【天皇賞・秋】武豊&岩田&安藤勝のインタビュー サンスポより 

February 16 [Sat], 2008, 17:59
【ユタカに聞く】

 −−いよいよメイショウサムソンとコンビを組んで初めてのレースです

 「今までずっと(サムソンには)やられっぱなしでしたからね。まさか騎乗できるとは思っていませんでした。楽しみです」

 −−サムソンを含めGI馬が7頭出走します

 「国内の強い馬たちが集まったレースですね。その中でもサムソンは日本を代表する馬。自信を持って乗りたい」

 −−追い切りで跨った印象は?

 「初めて跨ったときは緊張しましたよ。ダービー馬ですからね。当然ですが、いい馬だと思いました。細かいレベルを探る馬ではないです。3週連続で乗りましたが、3回とも素晴しい動きでしたし、その中でも今日が一番でした」

 −−意気込みは?

 「これだけの名馬で大一番に出るわけですから、勝ちたいです。騎手としていい仕事をしたいですし、自分を指名してくれた気持ちに応えたい」

 −−JRA通算3000勝も、あと6勝です

 「天皇賞を勝って3000勝ができればベストですけど、その前にも達成できればいいですね」





【岩田に聞く】

 −−初コンビを組んだ宝塚記念は鮮やかでした

 「ドバイでGI(ドバイデューティフリー)を勝った凄い馬に乗せてもらっています。宝塚の前に1回乗って瞬発力があるなと感じて、レースでも反応にびっくりしました」

 −−ムーンのセールスポイントは

 「絶対に前を捕らえてくれます。本当に乗りやすい馬ですよ」

 −−レースのイメージはどう描いていますか

 「流れはゲートを出てから。ムーンの力を信じて頑張るだけです」

 −−GI馬7頭と強豪が揃いました

 「自分の馬が一番強いと思って乗ります。厩舎スタッフも一生懸命やってくれていますし、強いムーンを見せられるようにしたいですね。宝塚記念の時よりも今回の方が自信はあります。人馬一体となって頑張ります」





【アンカツに聞く】

 −−秋初戦の毎日王冠は3着でした

 「格下に負けたので終わった時に“あれっ”て思ったけど、(勝ち)時計を見てメジャーなりに走っていると思った」

 −−去年の秋と比べて

 「去年は(毎日王冠からの)連勝だったから、今年は前走で負けている分、勢いは去年の方があったかな。でも、雰囲気はそれほど変わっていないですよ」

 −−レースのポイントは

 「前走と違って引っ張る馬がいない。あまり流れが遅くならない方がメジャーにはいい。スローの切れ味勝負は、自分の流れではないからね。遅くなるようなら、ある程度自分で動いていくだけだ」

 −−宝塚記念の上位馬を含め強豪が揃いました

 「宝塚は負けたが(状態が)本当ではなかったから。それに比べれば今回の方がいい。いい競馬ができれば」

 −−メジャーのセールスポイントは

 「並んだらもうひと伸びする。叩き合いになると根性を発揮してくれることですね」





アンカツが常に流れや展開を考えていることを感じられる。
それに比べたら岩田騎手は・・・小学生みたい。。。頑張りますなんてどうでも良い返事ですよね。

久し振りです 

February 11 [Mon], 2008, 5:54
96レを久し振りにEF81区間で撮影です。
いつもより朝の通勤時間に余裕ができたので、久し振りに撮影できました。

明日も撮影できそうです。

寒くなってきたので 

January 21 [Mon], 2008, 5:32
11月に入って、ぐっと寒くなってきた。天気のいい昼間はあったかいが、夜になるとかなり冷え込むので、色々と冬用に替えていかなくては。。。
ももは最近、kuniやseiと同じ寝室で寝ている。春夏用の犬用ベッドを置いているのだが、これはバーゲンで買ったものでクッションがかなり貧相。そこで、ショッピングセンターの手芸用品店で、クッションわたとフリースの布地を買った。わたを詰め替えると、見違えるほどフカフカのクッションに変身!!さらにフリース布地を毛布代わりにして、ももの冬用寝床のできあがり☆
ぬくぬく寝床になると、朝目覚めてもすぐベッドから出ず、しばらくぬくぬく余韻にひたっている。
人間も同じ、なかなか布団から出られない〜〜!

ハロウィン in 神戸 

January 15 [Tue], 2008, 4:43
こんにちわ!



本日の大阪は曇りのち晴れ 気温26℃予報・・・・



しかし  ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、は降るし 気温はちゃうし



イマイチ予報精度が悪い・・……(-。-) ボソッ



秋独特の天候と言えば良いのでしょうか??



さて、今日も真面目に 一応営業を済ませ 帰社しました!



で、昨日 神戸ハーバーランド モザイク内で撮影した



ハロウィンの装飾を載せてみます。 はい 写真は使い回しです(突っ込まれる前に)



毎年、デザインを考えて大変ですね (ー’`ー;) ウーム



中には 同じ様な物もありましたが ((≧m≦)ブブッ!



今年のは ↓ こんな感じです!


































少々 陰になって見難いのもありますが  <(_ _;)>ご勘弁を…



これが終わると 今度はクリスマス・・・・



(*゜ロ゜)ハッ!! 年末が見えて来た〜〜〜〜〜〜!



冬支度も始めないと駄目かなぁ・・・・?



定時には早いので もう少し 仕事をします((≧m≦)ブブッ!



|彡のっそり サッ!

 

January 03 [Thu], 2008, 13:45
友人から電話が来た。

いつも良いタイミングで連絡をくれる。

年下なのだがなかなかできた人間で、俺が自分でも気が付かないところを突いてくる、洞察力がある男だ。

貧乏な俺に昼飯をご馳走してくれた。

この間は酒飲みに誘ってくれて、酒も飲めない退屈な俺に付き合ってくれた。

それもおごりで。

情けない…。

生きているといろんな出会いがある。

優しくしてくれる人、厳しい事を言う人、全てに生かされている。

みんな有難う。

チャットルーム 

December 18 [Tue], 2007, 18:50
ここでは皆様お話をして下さい

ジャンルは問いません

なお個別に部屋を作って欲しい場合はゲストブックへ要望を書いて下さい

我が家のペット 

December 13 [Thu], 2007, 11:52
我が家のペットを紹介します。
名前はアレックス あだ名はアレ坊 アレ君 アレちゃん
ミニチュアダックスの♂5才 
好物はボイルした鳥のササミ
特技は一人遊び(犬用ガムを自分で放り投げて自分で取りに行く事)
性格は 家族の前ではやんちゃな所もあるが甘えん坊 しかし他人にはかなり攻撃的!!(咬みつく事も・・)例外で 他人でも自分(アレックス)の好きな犬(主に♀犬)の飼い主の前ではかわいい犬になってます。

昨日は釣りから帰宅後 車で15分くらいの所にある憩いの森まで散歩に行き キャンプ場の芝生でリードをはずして遊ばせてやりました。芝生は貸切だったので思う存分走らせてやると 帰りには車の中でくたびれて寝てました。

*+:。.。02ヶ月っっ。.。:+* (☆>∀<★) 

December 06 [Thu], 2007, 6:46
 *11月2日*


ずっと,更新してなくてーごめんなさいっ(∞艸o∩O`涙))+。



そして…,みなさンに報告してなかったけど,合唱コン終わりましたっ★!

結果ゎあ……,

学年優勝とれませんでしたあооо(&泣P'`q)゜+.*

すごく02悔しかったあ…

でも,今までの中でゎ01番よい合唱になりましたっ!!!!!(☆'3`♭)♭

だけど,学年優勝したかった…

あ゜ー…。+(P'`。q悲)


でも,絶対に来年ゎ全校優勝とるもンっ!!!!!!!((゚v'艸*$)

応援してくれた人たち,本当にありがとうございましたっ★+。

……学年優勝とれなくてごめンなさいっ





そして,今日ゎこのブログを作ってカラちょうど02ヶ月がたちましたっ…(愛*U∀Opq)彡♪+.

早いですねえーっ(´∀`;A

これカラも頑張って更新していくのでみなさン,よろしくお願いしますっ☆⌒(人'`%)

「THE πズ」第6回 最高級のワインをいただきます 

December 03 [Mon], 2007, 7:24
ワイン(b&



まぁいつものパターンですよね

極めモード★炎★ 

November 30 [Fri], 2007, 5:29
今日かなり暇だったよぉー((泣

俺にゎ何もすることがなかったから太鼓の達人極めてたよ((汗

結構うまくなったょー★^^★

イェーイ∨(^▽^)∨
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enskra421
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる