☆遠足のお弁当☆ 

May 13 [Tue], 2008, 16:32
私が出産後パパ実家でお世話になってる間にaiaiの遠足があって



いつもと違うキッチンでしたが何とか完成 




珍しくオニギリ弁当がリクエストだったので小さいオニギリでお花にしましたぁ



お弁当作ってる間sayaも起きず良かったわぁ〜



aiaiも喜んでくれて全部食べて帰って来ましたぁ♪

終〜了… 

February 15 [Fri], 2008, 16:28
セ・リーグ クライマックスシリーズ

第1戦 中日7−0阪神
第2戦 中日5−3阪神

いや〜弱かったね、阪神!
先発、川上、中田の前に見せ場なし…
2試合とも初回で終わっちゃいましたね。

来季は頑張れ阪神さん。
お疲れ様でした。

今日 

February 08 [Fri], 2008, 6:38
6時から五代と会ってたよ。
そして、10時から心友も来てくれて、3人で話してた

すごくすごく楽しかった。

でも…私物凄く2人に迷惑かけてるてゆうのがわかった

楽しい……それだけぢゃあかんのよな

でも今はどうすることもできん…

ただ、五代には絶対かなわないんだよ
あの子の言うこと全部があてはまりすぎて…
私たち不安定な友人なのに、なんで向こうは私のこと恐ろしいくらいに知ってるんかなって

彼のゆうこと全てが正しすぎて…私返す言葉ない……

でも彼はすごくすごくいい子。だから、今回こそは継続的に友達でいたい

高校のときと違ってみえるのはプライベートで会ってるからだよね

でもね、五代もそうやし心友もそうやし、あの子らにはいっぱいいっぱい勇気もらった

だから、私めげずに頑張る!!

ほんまありがとう!!

ん〜・・・休憩ですw 

January 21 [Mon], 2008, 13:25
こんばんわ。マックールです。
用件だけ伝えちゃいますね。
今日記事を書いたのは、しばらくトリスタを休養するからです。
1ヶ月近く休養予定です。
その間、このブログは別のブログとしての機能を生かしていきます。
ではでは〜ノシ

セブンイレブン! 

January 17 [Thu], 2008, 9:46
ピザなんとか

入れ忘れてる!!


取りに行ってくるか!

レシートもなにもないのに!


酔っ払ってるのに!!!


そんで、ビール追加です♪



トリメ

慢性甲状腺炎=橋本病 

January 09 [Wed], 2008, 10:21
『慢性甲状腺炎=橋本病』って聞いたことありますか?



約10年前に風邪でかかった内科にて「慢性甲状腺炎の疑いアリ」と言うことを



言われました。喉の下のあたりにある甲状腺が普通の人よりも大きく腫れているようだとの



ことでした。



そして紹介された甲状腺の専門医院での検査の結果、やはり「慢性甲状腺炎」とのことでした。




慢性甲状腺炎=橋本病

概説
 慢性甲状腺炎と橋本病は同意義に使われ、バセドウ病とともに代表的な甲状腺疾患です。
頻度は高く、血中自己抗体のデータからは一般成人の10〜25%の女性、5〜10%の男性に橋本病が
あると考えられます。しかし、甲状腺機能が低下したり甲状腺が腫大(しゅだい)したりして
臨床的に問題になるのはその数分の1で、女性に多くみられます。しばしば家系的発生がみられ
遺伝的素因が考えられます。バセドウ病と同様に病因として自己免疫疾患(自分の体の組織成分に
対して抗体がつくられることによって起きる疾患)と考えられています。

症状
 臨床上問題になるのは甲状腺腫と甲状腺機能低下症状です。甲状腺腫の大きさは
触れないものからかなり大きな甲状腺腫として触れるものまで様々です。甲状腺腫は全体に
ゴム状に硬めに触れる場合が典型例ですが、ややでこぼこに触れる場合もあります。
また若い人では甲状腺腫は柔らかく、表面もスムーズに触れる場合もあります。
甲状腺機能も正常から著しい低下をきたすものまで様々ですが、機能正常例も多いです。
甲状腺機能低下症状としては倦怠感、寒がり、むくみ(押しても圧痕を残さない)、筋力低下、
便秘、体重増加、過多月経、声のかすれ、皮膚乾燥、脱毛などがあります。
甲状腺機能異常を伴わないものではあまり自覚症状はありません。



*Yhaoo!ヘルスケアより抜粋




↑このように書かれるとちょっと難しくてよくわかりませんが、



慢性甲状腺炎とは甲状腺が腫れており、症状が悪化すると甲状腺機能が低下してしまう



と言うことらしいです。



発覚してからは年に1度のペースで検査を受けて、機能低下が起きていないか調べて



いますが、10年経った今でも悪化することなく甲状腺も正常に機能しています。



ただ、この病気は妊娠すると悪化することがあるとのことで、妊娠期間中は



初期・中期・後期と検査が必要とのことです。



出産後はこの病気を持っていない人でも甲状腺機能に異常が出ることが多いらしく



産院によっては産後検査に甲状腺機能の検査も入っているようです。



私の場合はこの病気を持っているので、更に産後に異常が出る確率が高いようです。



産後はしばし1ヶ月毎に検査をする必要があります。









今のところ何の症状もないので、きちんと検査を受けて経過を見ていきたいと思います。





*もし悪化して機能低下が起こっても、手術など必要はなく



薬を服用することによって機能を正常に戻すことが出来るそうです。

FREEDOM5配信まで一週間になりました。 

December 19 [Wed], 2007, 7:45
FREEDOM5配信まで一週間になりました。

いつも来られる方は、TOP画面で気が付いていると思いますがFREEDOM5がもうすぐ配信になりますね。Yahooさんが無料で配信してくれているのでこの期間を逃すと後は、DVDが出るまで見られなくなりますよ。
Yahoo!動画FREEDOM

















追加:
※yahoo!から有料で(本編1〜4まで105円配信してました。お詫びします。)

大勝軒・・・特製もりそば☆ 

December 14 [Fri], 2007, 6:48
☆☆頚城 大勝軒 東池袋・大勝軒から暖簾分けしたお店☆☆









元祖「つけ麺・・特製もりそば」の味を引き継ぐ 【頚城 大勝軒】で昼食!!

娘は「わんたん麺」を賞味(^^)

おいらは「もりそば」

なんせ初めてのお店で量が多いこと知らずに参りました♪

でもお味へ結構良かったですよ☆





  



  



  

忙しい夏。 

December 11 [Tue], 2007, 3:34
皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました!!
何度も頂いたコメント見てるんですけど、見ると勉強したくなっちゃってv笑
コメント返すのも記事更新するのも遅くなってごめんなさい…orz



はー。でも…うん、'''疲れた…。'''
このままだと予備校皆勤賞ですよ!あ、模試の日は行けないけど!



予備校のメリットって、

〓もちろん授業。わかりやすすぎ!
 今、世界史ダイスキだもん♡♡

〓自習室。

〓皆さんの私服♡笑


の3つがあると思うんですけど、笑 なにげに楽しみなのが私服なんですよね〜!
よく会う人(むしろ毎日会う人)が、今日は何着てるのかな〜?とか。笑
だから制服の人を見るとすごく残念!(><)
ていうか、男の人制服率高すぎ!ずるい!!






さて。
今年の夏は本当に忙しいです。
予備校の授業、自習室は毎日行くだろうし、それに加えて'''文化祭の準備'''と'''部活'''…。



部活、引退したはずなんですけどね〜。
結局3年生みんなで、文化祭で1曲踊ることになってしまい…3日くらい練習に行きます。
大変なのが文化祭の準備だよ〜(><)




お化け屋敷やるんですけど(その時点でもう無理…orz)、絶対に超大変!!
台本作ったの私なので、ちょっと見てあげてください!笑



呪怨

〜 某県立高校 3年3組バージョン!笑 〜

戦時中、ある小さな村で事件は起きた─…。


戦場に向かいたくない人間は、自我を抑えさせなければならない…。
そのための、自我を抑える手術を行う病院が開発された。
その手術は、成功すれば自我を抑制することが出来るが、失敗すれば『廃人』になる、つまり『精神崩壊者』になってしまうというあるものだった。

ある患者Aが、初めて「自我抑制手術」に向かう。
初めての試み、叫ぶA、止まる機械、停電になった手術室。

手術は失敗に終わり、『精神崩壊者』になってしまった。
何がなんだかわからなくなってしまったAは、手当たり次第に人を殺していく。何人も何人も、そして遂に、その病院の全ての人を殺してしまった。


195X年。
すっかり廃墟となってしまい、世間から『呪われた病院』と呼ばれるようになってしまった。
Aの姿も未だに見つかっておらず、Aに殺された人の魂も成仏していない…。
「俺の苦しみを、貴様も味わうがいい!!」いつからか、病院からそんな声が聞こえてくるのであった。


貴方は迷える魂から逃れることができるのか。
そして、患者Aの行方を知ることができるのか─。






'''どうですか?!''' 恐いですか?! 興味ありますか?!
っていうか、意味伝わりますか?!汗



私が文章打ったんですけど、アイディアとか意見はみんなのなので♡
私が考えたんじゃありません〜(><)





内装も、普通のお化け屋敷なんですけど、マネキンとかゴロゴロ転がす予定ですvv
そしてナース服とかももう入手済みですし、廊下とか手術室とかも本格的にするみたい!
…大変だああぁぁぁっ(><)





っていうか、これ言い出した男子、本当すごいな…!
アイディアはすごいけど、男の子誰もPC使えないってどうなんでしょうね?!
なんで私が打って持ってったんだろー…。笑




次の集まり行ったとき、写真撮ってきますね♡♡
私、なんだかんだ言って、きっと忙しいほうがいいんだろうな〜!

ちょっとだけ 若き日に 

December 05 [Wed], 2007, 6:00
クローズ ZERO 今日から 公開!観てきたよ。



うんとね・・・内容は まだ観るひとのために書かないようにします。



感想・・・面白かった!休む間もないくらい・・・若かった。
みんな、がんばってたわ!主役も 以外の子たちも。
さすが 小栗旬、山田孝之・・・役者魂に敬意!もちろん 以外の子も 健闘!



わたしとしては、コンビニとかで、
な〜〜んもしたくね〜〜〜ってウンコ座りしてる兄ちゃんたちより
ずっとイイ。



そうそう 山田孝之の「貧乏人は、つえ〜ど」ってセリフも笑えてすき!



乱暴なのはアカンけど、友情とか スジ道とか・・・情けとか・・・
なんか理屈じゃ片付かないことがある ってこと
姫〓が 分かってくれたらイイな〜〜〜と思った。



それに



なんか一瞬 自分の青春のころに戻されるね、こういう話。



時代の流れ・・・ライダースーツ また流行ってるンやって?
知らんかった。
わたしは、クールス、キャロルを あんまり知らんねんけど、



中学2年の時の彼氏のI君が、すっごい すっごい私を大事にしてくれてね、
手も握ってへんし(*v.v)。
でも I君の友達Y君(ヤンチャで目立つ子)に告白されて、
ほんとは、私も そのころは若かったから優しいI君より
強引なY君(友)の方が 気になってきてたんやけど スマン
I君がいるから・・・と断ったら、



バンド組んでたY君(友)が、プチコンサートで
「灰、お前のために歌うからな」とアイ、ラブ、ユー・OKを歌ってくれた時
ライダースーツを着ていたことを思い出した f  ̄. ̄*)



なんか、昔話って照れるね。



この話は またいつかね。



テレテレ・・・恥ずかしいから、もう おひらきっと(*- -*)



 焼酎でも呑もうっと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enrkno1014
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆遠足のお弁当☆ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆遠足のお弁当☆ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆遠足のお弁当☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ☆遠足のお弁当☆ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ☆遠足のお弁当☆ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ☆遠足のお弁当☆ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ☆遠足のお弁当☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ☆遠足のお弁当☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆遠足のお弁当☆ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ☆遠足のお弁当☆ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる