に広がる旨味が、夢を見ているようです。
ということで、現時点の傾向として、各地の名物カニ料理を、食べてみたいという気分が私に新しいアイデアをもたらそうとしています。
ちゃんと工夫されている、そんな料理を探しに行きたいと思っています。
知り合いが言うには、俗に高級食材と言われるものは、なにがしかのブランド名が付いてます。
すぐ思いつくのはカニ。
よく見かける定番品のほかにも、いろいろと地域毎、あるいは、お店毎に、ときどき、あっと驚くものもあって、ブランドとして認知されるようになります。
そしてカニも同じように、もっと美味しいものがあるかも知れないので、旅行ガイドで意識して探してみるのも、ワクワクしますね。
つい先日、周りで話題になっていた店に行ってきました。
美味しいものをいただいていると、なぜか目の前にカニが。


とっても驚いたんですが、みなさんと夢中になっていただきました。
このカニは特別なのかしら?その場で、議論しちゃいました。
ちょっと目新しい料理法ということもあったのか、十分に満足して帰ってきました。
今までにお目にかかったことがない食べ方を考えたいと思って、知り合いの間でカニの料理法を漁ってます。
どういうことかと言いますと、カニを使って、みんなでパーティーをするからなんです。
普段なかなか食べるチャンスが無い食材ですから、得意な料理にしてしまうつもりで食べていただきたいなあ。
そして、私オリジナルのメニューになるようなアクセントを加えられれば、楽しめたらいいですね。
いろいろあった末に、とある有名ショップで購入しました。
カニをお取り寄せするのは、初めての経験です。
新鮮さがウリのようで、見るからに美味しそうで、ネットの口コミを見ても、利用者の評判も良さそうだし、ぜひここで購入したいと思い、とりあえず買うことにしました。
早くカニが届かないかなぁ。
ワクワクしていながらも、ちょっと弱気になったり、うーん、やっぱり早く届いてほしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココロ
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/entaiegadzieic/index1_0.rdf