February 27 [Wed], 2008, 18:32
あははははははははははははははは

心配事成って福満開 

February 16 [Sat], 2008, 12:02
ぷらのとなりの福安楼で

チャーハンを食べた。

掛け軸が

心配事(懸案)成って福満開と見えた。

焼き太巻き??? 

February 11 [Mon], 2008, 7:18
 '''本日の体重測定'''



  体重   54.2〓'''(最小値53.4〓まであと-800〓前日比-600〓)'''
  体脂肪率 29.3〓



 いろいろと忙しかったためにちょっとおさぼりしてました。
 いや、いや記事更新だけですよ・・・
 ダイエットは忘れてはいませんよ。。。
 
 「焼き太巻き」ってなんじゃらほい?って思ったでしょう。
 前日の少し硬くなった太巻き寿司を油(ごま油使用)をしいたフライパンで
 焼き色がつくまで焼くんです。
 太巻きの焼きおにぎりだといえばよいでしょうか。



 こちらに嫁に来てはじめて知りました。
 ちょっとびっくりでしたが意外な美味しさです(^^)



 夕方から晩ごはんにかけて明らかに食べすぎです・・・
 仕事帰りに寄ったスーパーのお惣菜売り場でエビフライの揚げたてを
 息子の友達のお母さんが揚げていて「もっとたくさん食べなよ、おいしいから」といわれ
 ほぼ一本分、お腹がすいていたので食べました。
 おいしかったでぇ〜〜〜す(^^)
 
 

大自然を探りまくってる文芸部な部活[2] 

January 29 [Tue], 2008, 12:57
最終下校時刻を先生が決めるなんて、なんて不公平な。
「生徒が意見出して〜」とかそんな感じじゃねーのかよ
とか思ってしまった。
文化祭なんて無くて結構。てかむしろいらねーんじゃねーの??
やる事多すぎて体壊れるよー
とか、言ってる暇あるならやるべき事をやれよって感じだよね。

新聞とか書かないといけないし、ダンスも仕上げないと(本日テスト)
あぁそれに歌も覚えて、裁縫も仕上げて・・・
ってやる事多すぎねーか??
ダンステストだよ?
ありえんだろ。
一般常識的には文化祭終わってからテストとかそんな感じじゃね?
まだ振り付け決まってないんだけど、全然覚えてないんだけどオォ!!
どうしろって言うのさ!!
ねぇ先生!!
今から朝まで踊り続ければ良いってか?
フンッ無茶言ってくれるぜ先生の癖に。
生徒が居ないと何の意味も成さない役職の癖に。
誰のおかげで毎月給料入ってると思ってるんだよ!!

あ、失礼。
口が滑りました。
いや、今のはきっとあたしの中に住む天使の囁きです。←!?
常時部活ばっかりだと良いのに。
てか授業いらなくね??
ぼやきはこれ位にしときます。
もうめんどいんで寝ます。

さよーなりー ory

大好きな動画 その3 

January 15 [Tue], 2008, 7:36
*お知らせ  書庫に日記ができました。見てください



今日のトピックはお笑い  You Tubeから 志村けん



第1位   志村けんのスーパーマリオ







第2位   志村けん







第3位   志村の家庭教師

ちょっと早い? 

January 05 [Sat], 2008, 19:26
ふふふ

7/25(水)協働と協働における自治会の役割 

December 18 [Tue], 2007, 22:10
齋藤教授による協働の意義と、
協働の実践における自治会及び自治会リーダーの役割についての講義がありました。
講義では、総合計画の根底にある協働の考え方と基盤づくりについて学びました。
金ケ崎町の協働の考え方は、総合計画からきているんですね。

マルベリー 

December 11 [Tue], 2007, 9:50
マルベリーですが、黄色く紅葉しています。



ここ数日、突然雨が降ったりで不安定な天気が続いています。
寒くもなってきましたね、北海道では10℃を下回っている様です。


週末は寒くなりそうですが、天気は良いようです。
ひな&はるを連れて、コスモスでも見に行こうかと思っています。

こっこママ飲み会♪ 

December 06 [Thu], 2007, 10:06
先週金曜日 こっこママ友飲み会が行われました♪




★こっこまー・・八重山方言で「おりこうさん」っていう意味です。
        石垣島には二つの子育て支援センターがあり、その一つが「こっこまー」です。



アカリンは去年の11月から保育園に預けたので、それまでは私も「子育て支援センターこっこまー」
に通ってました。



保育園や幼稚園に入園して もうこっこに行ってない人もいれば、まだこっこに
通ってるママもいます。



よく会うママもいれば、なかなか会えないママもいるので、今日はそんなママ友で集まること
にしました。(以前の記事で、マッキーママと話してた飲み会だよ〜ん)



みんなの都合を聞いてると、なかなか日にちが決まらないので、もう勝手に日にちと場所を
決めちゃいました。 そして 集まったメンバーは9人です。



本日、お集まりの皆様








左前から ランちゃん、夏ママ、ユーちゃん、ハルママ、カズママ、カイママ、ヒトミン、トモリン。
みんな○○ママにすると ひつこいので名前も入れてみました。



反対側からも撮ってみました








写真は、毎晩私のブログをチェックしてくださるという イソッチ姉さんが「私、顔載りたく
ないから、写真撮ったげるわ!」と言って 写してくださいました。



みんなが揃ってみると、大きく2つのグループに分かれてるような気がした。
子供が4〜5歳チーム(先輩ママチーム)と子供が2歳チーム(後輩ママチーム)



やっぱ、子供の歳が同じだとママ同士も仲良しになるけど、子供の歳が違うとあまり交流が
ないもんなんだよね。
お互い顔は知ってるけど話したことはないって感じ。



最初、先輩ママチームの方が圧倒的に元気に盛り上がっていて、後輩ママチームは控えめに
話を聞いているって感じだったけど、そのうちお酒もすすみ、場も和んできて みんな
和気あいあいと喋るようになりました。



1件目、「閉店ですけど・・・」って追い出されるまで盛り上がり、
妊娠中のカイママと授乳中のハルママ以外は全員2件目にレッツゴ〜♪




そこでもさらに楽しい時間を過ごしました。



こっこに行かなくなっても、そこで知り合ったママとはずっと仲良くしていきたいし、
みんなもこうした集まりを通して仲良くなってくれたら ママ友の輪も広がり子育ても
もっと楽しくなっていくはず。



やっぱママ友飲み会最高ですね(^^♪






         

霊長類の3割絶滅??? 

December 03 [Mon], 2007, 20:20
さっき、ネットのニュースでちょっと気になるニュースを発見!


 なんと環境破壊の悪化で地球上に居るオラウンターやチンパンジーなどの霊長類の3割ぐらいが絶滅の危機に瀕しているということ。


 環境破壊は、私たちが小学校とかから(記憶にあるのはそのぐらいから)学校でも習ったりしてて聞いてたのですが、ほんとに重い腰を上げようかとしているのはつい最近のような気がしませんか?



遅いですよね?


 でも、自分が何か出来たかというとあまり何も出来てないなぁ・・・。頭の中には温暖化とかあるのに、買い物袋忘れて行っちゃうし、お風呂のシャワーとか出しっぱなしにしちゃうし・・・。


 人類以外の霊長類の3割が絶滅してしまうなんて・・・。それほど、壊滅的な世の中なのでしょうね?


 今からでも、一人一人が自分のことのように少しでも気を付ければ温かすぎる冬もちょっとはましになるのかな?



 日本のいいところであった四季の本当の美しさも取り戻せますか?




 中国やアメリカやその他、いろいろな国が自分たちの目先の利益にだけとらわれすぎて、大切なものを見失っている気がする。



 経済発展も大事やけど、まず環境が住めないものになってしまわないように改善することが一番大事やと思います。



 水の取り合いで戦争なんかが起きる世の中にはなってほしくないです。(昨日、テレビでどこかの専門家の人が言ってました。)
 


 大惨事にならないようにと願うばかりです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:entahu431
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
»  (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
»  (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる