ちいさい秋 見つけた〜 

2006年10月29日(日) 15時40分
ちょっと強い風が吹くと、庇の上に落ちてきて、
コロン コロンと音がします。

ドングリの形って、なんともかわいくて好きです。

(^-^) toro

今日のおやつ〓 

2006年10月28日(土) 15時17分
雑貨屋さんで陶器市をやっていたので、覗いてみたらかわいいお茶碗を見つけました。
お茶碗だけのつもりが、ついつい揃いのポットまで…。
お茶の道具、大好きなんです。見るとつい買っちゃう!
(^。^) toro

こどもののみもの 

2006年10月12日(木) 20時48分
「こどもののみもの」という飲み物。

微炭酸です。
上の子が「テレビで観た」と欲しがったので買ってみました。
そのまま飲むんじゃないんです。
コップに入れるとビールみたい!
子供達はこれを楽しむらしい。
飲んだ後にひと言「うめ〜〜」だって(^o^)

yurara

切ってみました。 

2006年10月08日(日) 14時52分
今の家に住む前は、あけびって名前は知ってるけど見た事ない物だったんですけど。
中の種の周りの柔らかいとこが甘いんです。
皮は薄切りにして味噌炒めにして、ごはんの時に食べました。ちょっと苦いです。
toro

収穫の秋。 

2006年10月08日(日) 14時51分
お久しぶりです。toroです。
前回は夏の始めに書いて、今はもうすっかり秋!

庭であけびが採れました。住み始めて3年目の借家ですが、庭でいろんな物が採れます。栗も採れるけど今年はハズレみたいです。
toro

オープンしました 

2006年10月01日(日) 21時41分
とうとう10月です。
今年に入って、なんだか時間が過ぎるのが早く感じます。
(私だけ?)
今年もあと2ヵ月だなんて・・・・
もっともっと時間が欲しいです。

本日、ショップに秋冬物を並べました。
良かったらご覧になってください。


yurara

オクラ? 

2006年09月20日(水) 20時48分
ブルースターの花が大好きで、ベランダで育てています。
数日前からオクラのようなものがブルースターにくっついていて、
どんどん大きく育ってきました。
なんだろう?さなぎ???
なんて思いながら様子を見ていたんですが、ネットで調べてみました。

どうやら種が入っているようなんです。
すご〜〜〜い!
ブルースターに種ができたのは初めて。
大事に育てていたかいあったわ。
は〜やく割れて種が見えないかなぁ〜。

yurara

 

2006年09月12日(火) 23時19分
今週はなんだか天気がぱっとしないようです。
今日も雨。
朝から晴れてくれないと布団が干せない!
以前、夏に布団を干して出かけたことがあったんです。
かなりいい天気で、ホームセンターに行くだけだから、と・・・・
しか〜し、ホームセンター出たらどしゃぶり!
急いで家に帰ったけれど、やっぱり布団はびしょぬれでした(-.-;)
とほほ・・・・
除湿機で一生懸命乾かしました。
そんな苦い思い出があるので、近くへのお出かけも
布団を干して出かけないようにしています。

雨でずっと家にいたので、いろいろ整理していました。
そしたら、お菓子のコースターを発見!

なんか癒された。

yurara

おめでたいですね。 

2006年09月06日(水) 20時48分
今日はずっとこのニュースでしたね?
紀子様、ご出産おめでとうございます。
本当に喜ばしいことです。
帝王切開ではあったものの、母子共に健康であることがなによりです。
最近、悲しいニュースが多かったので、心があったかくなりました。

話は変わって・・・・
今日はそぼろご飯でした。
息子がどうしてもそぼろご飯が食べたいというので。

子供の頃、私も大好きでした。
うちは豚挽き肉とタマゴ、きゅうりの3色。
お家によってはきっといろいろなんだろうな。

yurara

バスケット 

2006年09月05日(火) 21時11分
最近、バスケットを買いました。
売り切れていたんですが、再入荷と聞き、飛んで行きました。
ボタンがついていてかわいいんです。


このバスケットとは違うけれど、かわいいバスケットをyuraraセレクトのページに載せました。
やっぱりふた付きで生地がかわいいんです。

yurara
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ensoleille7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる