踊る大捜査線 THE MOVIE 

February 21 [Thu], 2008, 3:21
 ☆'''『踊る大捜査線 THE MOVIE』''' / 1998年・日本 / 2007.10.12鑑賞



 【ストーリー】
  ある日、本庁、警視庁をも震撼させる無差別テロが勃発した。今まで遭遇したこともなかった事件に捜査は困難を極め、青島だけでなく室井参次官までもが意外な展開にギリギリの選択を迫られる。次々と巻き起こる非常事態に、捜査は緊迫の度合いを高めていく・・・。果たして事件は無事解決できるのか?



 【出演者】 織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/水野美紀/いかりや長介




 【みにか的評価(5段階評価)】☆☆☆☆(再)



 【感 想】
  何回見ても、面白い映画だなぁと思える映画の一つだと思います、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。ただ単に、織田裕二ファンだからだって話もあるんですけどね(*≧m≦*)ププッ。ま、パクってる部分も多々あるんですけどね…それも許せちゃうくらいあたしはこの映画の内容は好きです♪。
  バタバタ度合いとかは、ドラマの方がはるかに強いんだけど…締めるとこは締めるという和久さんの存在の大きさを実感できる映画だと思います。見終わってスッキリするし、何回見ても飽きない。亀山千広監督の腕でしょうな( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン。
   ̄ー ̄)ノノ彡 ブンブン、織田クン…そろそろ'''『THE MOVIE3』'''撮影しないのぉ?(・−・)・・・ん?(苦笑)。

久々に昨日の結果 

February 14 [Thu], 2008, 20:34
今日は?昨日は?徹夜です。
久々に24時間起きてます。
さてさて、結果です。
朝:野菜ジュース
昼:たぬきそば(大盛り)
夜:パスタとパンとサラダ
おやつとジュースいっぱいか。

カロリーは、70+500+850+250=1670
徹夜で夕飯が夜食になってしまってます。
一応、目標カロリーですね。

体重は、会社なので、測れません。

. 

February 05 [Tue], 2008, 6:46
背中があまりにも似てたから

思わず抱きしめたくなっちゃったよ

懐かしい! 

January 19 [Sat], 2008, 4:58
みてみて!D.Gの新連載の表紙!!!
なつかし〜!

ふう・・・。 

January 10 [Thu], 2008, 18:34
まだまだ暑いけど。

とうとう9月になってしまったよ。

勉強したくなぁい。

ほかの司法書士受験生の方のブログを見るとみなさんやる気まんまんで。

あたしもそろそろやらなきゃなぁ。

平成19年の試験の自己採点では

午前 27問   午後 31問  書式 足きりは超えるんじゃ?

って結果だった。

正直初受験で、

会社やめた1月に過去問始めて、

初めて受けた3月末の公開模試では択一5割程度の正答率。書式は3割程度だったけど。

あたいかなり数ヶ月間がんばったんだよね。

一日10時間勉強。

後半3ヶ月は週2で答練、6月は4日連続模試うけたり。

正直燃え尽き症候群。

いろいろ冷静に考えれば、おそらく午前が足きり。

幸運にも足きりこえても総合点は不足だろうね。

はやく気持ちきりかえないと。って思ってるんだけどね。

結婚して、専業主婦だし、子供もいないし、

多分うらまれるくらい恵まれた環境なのに。

今日も漫画読んだり、テレビみたり、昼寝したり。

あんなに長時間勉強してもし足りないって思うくらい一所懸命だったのになぁ。

あーはやくとりもどさなくちゃ。

あの感覚。

はやく子供ほしいし。

そのためには合格しないと。

がんばれあたし。

ゴッホ・郷愁と想像「雪に覆われた畑を掘る二人の農婦」 

December 23 [Sun], 2007, 8:02
           

黄色い家以来、想像を避けることはない、

想像は郷愁において故郷の存在を保証する。

絵は、故郷を思い想像で描いた

「雪に覆われた畑を掘る二人の農婦」1890年サンレミ

おはようございます(^^ 

December 15 [Sat], 2007, 0:02
昨日は なんやかんやで 7人様の御来店でした。

平均 一日 7人から八人ぐらいに御来店して貰えれば いいのですが・・・・・(^^;

昨日 ディラーさんが持ってきた広報誌に カラーリストの講習会の報告が掲載されてたのですが

自分の中で カラーリストってジャンルに 少し疑問があります。

この職業の人は 凄くカラーのことを勉強して 自分らよりは遥かに色素の科学的なことや 色のこと

などの知識が満載の人達やと思います。が 自分ら 美容師が染めるカラーと この人達が染めるカラー

って そんなに差が出るのでしょうか? カラー剤には 限界があります。 例えば 色味ですが

カラーリストの人達が染めると 自分らが染めたより 色味が出るのでしょうか? ダメージのことを

考えた 普通のカラーなら ちゃんとカラーのことを勉強してる美容師と差は無いと思います。

後 色んな手法があります。 が 結局 現在のカラー剤では どれだけ 凝ったカラーの手法を

使っても 一ヶ月ぐらいで 色味は飛んでしまいます。カラーリストの方だけ 特別なカラー剤を

使ってる訳では無いので (もし そうなら 困ったことですが(^^;)まず ありえないでしょ

3Dカラーでも そうですが こんな 先の無いカラーの手法は無いですよ 

半年後は 多分 痛んでるか 結局 何色?  只のパッキン?見たいになるのが 落ちでしょ

自分も 色んな カラーを試しましたが やはり 一年後も綺麗な髪の毛であるならば やはり

ワンメイクでしょ うちのディラーは 多田美容商事ですが そこの広報誌に 今時 ワンメイクで

カラーを行ってる美容室は アナログやと テレビで言えば プラズマと普通のテレビの差があると

書いてました。ほんまに レベルの低い 失礼極まりない 典型的な馬鹿営業マンやなと思いました。

現場を知らない 実際のカラーの難しさを知らない どっかのメーカー カリスマ美容師の言葉を

そのまま信じてる 馬鹿営業マンですよ! うちに来る営業マンは 違いますがね(^^

ワンメイクでも 綺麗に染めるのは難しいですよ ってか 多分 ワンメイクで綺麗に色味が出る

自分もも 色んなことを 試してみましたが やはり まずはワンメイクが基本で そこから顔周りなど

のハイライト 次に ツータッチなど 3Dなどの カラーに入っていくべきやと思います

そして ツータッチや3Dカラーの 危険性などをちゃんと説明して それでもやってみたいと言う人

しか うちはしません! でも 髪の毛に対するリスクを説明すると ほぼ100%の人は 顔周りの

ハイライトぐらいに止まります まー当たり前ですけどね〜 今現在の 3Dカラーを 良い所と悪い所

をちゃんと説明したら ほとんどの人が 辞めると思います。

特に 30代 40代の方には ワンメイクが一番いいと思います。30代 40代で カラーで髪の毛が

ボロボロに痛んで ギャルの髪の毛見たいに成ってたら かなり ヤバイですよね

じゃ ギャルの子達は 何故 あんなにボロボロな髪の毛が多いのか そら 3Dカラーや ハイライト

デジパーなど 流行だけで 訳も分ってない美容師達が 売り上げのためだけにするからですよ

こないだの プレジュームの講習で ラッシュの人が 普通のパーマが 使いこなせないのに

ホット系パーマに手を出すのは 辞めた方がいいって言うてました。 自分もその通りやと思います。

カラーも同じで ワンメイクで綺麗に仕上がるなら ワンメイクで十分ですし 少し インパクトが

欲しければ 顔周りのハイライトで十分 綺麗 可愛い カラーの成りますよ。

なんか 話が 脱線しましたが カラーリストって 本当に 必要なのでしょうか?

じゃ 何故 カットリスト? パーマリストは居ないんやろう?って 疑問が出てきます。

カット パーマ カラー 全部 そのエキスパートが 居てもおかしくないやんって思いますし

なぜ カラーだけ カラーリストに任すのか? 自分は カラーリストって職業は ほんとうに

一部の人間しか 成り立たないと思います。 

だから カラーリストの人は 自分らより カラーのことに関しては 勉強もしてるし 知識も豊かで

しょ でも ちゃんと 勉強してる美容師さんと そこまで差があるのでしょうか?

自分は 美容師と言う職業に 誇りを持っています。 美容師と言う仕事は カット パーマ カラー

髪の毛のアフターなど 総合的に 勉強をして トータル的に 髪の毛を綺麗にするエキスパートやと

思ってます。カット パーマはして カラーだけは カラーリストさんに任せる?ってことが

理解しがたいです。 だから これからは カラーリストさんに負けないぐらいの 知識を勉強して

行きたいと思います。 やっぱ カラーリストさんに染めて貰ったら違うわ なんて 言われないように

何故 そこまで 拘るか? カラーリングも美容師の仕事やからです! 押忍!

最近は 過激発言が多いですな〜 カラーリストさん達に すみません(^^;

多分 カラーリストさんと言うよりか ワンメイクを 馬鹿にして 3Dカラーをしてる人達だけを

褒め称えてる多田美容商事の広報誌担当が ムカつくだけかもですね〜

しつけ 

December 07 [Fri], 2007, 15:30
そろそろ言葉も通じるょーになってきたし、しつけも必要になってきたかも‥‥とゆー事で、今一生懸命教えてます。

ごめんなさいと危ないものと大切な物を教えてみました。

最初はプライドがぁるらしく、ごめんなさいは?って言うと悔しそうな顔をして泣きわめいていたんですが、最近は逆にすぐごめんなさいしてなんでも許してもらぇると思うよーになってしまいました。

難しい‥‥

優しさも身につけさせなきゃなので、ぬいぐるみを友達がわりにしてイタイイタイとんでけ〜とかやらせてみたりしてます。

ちょっと上の子を観察すると、順番と入れてとゆー言葉をよく使ってるので、それもそろそろ教えなきゃです。

やる事いっぱーい!!

周到な誘致戦略奏功 宮城にトヨタ車工場 発展税で優位に20071023河北新報 

December 04 [Tue], 2007, 12:48
周到な誘致戦略奏功 宮城にトヨタ車工場 発展税で優位に20071023河北新報

 トヨタ自動車の生産子会社「セントラル自動車」(神奈川県相模原市)が23日、本社工場を仙台市近郊の第二仙台北部中核工業団地(大衡村)に移転することを正式に発表した。移転実現には、独自課税「みやぎ発展税」を導入して企業立地奨励金の引き上げを図るなど、宮城県の周到な誘致戦略があった。

 ことし初め。企業誘致担当の職員が、老朽化したセントラル自動車本社工場の移転計画を聞きつけた。同社は神奈川県庁に移転用地がないかどうかを照会していたが、十分な土地が見つからず、移転計画が宙に浮いた状態だったという。

 村井知事がセントラルを訪ねたのは4月。都道府県のトップが誘致に名乗りを上げたのは初めてだったといい、県幹部は「セントラル社内に歓迎ムードは強かった」と振り返る。

 ここから村井知事の「トヨタ詣で」が始まった。宮城県内のトヨタ系ディーラーや部品メーカー「トヨタ自動車東北」(大和町)の幹部を頼りに人脈づくりに奔走。渡辺捷昭社長らトヨタ首脳への訪問は半年で十数回に及んだ。

 7月には、一定規模の企業の法人事業税に5%超過課税し、企業立地奨励金の財源をねん出する「みやぎ発展税」の導入を発表した。

 「地域を冷え込ませる」という批判もあったが、発展税導入を急ぐ知事の姿勢は強硬だった。「発展税で他県にひけを取らぬ立地奨励金交付が可能になったことが優位に働いた」と県幹部。知事の言動には「発展税=セントラル」という図式が見え隠れしていた。

 知事がここまでこだわった背景には、激烈な誘致合戦もあった。セントラルには北海道など複数の自治体が接触。宮城県幹部は「最大のライバルは岩手県だった」と明かす。

 トヨタ系の関東自動車工業岩手工場(金ケ崎町)があり、共同で部品調達や完成車の運搬ができるからだ。

 セントラルが宮城進出を決めた23日は、村井知事にとって「記念日」。2年前の同じ日、知事に初当選したからだ。会見で知事は「大きなプレゼントだ」と喜んだが、地域企業に新たな税負担を強いての誘致だっただけに、目に見える形で地域への波及効果を示すという「重責」も背負っている。

◎「集積へ飛躍の一歩」 岩手知事が強い期待感

 セントラル自動車の宮城県進出について、岩手県の達増拓也知事は23日、河北新報社の取材に対し、「岩手にとっても大変いいニュース。東北の自動車産業集積が大きく飛躍する一歩だ」と強い期待感を示した。

 岩手には30万台を生産する同じトヨタ系の関東自動車工業岩手工場(金ケ崎町)があり、相乗効果によって両県を中心とした東北が自動車産業拠点として厚みを増すことへの期待が大きい。

 達増知事は「東北で生産台数50万台を突破するのが目標。大型部品メーカーの立地環境もますます良くなるので、誘致の働きかけを強めたい」と強調。一関市に建設中の工業団地などに関連産業の誘致を呼び掛ける考えを示し、「1次部品メーカーと取引できるような地場産業と人材の育成に努めたい」と話した。

◎「部品供給で工場下支え」 山形知事も歓迎

 セントラル自動車の宮城県進出について、山形県の斎藤弘知事は23日の記者会見で「自動車産業集積を目指し、東北6県が面的な取り組みを展開してきた。宮城への進出は大いに評価したい」と歓迎の意思を示した。

 山形県への波及効果にも触れ「県内には、自動車部品関連の中小企業が多い。部品供給の面で組立工場を下支えできる体制があり、大いなる経済効果がある」と期待感を表明した。

 山形市内には来年1月、トヨタ系の自動車部品メーカー大手「東海理化」が技術開発拠点を新設する。斎藤知事は「県内企業に、東海理化の技術が加われば(集積の効果が)さらに希望が持てる」と語った。

京都11R 

November 30 [Fri], 2007, 9:08
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(日) 11R ワイド  11−13 30,000円
(2) 京都(日) 11R 馬 連  11−13 20,000円
合計 50,000円

明日は讃岐うどんを香川まで食べてきます☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ensthe1201
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 踊る大捜査線 THE MOVIE (2012年07月09日)
アイコン画像☆ネル☆
» 踊る大捜査線 THE MOVIE (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 踊る大捜査線 THE MOVIE (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 踊る大捜査線 THE MOVIE (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 踊る大捜査線 THE MOVIE (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 踊る大捜査線 THE MOVIE (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 踊る大捜査線 THE MOVIE (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 踊る大捜査線 THE MOVIE (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 踊る大捜査線 THE MOVIE (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 踊る大捜査線 THE MOVIE (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる