能動的に動け 

February 18 [Mon], 2008, 7:36
2日遅れましたが、メイクアップセミナーのモデルはとても楽しかったです。
なんだか自分がさもすごい(笑)モデルのような気持ちになれて、ヘアメイクアーティストさんの魔法は素晴らしいと思いました。
私が想像していたのはもっとチープなメイクさんだと思っていたので、いかにもプロという方とお会いした時はどうしようかと思いましたね。
なんせ、男性でしたし。
およそ1時間程300人近くの観衆の前でメイクされ、そのビデオがなんと焼き増しされ私にもいただけるという事なので見直して今後の参考にしたいと思います。

今日はまた上記の話とは異なって、六本木にて就活のエントリーシートの記入講座に参加いたしました。
この業界では有名な方がいらして、個人で参加したのですが飽きることもなく真面目に取り組めました。
2週間後に本日記入したエントリーシートが添削されて郵送されるそうなので、今から心しておかないと。
なんせ私の文章能力は小学生レベルですからね。

本日のえほん 

February 13 [Wed], 2008, 11:07
今日読んだ2冊の絵本は、息子に好評だったので紹介します。



まず、「トコトコさんぽ」。
長野ヒデ子/作 スズキコージ/絵 、鈴木出版 2007年4月発行のものです。



長野ヒデ子さんとスズキコージさんの絵本です。
「トコトコさんぽ トコさんぽ」とリズミカルで思わず口ずさみたくなる文章です。
何だか絵本を読んでいるうちにHAPPYな気持ちになってきます。
またスズキコージさんの独特な絵や色使いも子どもは大好き!!
見て楽しい、口に出して読んで楽しい!!本です。



余談ですが、長野ヒデ子さんは絵本作家として有名な方。『いのちは見えるよ』など、「いのち」について考えさせられる絵本も多く出されています。
『おかあさんがおかあさんになった日』や『おとうさんがおとうさんになった日』は、2人目を妊娠中に何度も息子と読んだ思い出の本です。



2冊目は『めっきらもっきらどおんどん』。
長谷川摂子/作 ふりやなな/画 、福音館書店 、1990年3月発行のものです。



妖怪たちが登場するので、怖がりの息子は苦手かなーと思っていたのですが、不思議な世界に
引き込まれたようでジーっと真剣に絵本に見入っていました。
妖怪たちは、怖さよりも愛嬌があって憎めない感じで、ちょっと怖いけど一緒に遊んでみたいなーなんて思っちゃいました。
スロヴァキア在住の降矢ななさんの絵が大胆な構図だけど丁寧に幻想的な世界を見事に表してます。
まさに親も子も楽しめる絵本ですよ。

第497回目〜本日のロゴ「SOTETSU」〜 

February 01 [Fri], 2008, 9:05
相模鉄道のロゴマークです。
「さがみてつどう」なんですけど略すと「そうてつ」なんです。
よくよく考えると読みが変わる略称って珍しいですよね。

避妊後のフィーメルケァ 

January 18 [Fri], 2008, 2:56
避妊後のフィーメルケア 

こびんちゃんの餌は、ウォルサムのフィーメルケアをあげていますぅ〜v(=∩_∩=)

去勢や避妊をしたネコ達は、尿路結石になりやすいのだとか。。。(^_^)3 フムフム。

実際、マメも こたろうも 以前 尿路結石になったし〜 ストロバイトだった

マメは、5年前に こたろうは 昨年10月 外ネコの時に

それ以来、我が家は 動物病院で ネコ餌を買っていますぅ〜(^.^)ノドモドモ

なのに・・・・・今月は、ばたばたしていて 病院へ注文したら・・・

10月から 値上げしていたぁ〜 ネコ餌まで値上げとわーっ。。 (▼、▼メ)オラオラ

まぁ〜 ネコの健康を考えると 少々高いのは仕方が無いなぁ〜(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

ちなみに、マメは ベジタリアン 水菜が大好き 健康だーv(=∩_∩=)

そして、魔女は 柿が大好物なのだぁ〜( ^^)ρ( ^^)ノ

追伸、プチ復活の為 更新は とびとびですが。。。ごめんねーm(_ _)m   まじょ

けいりんネットワーク設立について(2) 

January 12 [Sat], 2008, 17:06
昨日、呼びかけました「けいりんネットワーク」についてお知らせします。

 1.正式名称「けいりんネットワーク」(会員制)
 2.活動内容
    *会員各位のご意見・要望を直接、日本自転車振興会へ伝達します。
    
    *会員各位へ競輪選手の情報をお伝えします。
      (競輪選手2300人くらいの実力は頭に入っています、またネットライブを
       通じて毎日、開催しているレースをチェックしていますので選手の調子の良し悪しは
       判断できます。)但し、予想屋の真似事をする気はありませんのであしからず。
       車券はご自分でお買い下さい。

    *入会されたら、ご自分の周りの競輪友だちに情報をお伝え下さい(誤解のない様、先に
     言っておきますが、勧誘をお願いしているわけだありません)

    *入会方法
     +本名・電話番号(携帯可)をゲストブックへ入力してください。
      やり方は「お気に入り登録」をクリックすれば入ります。

     +入会と同時に年会費(会維持費)として下記の口座に
           3000円を10日以内に振り込んでください。

       この二点が終わった時点で手続き終了となります。


   #振込口座
         三菱東京UFJ銀行松戸支店
                    1136211
                〓田 任一(タカダ ジンイチ)
                       
       ●振込後は理由の如何にかかわらず年会費は返却されませんので、ご容赦下さい。


昨日も述べましたが競輪の存続の為に必要なのは競輪を本当に愛する
ファンの力です。一生懸命走っている選手たちを激励する意味でも
私の意見に賛同してくださる方の多くのご応募を心待ちにしている次第でございます。
      

ナチュラム(3090)  STOP安 

December 30 [Sun], 2007, 4:33
場中、安くなっているから買って良いかのコメントもらい、
「何度も言ってます、SB系のIPOには手出し無用」とコメント返しました。

案の定、STOP安。

SB系のIPOは、ここ最近壊滅状態。ベンチャーの売りが止まらない。
ベンチャーなんて、私達が想像する以上にはるか安値で持っているため、
どこで売っても利益状態。

こんな事、いつまでもやっていると、SB系のIPOには誰も見向きしなくなる。

SB系は、ベンチャーにロックアップかける必要性がありますね。

モンスターハンターフロンティア 

December 15 [Sat], 2007, 5:05
モンスターハンターフロンティアに夢中なスタッフが多いiBOX日明店です(*⌒∇⌒*)



本日のモンハンプレイ中にあった事故話を一つ・・・・・・



このゲームの最大のモンスターはやっぱドラゴン種になるんですが、その中の一番弱い



「リオレイア」と呼ばれる龍と戦ってた時の事です。



4人でレイアを弱らせ後少しで倒せる所までいった時の事でした。



自分が麻痺投げナイフと言う武器をレイアに投げつけていたらいきなり他のプレイヤーが大タル爆弾を



レイアの目の前に設置、設置した瞬間に自分が投げたナイフがヒット!



爆弾は爆発し、レイアとそのプレイヤーにダメージを与える事に。。。。



ほんと一瞬の出来事でした、気がついたその時はプレイヤーが死亡していました(;´Д`)ノ



ええ、かなり爆笑しましたw



今までいろんなプレイヤーと出会いながらプレイしてましたが、今回のケースは初めてだったので、



ある意味美味しいと思えました。



ホントに楽しいゲームなので、この日記を見た方々ぜひプレイしてください!



iBOX日明店はCPUも最新でメモリも1G積んでいますので、まったくストレスなく遊べます!

メア出てた♪ 

December 07 [Fri], 2007, 22:19
ラジオ、聞いたかい?北海道の皆さん。





はるゎもち聞きました!




いや〜良かった♪





はるも行きたかったな…。。






まア、声聞けただけでいいや♪





来年も早くライブに来てください♪♪























高校行ったら絶対行きます!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 9:18
ケータイ少女やめました;
すいません・・・何回も背景変えて・・・
画像うpします・・
もちろんサイト様の許可を得て
使っていますので^^では!

伊勢 七緒 -いせ ななお- 

November 27 [Tue], 2007, 9:00
八番隊・副隊長 伊勢 七緒




'''誕生日:'''7月7日
'''身長:'''164〓
'''体重:'''48〓
'''趣味:'''読書
'''特技:'''計算
'''食べ物''' '''好:'''羊羹 '''嫌:'''抹茶
'''休日の過ごし方:'''
   ・図書館へ行く。
   ・買い物(新しい髪留めを探し中)



'''普段仕事をほとんどしない隊長に代わり、隊を切り盛りしているデスクワークの達人。'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enrkca103
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 能動的に動け (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 能動的に動け (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 能動的に動け (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 能動的に動け (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 能動的に動け (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 能動的に動け (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 能動的に動け (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 能動的に動け (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 能動的に動け (2008年04月05日)
アイコン画像うみぼうず
» 能動的に動け (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる