箱庭諸島 

2006年10月02日(月) 20時11分
 最近休みがないのでとても辛いです。

 他の受験仲間も今かなり辛いようです

 こんな時は暇つぶしに箱庭を育てて楽しんでいます。

 http://www014.upp.so-net.ne.jp/tukiomi/hakoniwa/

 月さんの箱庭諸島です。私はRA2というとこでやってます。

 無料なので、試してはいかがでしょう。



 昨日
 経営6h、簿記2.5h、企業法1h

今日
 企業法3.5h, 租税法3h, 簿記1h

連結財務諸表 

2006年09月30日(土) 22時23分


 今日は予備校の授業ダブルヘッダーでつかれました。

 簿記と管理会計です。

 簿記は今連結ですが、ちょびっと苦戦してます。
 
 連結精算表作成はいいのですが

 いきなり連結BS、PL作成の問題って

 非常にめんどいです。

 なんかいい解き方ないかなぁ。


 管理5h,簿記3h、経営学1.5h

この秋のトレンド 

2006年09月29日(金) 20時59分

 拝啓、時価益々上昇の一途を辿る次第でございます。
 路線価の値上がりは、固定資産税の増税を招き、
 ひいては、家庭内のキャッシュアウトフローを増大させ、
 毎晩の食卓に多大なる影響をあたえるのでございます。


 

 どうも、ぼくです。挨拶ちょっと長くなりましたね!

 まぁそれはさておき、みなさん元気ですか?

 そう、そこのあなたですよ。

 え?何後ろ見て自分じゃないフリしてるんですか。

 いいかげん怒りますよ?


 と、

  
 まぁおふざけもここらへんまでにしておき、本題に入ります。

 
 と、

 


 思いましたが本題は次回に譲ります。

じぇいそん・ばとん!! 

2006年09月28日(木) 23時39分


  すごいバトンを頂いたのでやってみました。
 自己紹介の代わりだとおもって下さい。
 おもしろいと思った方はどんどん持ってって下さい。
 ただし無断での盗取は損害賠償請求の対象になりますので、十分にお気をつけください。


1.今、元気ですか?
  ━はい。


2.それはイヤミですか?
  ━イヤミミじゃないです。

3.ワールドカップはどこが優勝しましたか?
  ━ど忘れした!

4.もうちょっと語気を強めて言って下さい。聞き取れません。
  ━だから、ど忘れした!!

5.もしかしてヒマ人ですか?
  ━はい。

6.え、じゃあ日本人じゃないんですか?
  ━質問が非論理的です。

7.6の質問ムカつきますよね!ははは!ごめんなさい。
  ━謝らないで!悪気はないんなら謝らなくていいんだから!

8.バトンの途中ですがここに今日の日記を書いてください。ポルトガル語で。
  ━ポル!?え?よく聞こえません。

9.なんで8の質問でズルするんですか?
  ━え!?ポル??だからよく聞こえませんて!!

10.僕の母が今日、オシム監督のことをアシモ監督だと間違えていました。実はアシモはホンダのロボットですが、何色が好きですか?英語で答えてください。
  ━あれって色選べるんだ。I want Hotdog and humberger!

11.10の質問はやっぱ答えなくていいです。興味ないです。
  ━あー、そうくると思った

12.もうちょっとマトモな生き方をしたらどうですか?
  ━はい。

13.あなたのプロフィールにウソは一切書かれてませんか?
  ━‥‥。

14.へ〜。
  ━は〜。

15.トッポとコアラのマーチとビビル大木、どれが好きですか?
  ━どれも好きです。

16.へ〜。
  ━またですか。

17.街でステキな異性を見つけました。あなたなら声をかけますか?それとも指をくわえて黙っているつもりですか?まさかナンパする気ですか!?キャーーーステキ!!
  ━ナンパはしませんが、指を咥えながら、チャック全壊で家まで尾けます。

18.このバトンのテンションについてこれてますか?
  ━ええ!

19.実はこのバトンは心理テストです。あなたのタイプは
 『もも毛』です。ごめんなさい。今の気分は?
  ━すいません、もも毛はあんまり生えてません。

20.てゆーか収入は?
  ━昨年途絶えました。

21.ぶっちゃけ異性は顔?それとももも毛?
  ━どちらも重要ですね。もう疲れてきました。
 
22.もう質問を作るのがめんどくさくなってきました。
  ━あなたもですか。

23.都道府県は楽しいですか?
  ━楽しい要素は何一つないですね。

24.え!?ああ!!なるほど!!ビビル大木はお菓子じゃなかったです。ごめんなさい。で、都道府県は楽しいですか?
   
   ━謝らないで!私はそのままのあなたが好きだから。
   そいえば都道府県ってなんだっけ。


25.このバトンはやらないでください。

  ━ポルトガル語での日記は小2までつけてました。
  って、え!?もう終わったの??え〜!!!
  なんか、いいともが終わっちゃったぐらい寂しい
  よ。

こんばんみ。 

2006年09月28日(木) 0時44分

 


   うーん、よく寝た!




って、随分久しぶりに記事を書いて見ます。

今まで、すいませんね。

実はこのヤプログってアクセスしづらいんですよ。

それで放棄してました。

なんとなく書いてみたけど、

多分暇つぶしになると思います。

秘密のおまじない 

2006年03月08日(水) 22時27分


実はね、私だって一発合格目指しているんですよね?



そりゃ毎日毎日朝から晩まで勉強でつらいですよね?



歯くいしばりながら仕訳切ってるんですよね?



さぼりたいですよね?遊びたいですよね?



でも実際無理ですよね?



そんなとき我慢するためのいい方法あるの知ってますよね?



勉強じゃなくてもいろんな場面で使えますよね?



今日はそんな秘密のおまじない教えちゃいますよ‥‥‥


また消えた 

2006年03月08日(水) 22時22分


 また消えた



記事書いたら、また消えた



精一杯書いたらすぐ消える。



ヤプログ書いたらすぐ消える。


もうほんと疲れるよ‥‥

週末 

2006年03月05日(日) 0時41分


土日ももちろん勉強しています。


一日10時間とはいきませんが、


まぁなるべく5〜6時間は。


いま簿記は特殊商品売買です。


一級の時も割賦にはてこずりましたが


やっぱり今回もむずかしい。。。


でもまぁ一級の時なんてほとんどやってなかったけど(笑)


なんだか夏以降の授業日程を見ていると不安になります。


一日10時間やっても足りるのか??って量ですよね〜はぁ〜


なんか辛気くさくなっちゃったねぇ。でも先のこと考えると


ため息とまんなくてさぁ


ごめんねぇ  はぁ〜


民法のVTRつまんねぇーー!

ブログ デコ 

2006年03月02日(木) 22時25分

Blog Decoの


ファンクションを


左サイドに加えたので


遊んでみてくださいな!


何度遊んでも無料です。


今日のひとこと 

2006年02月21日(火) 23時17分



別になんもねぇ




P R
ブログランキング
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メロメロパーク
人気武露具ランキング
http://blog.with2.net/link.php?242241
お父さんもお母さんも↑
会計士も司法書士も↑
追いかけババアも↑
http://yaplog.jp/enstrella/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enstrella
読者になる
Yapme!一覧
読者になる