深遠なる感度が喜び

December 23 [Fri], 2016, 18:47


感じること、味わうこと・・・ 感度
感度って、終わりがないんだよね〜(●^o^●)
どんどん深まっていく。
それが、どんなに幸喜なことなのか、
頭脳ではわからない。

頭脳はどうしても結果、解説できることに囚われる。
心地が理解できない。

ホント、教育の呪いってスゴイと思う。
暗記暗記暗記で、知ったような気分をマスターベーションのように、
快感だと刷り込んでしまった。
単なる脳の快感。

人の快感は、脳という物理的な範囲を超えて、
もっと深遠に深い。

っていうか、頭脳で何でもわかることだと洗脳されていることが宗教のようだ。

感じること、味わうこと、経験することは、
考えた途端、できなくなることを、
思考に依存している人には、わからないだろう。

金城先生に出逢ってから、
本当に感じることの喜び感動幸せを味わっている。
自分の中にある、
こんなに素晴らしい資質を、ほとんどの方達が知らずに
人生を終えていることが、残念だ。
そして、先に述べたように、
この感度は留まる事が無く、
もっともっと深く感じ続け、味わい続け、
経験し続けて人生の喜び幸せは深くなり続ける。


さて、金城幸政氏 今日の“継続は信頼なり”は
http://kinjoyukimasa.okinawa/?page_id=139

  • URL:http://yaplog.jp/enrintokyo/archive/577
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> Mr.H.Sさん
こちらこそ、たくさんイイネありがとうございます(^人^)
楽しい年にしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
December 31 [Sat], 2016, 16:31
> 福島太郎さん
ありがとうございます(^人^)
福島さんも、たくさんのメッセージブログ勉強になりました。
2017年も素敵な年にしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
December 31 [Sat], 2016, 16:29
まさはるさん!良いお年をお迎えください。折々のイイネ!ありがとうございました。
December 31 [Sat], 2016, 12:48
福島太郎
この一年、ありがとうございました。
沢山楽しませていただきました。
良い年をお迎えください。
December 30 [Fri], 2016, 9:20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさはるママ
読者になる
やんちゃな神さまを笑わせた男
(「あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法」著者・金城幸政氏)
を笑わせた男!(まさはるママ)
まさはるママのブログです。

人間って美しい。
三枚目って楽しい。
その想いをたくさんの皆さんと共感したい。
それぞれ個性ある、魂達の本音の繋がり絆を紡いでいく、発信をしてまいりたいです。
円隣株式会社 関東応援チーム!
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スズメ
みやぞんハッピー (2017年03月22日)
アイコン画像まさはる
みやぞんハッピー (2017年03月22日)
アイコン画像スズメ
みやぞんハッピー (2017年03月22日)
アイコン画像Mr.H.S
深遠なる感度が喜び (2016年12月31日)
アイコン画像福島太郎
深遠なる感度が喜び (2016年12月30日)
アイコン画像みっちー
無知的生命体の自覚 (2016年12月13日)
アイコン画像まさはるママ
僕が小さい (2016年11月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ
タイトル

内容