RENGAYA 夏Tシャツ 2008 こんなんですけど。 

July 21 [Mon], 2008, 18:00
懲りずに今年もTシャツしれーっとデザインしてますけど何か?



もうね、このまえの長袖Teeの時からもそうだけど、冒険してますから。なんせTシャツの色がオレンジとグリーンやからね!それに初の2色プリント!…っつっても黒と白なんですが。





野外ライブのステージをイメージしたイラストに、ドドーンと「素晴らしい音楽を聴き続けろよ!」とオレの説教が入ってます。

どーすか?

コチラのサイトのメアドまで。

"RENGAYA 冬Tee 2008"のご案内 

February 24 [Sun], 2008, 9:33




かなり自己満足的に作り続けてるRENGAYA Tシャツも4枚目です。今回は黒のロングTシャツです。かっこよく略すとLon Tee!購入してくださるという稀有な皆には是非、プリント色とサイズを指定してもらいたい!!!


黒Tee × オレンジ プリント
黒Tee × ピンク プリント
黒Tee × ゴールド プリント


そしてまたまた説明しておくと、RENGAYA<連歌屋>というのは俺が去年1回ライブしただけの新たなバンド。音楽活動よりデザインワークの方が多くなってるのが想定外ですが、TシャツのコンセプトもバンドのツアーTシャツをイメージしてます。


そして今回はイラストよりも文字(フォント)に重きを置いて、文字列の配置にこだわってみました。デザインに毎回花を入れるというお約束はちょっとお休みしてます。ちょこっとだけクローバー入れたりしたけど。


さぁ、プリント色とサイズを選んでくれ!「この配色がいい!」て意見でもあるとありがたい。あっ…価格は未定な。でもいつもだと2000円前後かな。

コチラのサイトのメアドまで。

fm fukuoka produce イムズ プレミアム トーク HY スペシャル 

August 13 [Mon], 2007, 13:58


最近FM福岡とよく縁があるなァ〜。たまたまやけど。そんなワケでHYのトークライブが当たったんで行ってきたよ。整理番号は12番、余裕の最前列。応募総数3000通だったって聞いてマジでビビりました(^^;)運を使いすぎてどーにかなっちゃうんじゃねーか俺、みたいな。

内容はMCの人を介してメンバーのトークが展開するというもの。収録後に編集してラジオでやるみたい。カナダ・アメリカツアーの話、今年の夏フェスの話、続々と完成している新曲の話、来年春にはNEWアルバムが出るという話、会場の客からの質問コーナー、博多弁の意味を当てましょう的なクイズコーナー、とバラエティに富んだ内容。HYのライブでのMCを知ってるからなのか、俺がもともと好きなミュージシャンへのひいきなのかは定かじゃないけど、結構面白かったなァ〜。トークだけやけど面白いんかな〜て最初は思ってたけど全然OKやった。

そろそろ終了の空気を匂わせてきたところでサプライズ!なんとミニライブ開催!…のわりにはしっかりモニタースピーカーなんか出てきたので仕組んでたことは明白やったけど、ドラムセットの代わりにカホーンが出てきたとこがかろうじてミニライブっぽかった。

M1. OCEAN
M2. あなた
EC. 雲(ヒデonlyの弾き語り)

アンコールまでやってくれたのは予想外だった!盆休み長すぎてヒマすぎて鬱っぽくなってたとこに元気をもらえました(^-^)

fm fukuoka Ging Ging Sparkling presents V.I.P. LIVE @ Drum Logos 

July 20 [Fri], 2007, 13:05
一応記録として。FM福岡の「Ging Ging и Sparkling 」主催の無料ライブが当たりやがったので、行ってきたよ。まずどうして行こうと思ったか?ラインナップがキてたから!

奏 〜Kanade〜
アルファ
SONOMI
May J.
Foxxi misQ
WISE

…という日本のHipHop、R&Bシーンでチヤホヤされてるヤツらばっかだったので、無料なら行きてェ!と思って。

牛乳の味が変わるストロー「sipahh(シッパー)」 

June 24 [Sun], 2007, 22:46


モスバーガーで売ってるウワサのストローをさっそく試してみたよ。このストローを使って牛乳を飲むとあら不思議、あっという間に別の味に!…不思議に思えるこのアイテムもカラクリはストローの中身に味がついたパウダーというか固まりが付いてるってことやね。ってか、大人が冷静に分析するもんじゃありません!!あくまで…牛乳をもっと楽しく飲むために子供たちが、キャッキャと騒ぎながら、単純に「スゲぇ〜」j「面白ぇ〜」て言うためのものであって、いい大人が「なぁ〜んだ、それだけか。」と切り捨てるためのモノじゃありません!



少々熱くなりましたが、試したのはチョコレート味。1本50円。他にはストロベリー味、バナナ味。

"RENGAYA 夏Tee 2007"のご案内 

June 19 [Tue], 2007, 23:34


連歌屋のライブん時には告知してましたが…おかげさまでRENGAYA Tシャツも3枚目です!今回はスタンダードな白シャツに水色のプリント。FRONTにはRENGAYAロゴを、BACKには夏らしく(正確には夏休みの宿題で観察させられたのが思い出される…)朝顔を描いてみました。なるべく普段も着れるものをと思ってデザインしてますが、それはまぁ人それぞれやからねぇ〜(^^;)



とにもかくにもこの夏は、このTシャツをライブで着るもよし、アウトドアや運動着、寝巻きとしてでもいかがでしょうか?料金は製作枚数にもよるけど「1500円」を目指してます。もし興味を持った方は希望サイズ(S, M, L)を教えやがれ!コチラのサイトのメアドまで。

Monkey Majik @ Drum Logos 

June 17 [Sun], 2007, 21:22
初のモマジ!Monkey Majikはモマジと略するとは今日まで知らなんだ。何はともあれモマジの皆さんも福岡でライブするのは初めてらしい。そして俺は今日も普通に最前列。Vo&Gt メイナードの前に陣取る。この運のよさは絶対あとでしっぺ返しがくると本気で思ってます…。



とりあえず…メイナードと絡めましたv(^v^)v

BassのDICKの弦チューニングの音がメイナードのMCにかぶりまくったんでメンバーも会場も笑いに包まれるなか「チューニングは大事!」と叫んだ俺にメイナードが「チューニングは大事だよネ!」と指差して絡んでくれました。あと「ニホンゴワカリマセン」Tシャツ買っちまった。以上!今日の収穫でした〜。

DOPING PANDA @ Drum Be-1 

June 16 [Sat], 2007, 20:53
すっかりドーパンメイニアになっちゃって何回目の生ドーパンだか忘れてしまいましたが、待ちに待ったドーパンワンマンです!



整理番号がなんと1ケタ台だったんで、寄る年波と戦いつつもがっつり最前列に。ってか始めっから最前列ってのは初めてかも。いつもは盛り上がりまくってモッシュしてたら最前列らへんにいたことはしょっちゅうですが、柵にガシッと捕まりっぱなしは初だ!ってか酸素が目の前にあるから楽やねぇ〜。まぁ割り込みメイニアとのせめぎあいは…なかなかの攻防戦やったけども(^^;)ある意味それもライブハウス前ブロックの醍醐味だと思ってるんで良かろーもん!

メガてりやき 

June 10 [Sun], 2007, 21:35


ファーストフード店でとくに目当てがない時に俺が頼むもの、それが「てりやきバーガー」。そいつがマックでメガになりやがった、と聞いた日から俺のなかにはメガてりやきに対する憧れで夜も眠れぬ日々…。でもないけど、喰らってやった。見た目は思ったほどはデカくなかったけど、あきらかにカロリーは高そう。しかも食った後は昼寝してしまった…。完璧にメガてりやきに負けちまった(>_<;)

たまには有酸素運動でもしなきゃだな〜。

夏、始めました。 

June 09 [Sat], 2007, 22:10


「麺処 甘」久々に行ったけど、クリームポテト甘麺、おいしかったぞ。

そして那珂川町の中ノ島公園、今年もいっぱいのホタル見せてくれてさんきゅーな!

んで閉店間際のダイレックスで買った花火セット、おおいに盛り上がりました!

そ〜んな感じで夏、始めました。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おれさま
» RENGAYA 夏Tシャツ 2008 こんなんですけど。 (2008年07月28日)
アイコン画像ヨシコ
» DOPING PANDA @ Drum Be-1 (2007年06月19日)
アイコン画像エンセン
» LIVE STAND 07 @ 幕張メッセ (2007年05月04日)
アイコン画像町子
» LIVE STAND 07 @ 幕張メッセ (2007年05月03日)
アイコン画像エンセン
» Dragon Ash @ ZEPP 福岡 (2007年04月27日)
アイコン画像ヨシコ
» Dragon Ash @ ZEPP 福岡 (2007年04月25日)
アイコン画像エンセン
» もじぴったん (2007年04月02日)
アイコン画像魂、必中、ひらめき、たらちゃん
» もじぴったん (2007年04月01日)
アイコン画像町子
» もじぴったん (2007年03月31日)
アイコン画像エンセン
» Australian Beans Cafe (2007年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる