高知城冬のきらめき 

December 23 [Tue], 2008, 0:00
高知城でのクリスマスイベント
”高知城冬のきらめき”

高知城下の公園はキャンドルでライトアップ


アンサンブルかりんのステージは18:00から20:30まで4回公演でした。

今回演奏してくれたのはこの3人
エレキピアノ:渡辺由香
ヴァイオリン:福田裕子
サックス:垣内翔


「アンサンブルかりん」は生演奏企画演出を毎回色々な演奏者にお願いして行っていますが、今回演奏してくれた3人には度々出演頂いてます♪

「かりん」は「生演奏に親しみを」のコンセプトで演出しています。
今回もクラシックやジャズの演奏にトークを交えて楽しくコンサートを行いました。

演奏場所となった高知城懐徳館の定員は50名。
嬉しいことに4公演とも大盛況で定員を超えるお客様で溢れました。
立ち見になってしまったお客様には本当に申し訳ございませんでした。
毎ステージを続けて聴いて下さるお客様もいらっしゃいました。
「来てよかったね」と言いながら帰って行かれるお客様の声が聞けたことが一番嬉しいですね。
また次のコンサートも頑張ろうというエネルギーをもらえます。

コンサートの合間には野外での演奏も!
カヅトヨ&チヨチャンと一緒に演奏するヴァイオリニスト福田さん



寒い中聴いてくださったお客様の心に「かりん」の演奏で温もりをお届けできていれば幸いです。

そして演奏者の皆様、風吹く中での演奏、本当に大変でしたね。
ありがとうございました!


mayumi

結婚披露宴 

October 13 [Mon], 2008, 12:14
すっかり秋の風となりましたね。

先日いつもお世話になっている、ウエディングスペース レガーレさんで結婚披露宴の生演奏演出を行いました。
今回のご依頼はピアノ1名。

まずは、新婦の妹様の演奏するSax.に導かれての新郎新婦入場です。
ピアノ奏者は妹様に息をぴったり合わせて新郎新婦が高砂に到着するタイミングを見計らい、曲を終止形へとまとめていきます。

その後は式次第に合わせて、興奮するような曲、しっとりと落ち着く曲と選曲を工夫して、会場の雰囲気作りをしていきました。

新郎新婦様を始め、ご家族・ご友人の方々にもご好評をいただきました。
生演奏演出を行って一番嬉しいのはやはり「ありがとう」の言葉をいただけたとき。

今回もお客様に喜んでいただけて最高に嬉しいです!

これからお二人が素敵なご家族となられますように。

春の門出 

April 16 [Wed], 2008, 17:21
春は出会いと別れの季節。
かりんにも嬉しい出来事がありました。

今月からmayumiは愛媛在住となることになり、高知での活動はいったん休止かな…と思っておりましたが、高知で営業スタッフとして活動してくださる方が現れました!
以前からご一緒に演奏活動してくださっている渡辺由香さんと福田裕子さんです。

『高知から「かりん」の名が消えるのはもったいない!
はらたいらさんから頂いたイラストを使うことを許された、かりんロゴは高知に残すべきものだ。』
…というお二人のお心を頂戴し、感無量です。

これからも、高知の皆様に愛される「かりん」であるように、
心をこめて演奏演出させていただこうと思います。

みなさま。
これからも益々「かりん」を宜しくお願いします


営業スタッフとなったお二人に、とっても嬉しい気持ちをいただいたので、はらさんにご報告に行ってきました。
彼にいただいた温情に恥じることのないように、これからも頑張ろう!と気持を新たに。

さあ、かりんの次のステージへ!

夜桜コンサート写真 

April 09 [Wed], 2008, 18:05
大月町夜桜音楽会(コンサート)の写真をいただいたのでUpしますね


左から:渡辺由香、中村真由美、福田裕子 


実は5日のコンサート当日はまだ咲いていなかった桜。

写真は4月9日現在。
8分咲きに



先に葉がついてから、その後に花が咲くという珍しい品種。
なかなか見れない桜の姿ですね。




美しい風景です。
心和みますね



大月町の皆様、本当にありがとうございました!!

大月町夜桜コンサート 

April 08 [Tue], 2008, 21:40
2008年4月5日
♪夜桜コンサート出演♪
in 高知県大月町



行ってきました大月町!
片道3時間半のドライブ。
出演者3人で変わり変わり運転しながらワイワイと小旅行気分。
着いた時には既に達成感があり…。

着いてすぐにリハーサル♪
今回は野外なので、PAさんとの打ち合わせは肝心!
マイクの位置、本数とあれこれやってるうちに1時間以上経過。
後にリハーサル準備していた地元の子ども達に謝りつつ納得いく状態に整えていただきました。

地元の子ども達による「大月赤太鼓」、「梼原町よさこいチーム」「桜ウインドオーケストラ」と出演が進み、いよいよ「アンサンブルかりん」の出番です♪
沢山の方々に私たちの演奏を大変楽しんでいただき、予定外のアンコール&ブラボーのご発声までいただきました
少し寒くなってきた夕暮れ時で、私たちが一番出演時間が長かったので、お客様が座ったまで寒くないかと心配しましたが演奏と一緒に歌っていただいたりしながら、身も心も温まっていただけていたら幸せです。

コンサートの後は出店などでコンサートを活気付けていた地元の方々と懇親会♪
温かい人たちに楽しいひとときをいただきました。

大月町は山も海も美しく、人の温かい町でした。
また訪れたい場所となりました。

花見の季節ですね。 

March 31 [Mon], 2008, 21:36
明日はもう4月。
またまた久しぶりの更新です
みなさま、お元気ですか?

今日の高知は雨が降って少し肌寒かったですが、日に日に温かくなってきましたね。
菜の花畑は満開
個人的にはレンゲ畑が大好きなのですが、最近見なくなった気がしませんか?

さて、桜もあちらこちらで咲いてきて、お花見のシーズン到来です
月夜の下で演奏に耳を傾けながらお花見なんてチョット粋じゃないですか!?

ということで♪
コンサート出演のお知らせです!
(かなり間際の告知ですみません


大月夜桜音楽会

4月5日(土)15:00〜18:30
高知県幡多郡大月町弘見長沢にて


綺麗なチラシ画像はコチラで見れます
http://www.otsukisan.com/yozakura2/

今回の出演者
Flute:中村真由美
Violin:福田裕子
Piano:渡辺由香

演奏曲
春の声/J.シュトラウスU
花の歌/ランゲ
さくら/森山直太朗    などなど。

「春&桜」をテーマに40分ほどの演奏です♪

満開の桜の下、私たちの演奏を沢山の方々に楽しんでいただけると嬉しいです♪
高知市内からはかなり遠いのですが、お近くのお友達などにぜひお知らせくださいませ











大寒の候 

January 22 [Tue], 2008, 23:00
寒いですね〜

昨日は大寒ということで、1年で最も寒い時期となりましたね。

四国山脈でも連日雪が降り、高速道路が通行止めの箇所もあるようですね。


みなさまお元気ですか?

周りでは風邪やインフルエンザに…なんてよく耳にしますね。

私は毎日の手洗いうがい+インフルエンザ予防注射のおかげでいたって元気です!

みなさまもご自愛くださいね。


この時期は楽器吹きにとっては辛いですね。

寒いと楽器が冷えて鳴ってくれない。

暖房つけると空気が乾燥して喉が痛くなる。

やっぱり加湿器欲しいな~。と検討中。


早く温かくなあれ

は〜るよ来い♪

成人式 

January 13 [Sun], 2008, 23:56
明日は成人の日。
高知市では今日、成人式典が行われました。
成人された皆様おめでとうございます!

ということで、成人をお祝いするために高知県下の演奏家有志で結成されたアニバーサリー・ブラスの一員として、私も式典演奏に参加してきました。
私は今年で4回目くらいの参加かな?
毎年二十歳の方々の嬉々とした姿を拝見できて楽しいですね。

滞りなく式典は進行し、最後はミュージシャンの登場です♪
今年のゲスト出演は高知で活躍の「スーパー・バンド」のお二人でした。
以前、雑誌で拝見して気にはなっていましたが、演奏を聴くのは初めて。
ギター2本と歌だけなのにものすごくパワフルな演奏されるグループでした。
聴いてるだけで元気をもらえる感じでしたよ。


自分が二十歳の時には何を考えていたかなあ。
私は、成人式に出席するということが、なんだか大仰で必要のないことのように思えて出席しなかったんですよね。
って隣のオーボエ吹きさんに話したら、彼女も欠席したとのこと。
彼女は「出席しておけばよかった」と後悔していましたが、私は全く後悔はないですね。

だけど二十歳で決意表明していなかったので、この機会にしてみましょう!(笑)
「いつも自分をしっかり見つめ、沢山の人に愛と音楽を伝えていきます!」



人生一度きり。
親兄弟、祖父母に感謝を忘れずに。
今日ここにいる私は脈々と受け継がれてきた先祖の皆様の証。
先祖にも感謝。
友人やお世話になった沢山の方々にも感謝。
すべての人と出来事はどこかで繋がっていますものね。
すべてに感謝しながら、与えられた人生をいつ死んでも悔いの無いように1日1日を大切に生きられたら最高ですよね。
そうありたいと強く思う一日でした。




結婚披露宴での演奏♪ 

January 13 [Sun], 2008, 0:14
1月12日





















結婚披露宴で演奏してきました。

場所は、ウェディングスペースLEGRE。

LEGARE様では以前OPENイベントでも演奏させていただきました。

コンクリートの質感を活かしたシャープでモダンな雰囲気。

イタリアンのフルコースをアットホームな雰囲気で楽しめる場所です。
























今日の演奏はギター♪

出演してくださったのは、西口龍さん

ご自身で作曲も手がける才能溢れる若きギタリストさんです。

新郎新婦様のご希望でボサノバを中心に、新郎新婦様からご来賓の皆様へのプレゼントとして40分程演奏しました。

会場の雰囲気にピッタリでとっても素敵でした

皆様に「ギターの演奏いいねえ!」とお褒めの言葉を頂き、マネージメントをした私も誇らしく感じました

素敵な場所で素敵な演奏をご提供できて嬉しく思います。



今日もたくさんの方と出会い、たくさんの幸せをいただきました。

さて明日は成人式で演奏してきます♪
こちらも楽しみです


年始のごあいさつ。 

January 01 [Tue], 2008, 18:01
あけまして おめでとうございます

みなさま、どんな元旦をお迎えでしょうか。
高知は元旦にふさわしく、青い空に白い雲が輝く気持ちのいい一日でした

初詣で新年の決意を新たに、今年も活き活きと音楽を心から楽しみ、そしてその楽しさを皆様にお伝えしていきたいと思います。

今年も素敵な方々との出会いがありますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayumi
読者になる
Ensemble KARIN 代表

「生演奏をもっと気軽にもっと身近に」をコンセプトとし、高知県をベースにアンサンブルによるコンサートを企画・演出♪

自主開催コンサートに加えて、保育園・学校・病院・地域の催しなど多方面からの演奏依頼に合った雰囲気を演出しています♪

フルート吹きmayumiの音楽活動、日常の出来事などなどご紹介♪

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うら
» 夜桜コンサート写真 (2008年04月19日)
アイコン画像mayumi
» KAZE (2007年11月02日)
アイコン画像知江子
» KAZE (2007年10月31日)
アイコン画像mayumi
» 決意♪ (2007年10月27日)
アイコン画像望美
» 決意♪ (2007年10月27日)
アイコン画像mayumi
» 言葉の力。 (2007年10月26日)
アイコン画像望美
» 言葉の力。 (2007年10月26日)
アイコン画像ねずみ
» 言葉の力。 (2007年10月25日)
アイコン画像mayumi
» TV出演♪ (2007年10月11日)
アイコン画像Nori.
» TV出演♪ (2007年10月09日)