迫ってきました 

September 22 [Mon], 2008, 22:50
コロールの定期演奏会が迫ってきました
連休なんてなんのその、連日連夜(?)練習に
励んでおります。

まだお席に余裕がございますので、みなさまお誘い合わせの上、ご来場くださいませ。
メンバー一同、お待ちしております。

ファミリー・コンサート終了しました! 

August 23 [Sat], 2008, 18:43

本日、やまと郡山城ホール(奈良県大和郡山市)でファミリーコンサートを開催しました。
お足元の悪い中、お出かけくださった皆様、ありがとうございました!

今回は写真のようにちょっと違った形での演奏への参加や、指揮者コーナー、いっしょに歌いましょうのコーナーなどの楽しい曲から、ナレーション付きの音楽物語まで幅広くお楽しみいただきました。

また詳細をアップできたらと思います♪

無事に終わりました〜 

March 22 [Sat], 2008, 23:01
先日15日に『ピッコロ室内楽サロン』コンサートが
満員のお客様に囲まれて終了しました〜

お越し下さいました皆様、本当にありがとうございます。

今回は〜春への憧れ〜と題しまして
オールモーツァルトのプログラムでお届けしました。

個人的には、モーツァルトってやっぱり難しい!
と感じ、色々と勉強になった演奏会でした。

少しですが写真をアップします。




3月15日 

February 13 [Wed], 2008, 20:38
演奏会のお知らせです♪

☆3月15日 18:30開演
☆尼崎市ピッコロシアター・小ホール

『アンサンブル・コロール 春への憧れ
 〜モーツァルトの名曲とともに〜』

☆曲目
 モーツァルト作曲
  クラリネット5重奏曲
  フルート4重奏曲
  ほか

☆チケット 
 一般=2000円
 中高生=1500円


どうぞ、お越しください。







あけましておめでとうございます。 

January 03 [Thu], 2008, 12:27
新年、あけましておめでとうございます。

今年もコロールをよろしくお願い致します。

皆様にとってよいお年となりますように・・・

またまた 

December 20 [Thu], 2007, 23:43
昨日に引き続き、来年の秋に演奏予定の、
9重奏の合わせがありました。

秋…って、めっちゃ先…


この曲、私のバイオリンパート譜は12pもあり、
譜面も黒くて難曲だけど、
ホルンパートは4pしかないらしい!!

ホルンに
「めっちゃ楽やん〜。バイオリン難しいんやけど…
って言ったら
「休みを数えるんも大変なんやで」
って返された。

しかも、テンポアップしよ〜なんて簡単に言うし

こっちは難しいのにぃぃぃ〜〜〜〜

みお

来年の・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 20:50
3月に予定されているコロール弦四+フルート、クラリネットの
演奏会の初合わせがありました

私はちょっと練習不足…勉強不足…
メンバーのみんな、ごめんよぅ。

今日の練習室はマンションの1室をサロンに改造してある
おうちでした。
ミニコンサートも開けるようになっています。
う〜ん、
羨ましい!

やっぱり憧れます、サロンのあるおうち

みお

ありがとうございました♪ 

November 11 [Sun], 2007, 8:55
昨日、満席の中、ピアニストの井上さんとコロール弦楽四重奏の
演奏会が無事に終了しました


本番前の控え室では、
「ちょっと肌寒いね〜」
「暖房・・・カイロ・・・」
なんて話をしていたメンバーですが、大勢のお客様の熱気で
会場内はムンムン…
汗をかくほどの気温(と湿度←コレはあまり嬉しくない現象ですが
仕方ないです)の中の演奏となりました。


今回のメイン曲はブラームスのピアノクィンテット。

これ、なかなかの大曲で、ここ数日メンバーで必死に
取り組んでいた曲です。
前回、井上さんと共演したドボルザークのピアノクィンテットより
合わせも難しく、内容的にも私は濃かったように思います。

会場が狭かったので、リハーサルで
「少し軽めに演奏したほうがいいのでは・・・」
「フォルティッシモを抑え目にしよう」
と、決めていましたが、いざ本番になるとテンションもあがるし、
後半になるにつれ音量も上がり・・・
お客さん方にはちょっとうるさかったかしら???


次回のピアノクィンテットはショスタコかな〜?
なんて思いながら帰りました。


突然、会場が変更になりましたのに、ご来場下さいました
みなさまありがとうございました。


みお

今日は本番♪ 

November 10 [Sat], 2007, 10:13
直前練習として、ここ数日、毎日7〜8時間の
合わせ練習しています

今回のメイン曲、ブラームスのピアノクィンテット!
これが超――――難しくって…!

今日の本番、なんとかうまくいきますように…♪

前半のピアノソロと弦楽四重奏曲は
とても聴きやすい曲となっていますので、
お席もあまり残っていませんが、
皆さまどうぞお越しくださいませ。

今回は会場側の都合により、急遽、演奏場所が変わり、
三田駅より徒歩7分の自由空間AMIが会場です。
お間違えのありませんようお越し下さい。

久しぶりのコロール練習〜。 

September 22 [Sat], 2007, 20:02
音楽家って朝は苦手。

演奏会って夜の公演が多いし、
練習は夜の方がなんか集中できるし(?)
夜型人間が多いです。

そんな中、今日の練習は朝の9時から

1時間半前に家を出る計算で
起きる時間は・・・・


明後日の高野山当日は、朝9時に現地入り。
うちを6時に出発する計算になります。
ヒィー!!
昼と夜と2回公演だけど、間でお昼寝しなきゃ
体がもたないんじゃないかしら…???


みお