飯田橋、市ヶ谷、半蔵門 

February 27 [Wed], 2008, 21:46
飯田橋 キッチンワタル [カレー021],2
市ヶ谷 パク森 [カレー014],2
半蔵門 サマーフィールド [カレー033],2

ビリー&ウォーキング 

February 16 [Sat], 2008, 22:25
14日15日とビリーをしました♪最終プログラムです(^^)
最終がやっぱり一番楽です。みなさんはどうですか?
応用編が一番しんどいよね〜〜
そしてウォーキングもしてます。散歩かねてね・・・。
今週はちょこっと頑張りますVV
こないだまで体調も悪くてなかなか動けなかったのでその分を取り戻します(^^)

ファイトオー!!笑。

☆懸賞☆ 

February 12 [Tue], 2008, 3:39
今日は、出掛けて帰ってきたら宅配ボックスに荷物が…


何かと思ったら、宝酒造のタカラ本料理清酒!!!

懸賞に当選しました♪と言っても当選者は1000名様なので当たる確率は高いのかな(^^;

普通の料理酒には食塩が入ってるけど、これは食塩不使用。

さて、これで何の煮物作ろうかな〜♪♪♪

ショック!! 

January 30 [Wed], 2008, 5:49
Gショック!!

セルジッペ州(ブラジル東北部)後編 

January 17 [Thu], 2008, 9:12
今回は前回に引続きセルジッペ州について紹介致します。
特に今回はセルジッペ州の歴史に特化して掲載したいと思います。


<セルジッペ州の歴史>
1575年にジェスイット教会が植民地化しようとしたのですが、
1590年にクリストヴァン・デ・バーホス(Cristóvão de Barros)が当地を制圧しました。


その後、1637年から1645年の8年間はオランダに制圧されていましたが、
ポルトガルが奪還して、家畜の放牧業が盛んになりました。


1820年になって、バイーアから独立し、自治区となりましたが、
その時代は綿の栽培が経済の中心となっていました。


1855年になって州都をサンクリストヴァンから現在のアラカジューに遷都しています。
近年は中央政府に対してアンチの存在であり続けたこともあり、
この州から、政治家、作家がたくさん生まれています。


※写真はサムネイル左から順にアラカジューの王冠橋(ponte da coroa)
 アラカジューのモニュメント、アラカジューの見晴台からの夕闇の光景(mirante_vista_noturna)
 アラカジューの町の光景、ソシテアクティブ画面はアラカジューの椰子の木海岸から
 町を眺めた光景です(Barra dos Coqueiros)。

ポエム 

January 09 [Wed], 2008, 8:39
今はもう

ほんの少しの

愛でさえも

恋しい

走行会 

December 21 [Fri], 2007, 23:08
10月の走行会は、少し人も増え盛り上がりました。
私も含めると8人で御座りまする・・・スッゴイ!!
之からも増えることを期待しています・・・ハイ
本当に楽しい時間はあっと言う間で御座ります・・・
HOスケールあり ラジコンヘリあり ミニッツありの
勿論、1/32スケールありの楽しい1日で御座りました。
本当に参加して下さった方々に感謝で御座りまする。
之からも楽しい時間を共有致していきましょう。

重心あわせ 

December 15 [Sat], 2007, 5:50
先日、久しぶりのホバリングを行ったわけですが、
結構プロポのトリムが入りました。
かなりダウンを打った状態になってます。



よく考えたら重心あわせしてないな〜と思って
家に帰って確認したら、案の定後ろ重心なわけです。



でも前に飛ばしたときはそれほどでもなかったはず・・・なんで?
と、思ったら以前はキャノピーの内側に吸音シートを貼ってました。
今は剥いでいたのでその差が出てるみたいです。



写真はそのシートを張る前と後。
33gほどですが、少し前重心になってくれました。
あとは・・・受信機電源を重くしますかねぇ・・・
JRの4N1900ってのがあるんですが、それを使えば
後ろ重心を緩和できそうです。それか重りを積むか。

間違い探し? 

December 07 [Fri], 2007, 23:47
アンダーカウルのステッカーを一部変更しました。



<変更前>

<変更後>

さて?変更箇所は、どこでしょうー?(笑)































答えは、マフラーのエキパイ下のステッカーです。



エキパイのすぐ下に「ヨシムラ」って…。
現在使用中のマフラーは、「TSR製」ですからねぇ〜。(汗)
やっぱり、ちょっと違和感ありです。




って事で、早速変更しました。

こっちの方が、良いですね!



しかし、左側はそのままです。(笑)



でも、大丈夫です。



なぜなら、左右同時には見れないからですねぇ〜。(爆)

投資セミナー 

December 02 [Sun], 2007, 12:47
 先日野村の投資セミナーを受講して来ました。

 時々受講していますが、役立っているかどうかは良く分かりません。

 気休めかもしれない。

 受講している時間は、役立つような気分になっております。

 「ボンド&マネー」

 「グローバル投資の視点」

 「日本株式市場の投資環境」

 今の円安はちょっと行き過ぎでしょう、弊害が顕著になる前に上げられるだろう。

 おおむね経済の先行きはまだまだ明るそうです。

 何を買うかでしょう。

 平均株価は18000円を超えているのに自分の持ち株はどんどん下がっている。

 自分の目はやぶにらみか。

 上がっているものと、下がっているものに二分化している。

 全体とするとまだ+を維持しているのが救いといえば救いです。

 

 

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enrkca1624
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 飯田橋、市ヶ谷、半蔵門 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 飯田橋、市ヶ谷、半蔵門 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 飯田橋、市ヶ谷、半蔵門 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 飯田橋、市ヶ谷、半蔵門 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 飯田橋、市ヶ谷、半蔵門 (2008年10月03日)
アイコン画像えびふりゃー
» 飯田橋、市ヶ谷、半蔵門 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 飯田橋、市ヶ谷、半蔵門 (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» 飯田橋、市ヶ谷、半蔵門 (2008年04月05日)
アイコン画像うみぼうず
» 飯田橋、市ヶ谷、半蔵門 (2008年03月03日)
アイコン画像康之
» 飯田橋、市ヶ谷、半蔵門 (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる