優先 

January 19 [Fri], 2007, 23:37
由香子とおティーをしました。
学校のイタトマで。久しぶりだった。
チョコラータナントカおいしいよ。まったりしてて。
最近あったありえない話などしてるうちにすぐにお別れの時間に。
私のせいで1時間もなかったんだ。
ほんと別れ際にゆかこのとある話をきいたけど。
すごくダイジェストだったけど。
ごめんね、またゆかこのお話聞けなかった気がするわ。

あさまゆ練でした。
ハウスはダンパのあんまいさん以来で、
まだ辛うじてわかる基礎のステップだったから楽しかった。
ハウス楽しいじゃんと思ったけど、いかんいかん。
そんな甘くないのね。
やっぱりジャズメインの方で良かったんだ。

全体会議まで時間があって。
気づいたらBプロメンツで集まって話し合ってたのね。
あー最近一緒にい過ぎだね。
まだみんなの顔飽きてないけど。みんなは飽きてたりして。はは
なんかようじろやタイムにーさんやえりなも
ちょくちょく混ざってたからテキトウな話し合いだったけど
そんな感じでも良いんです。
イガさんが私の携帯にまゆこのとったエクステでプレゼント結びし始めて、
心底気持ち悪い携帯になってた。

全体会議、欠席に線引きするかみたいな話で。
ほんとは15分くらいしかいれない予定だったんだけど、
内容が内容だしなんか帰りそびれたぞ。
Bプロ会議するかもだったし、パンフの話しなきゃだし、、
と思って結局カテキョ休んでしまったー。
ドタキャン。水曜も会議で休んじゃったしやばいなぁ。
ちょー謝ったけど。試験近いのに悪いなぁ。

結局会議なくなったし。
テンション下がるわー
バレてないつもりかもだけど、バレてるんだからねって
言ってしまいたい。

まみことSODA Cafe 

January 18 [Thu], 2007, 23:03
まみことおティーしました。
自由が丘でとゆうことなので、前から行きたかったSODA Cafeへ。
おぉ、すてき。すきすき。
重めのスライドドアも、半地下なところも。
あとスタッフさんの笑顔ね。

私、牛肉とマッシュルームのカレーライス。
ぽこ、野菜のリゾット。←そんな感じ
辛くなくておいしかったー。なんとクリボーが紛れてたしね。
だからB-DASHで食べました。

最近の気になる話をしたら、まみこがうれしんでた!
最初「えぇ!!」とか驚いてたけど。ははは
なんか洗脳しようとしてたけど。ははは
まみこが私のために頑張ってくれるらしい。ははは
私もまみこのために頑張りたいけどちょっと無理やー。ははは


もちろんデザートも。
私、チョコレートのクレームブリュレ。
ぽこ、バナナのタルト。
ブリュレ楽しい。ノックとかしちゃうもん。
ちなみにデザートがタダで食べられました。

SODA Cafeの前にある雑貨屋さんが可愛いよー。
レトロなものがいっぱいあった。
ドット柄のおままごとセットみたいの可愛かったなぁ。
結構「可愛い」連呼できる感じだった。
まみこはファーファの紫の匂いのやつ買ってた。
見た瞬間、こりゃまみこ好きだなと思った私正解。

あー楽しかったよ、とても。

追いはぎ 

January 17 [Wed], 2007, 23:26
ゆっこさんで初めてトランスやったけど結構楽しかった。
正しいのかわからないし、しんどいけど。

その後聡とパンフの話し合いを。
なぜだかこーだいも加わっていたよ。
聡に「お、いーじゃん!」と言われてやったぁ。
あんなにしおりと話し合って盛り上がったのに、
微妙な反応されかねないと思っていたから。
たまたま通りかかったしおりにそれを伝えて抱き合って喜んだ。
欧米か!と言われたけどね。
BANDITってずっと日本で過ごしてきた私には意味わかんないよー。
私はBAD MENで良いと思う。さすがにそれはないって言われたけど。
ダサかっこよさを狙ったんだけどな。
会議をしてると、やはりNY校人と生まれて此の方ずっと日本人の
英単語に対するニュアンスや印象は違うなぁと思う。
てかね、発音良すぎて聞き返すよ。
おもむろに「リャナウェー」とか言われてもね。
ん?みたいな。2回目でやっと「run away」だと知る。
「ラン アウェイ」ってはっきり言ってくんなきゃ困るよ。

さらにマックでBプロ会議でした。
なんか話し合わなければいけないことが底なしだ!

帰ってあんまいさんとお電話とか稀なことをして軽くドキドキ。
あんまいさん声かわいいな。

柚子子 

January 16 [Tue], 2007, 23:36

柚子が好き。
結構柚子ってついてたら何でも惹かれる。
語感も好き。ゆず。なんだか控えめそうよね。
私も柚子子とかゆう名前だったら品のある子に育っていたと思う。
めちゃくちゃな話だけど。
それにしても子が2つ続いちゃうのは残念。
そこがまたいいか。

ゆずのまんまってゆうお菓子がお気に入り。
コンビ二とかで売ってるんだけど。
無性に食べたくなる時があるのよね。
柚子皮のピールなんだけど甘酸っぱくって苦くって手が止まりません。

前置きが長くなったけど、柚子のパウンドケーキを作ったよ。
昨日柚子茶の瓶を買ったから、それでお菓子作りたくなっちゃって。
バターを使わないで、生クリームで作る裏技パウンド。
やっぱりちゃんと作るパウンドケーキよりふわふわ感が劣るけど、
柚子のおかげで全体的に爽やかなケーキになって満足です。

おっきい柚子茶が欲しいよぉ。
お菓子に使うとすぐなくなっちゃうんだもん。
もっと柚子皮がしっかり入ってるものを今度は買おう。
ゆずのまんまをお菓子に使うのもいいかも。

シンプルプル 

January 15 [Mon], 2007, 23:08
今日は2日続けてしおと会議の予定だったけれど、
しおが風邪ひいてしまったようなのでお見送り。
昨日もじゅるじゅるいってたもんなぁ。


プリンを作ったよ。
いつもは生クリームを使って、パステルのような濃厚なプリンを作るのだけど、
今回は卵、牛乳、砂糖だけのシンプルプリン。
作り方もシンプル。
味もシンプル、プルプル。
よーく冷やして食べたらおいしかったぁ。
いつもおいしいものは自分の分も娘にお食べと言うママも
私が作ったプリンだけは「それママのだよ」って譲らないのさ。
あぁ、プリンってすぐなくなっちゃうのね。。また作ろっと。

情熱 

January 14 [Sun], 2007, 23:17
今日はしおりとパンフ会議をするため吉祥寺へ。
まぁ会議とか言って、2人だし思いっきしおティーになるわけなんだけど。
そう、正確にはパンフおティーです。

じぇーだーと@吉祥寺とか初だよ。
吉祥寺といえばコウカ生だからね。
イルカッフェに連れて行きました。ここ好きだなぁ。
2人共はちみつジンジャーチャイを頼んで。私はアイス、しおはホット。
おいしくってしおはおかわりをしようとしてた。

しおと2人でゆっくり話すのは久しぶり。
しおもなかなか人を見ていて楽しい。
そうなのそうなのキャーって感じになる。
考えが一緒のことが多くって再確認みたいな。

気づいたら相当話に花が咲いていて、
とりあえずパンフの話し合いをしてしまおうと
名残惜しくもおしゃべりを中断したんだけど。
いやいや、パンフの話し合いも相当楽しかった!
プロ班的にもパンフはすごく重要で、
やはりお客さんに内容をしっかりわかってもらうためには
パンフに頼らなければいけない部分もあると前から話し合っていて。
パンフ担当になって良かった〜なんだかすごく楽しいのね。
パンフ担当したいとか自ら無駄に仕事増やしたけど正解だ。
もうなんか2人で話してて同時にキターーーって瞬間が
何度かあって、本気で胸のドキドキが治まらないの。
仕事はやっぱり一緒にやる人重要だなぁと改めて思ったよ。
ぽんぽん良いアイディア浮かんで、ぽんぽん話が進んでいくものだなぁ。
やばい〜と言いながらやっていたよ。
結構細かいところまでプロ班の意見をきいてくれてすごくありがたい。
デザインとかも意見させてもらえるとは。
パンフ出来上がったら私も感動してしまうなぁ。
でも内容をどこまで載せるかとか重要なことは
改めてみんなに持って帰って話し合わなければいけないなぁ。
やらなきゃいけないことがいっぱいだー。
最近ほんとに仕事が多いんだけど、前よりずっと楽しい。
プロ班で良かった〜と思うことが多いよ。
がんばろう。

Bプロ会議@アジキチ 

January 13 [Sat], 2007, 23:08
起きておもむろにスコーンを作ってみたよ。
型で抜かない素朴なチョコレートスコーン。

さっくり幸せなお昼でした。

今日はBプロ会議が渋谷であって。
訳あってコンタクトなしの裸眼だったんだ。
盲目状態で1人でセンター街を歩くのは怖いものだね。

Bプロはふみ、まゆこ、たつろう、私の4人で、
近頃このメンバーで会議が多いの。
いつもは聡んちだけど、外での会議だしなかなか楽しいのです。
まぁ話し合うことが莫大過ぎて結構途方に暮れているのだけど。
途中1時間ほどFTCさんが来てくれて話し合う。
今日のFTCはあんまおもしろくなかった。とか言っちゃって。へへ
ま、話し合いなのでね、おもしろさそんなに必要ないよね。
1000円を置いて去ってゆきました。
なんかでもわざわざ足を運んでくれるとかありがたいことだ。

サラウンドもろもろでスタッフさんともめて?
とゆうか問題が起きてやばし。
指揮班やら聡に一斉に電話を掛ける。
どっちをとってもリスクがある選択は難しくてつまらないなぁ。

アジキチって辛いのね。
ふみはレッドカレーを辛くしないでくれと頼んで、
私はナシゴレンを辛くしないでくれと頼んだけど
結局ぜんぶ火吹いた。ぼー
お決まりのデザートも全種類頼んで楽しかった。

番長は心も身体も鋼鉄 

January 12 [Fri], 2007, 23:30
今日はAMIとまっつんさんのコマ。
その前に怒りの矛先ちゃんと話して、半笑い、半ギレで
ありえないからーごめんーめんどくさいからーごめんーなやり取りをして、
もうなかったことに。
ただ実際の問題は残っていて。
というか詳しく聞いたらさらにやってくれていたし。
うーん、めんどくさそうな臭いがぷんぷんする。いやだー

私のこの身体の硬さはなんだろう。鋼鉄女だ。
明らかみんなと視線が違う時とかあるし。ははは
まっつんさん振りはうろたえているうちに終わってしまった。

みやことちょっとだけ一緒に帰って怒りの話をしたら、
「西尾なんだか番長のようだね。」と言われたよーははは。
怒ると怖いってーははは。
だってやられっぱなしてたらなめられるよ!←これが番長気質。
もっとしゃべりたかったよーみやてぃー

司氏のもとへ。
いつもかなり広い心で司君と接しているんだけど、
それでも荒れる時が多々あって。
これはもう私の働き掛けどうのの話じゃないと諦めていたんだけど。
今日は始める前にある実験をしようと決めて、その結果、
こちらの心持次第で相手の態度を変えられるとゆうことがわかったよ。

六本木会議と怒り。 

January 11 [Thu], 2007, 23:18
明けましておめでとう!!
って遅いなぁ。もう2007年の第12日目だなんて。
既に先が思いやられる速さで毎日が過ぎ去ってゆくよ。びゅんびゅん

12月、冬休みは会いたい人たちに会い、好きなことをやり、
仕事も頑張りつつ、かなり満足に過ごしていたよ。
充実した日々をちゃんとブログに書こうと思ってたのにな。
残しておきたいから思い出しつつ書きたいなとは思ってるけど、どうだかな。


それでは本日の日記。
久々勉強とかしちゃって寝不足で1限の試験を受けて、すぐさま帰宅。
本屋さんに寄り道したら素敵な本を見つけて、電車で読んで、
何か満たされたたまらない気分でおうちに着いて、餅を食べて、寝た。
2時から3時間寝ただけでだいぶすっきり。
また0から身支度をして六本木へ。
今日はプロ班会議with秋庭社長、村上さん、福嶋さんのデラックスVer.である。
ほんとはいいちさんも来る予定で全員揃うとこだったのに。
そういや電車に乗ってから一文ナシだとゆうことに気づいて焦ったよ。
正確には32円アリだったけど。
渋谷までの定期しかなくて、いったいどうやって私は六本木に行くんだろう。
みんなにヘルプメールをしたけど、渋谷経由の人がいなくて。
仕方ないから駅員さんに困り果てた顔して
六本木に行きたいと訴えたら入れてもらえた。やーいやい
途中でフミと合流して無事着けたよ。お金って必要。

あぁ、今日会議出て良かった。
なんかやっぱり私たちは半端ないことをやっているようだよ。
今年の高台とか普通のコンサートじゃ使えないようなステージだってよ。
だって下通り抜けられるとか実際びびるよね。
で、サラウンドについてもめる。
てかうちらお金使い過ぎなのね。
こんなこともできるよ、あんなこともできるよ、というスタッフさんの言葉に
じゃぁこんなことあんなことしたいですって感じで真に受けてたけど、
違ったのね。うちら甘かったわ。現実見えてなかったわ。
何百万かかるとか気にしてなかったし、正直。
サラウンドかっけーじゃあやるさーみたいな感じだったわ。
秋庭さんたちに言われてはっとしたけど、
そうゆうことじゃないのね。
ジェイドの公演で何を見せたいかって、ダンスで。
ダンスを楽しんでもらうための演出で。
でもうちら死ぬほど話し合ってきたから、
いろいろこだわりたくなっちゃってて。
もっと考えなくちゃいけないことあるんじゃないの?って言われて
そうだなぁと思う。
てゆうか、なんでこのプロのおじさん達はこんなにジェイドのために
一生懸命になってくれるのかとよく不思議になるよ。
情熱半端ない。もしやうちら以上だよ。
学生の作る公演レベルでは終わらせないつもりでいるし、
できる限りの技術を使ってくれて実際そうなるし、
むしろ私たちより妥協を許さない。
プロだ。これがプロとゆうものなんだー。
私達じゃ気づかないことを言ってくれてすごく参考になる。
てか、ほんとに半端ないものを作っていると思う。
会議中なんかふと胸がいっぱいになって泣きそうになったよ。

しかし帰り道はちょっと落ち込む。

Is this ploblem difficult !? 

December 06 [Wed], 2006, 23:42
簡単なことをちゃんと説明するってすごく難しいと思う。
当たり前過ぎて、あえて何でだろうなんて考えたこともなくて、
いざ説明しろと言われたらできないもんだなぁ。
「そうゆうもんなの!」って言いたくなっちゃうけど、
そもそもそうゆうもんってどうゆうもんなの?って話なのよね。
カテキョをやっていると小学生の疑問に驚いたりするよ。
「せんせーい、空は何で青いの?」とか唐突な質問に
素早く答えるのは難しい。
うーんと、可視光線ってのがあってね、
人間の目に見える光線は限られていて青が強調されて見えるんだよ。
なんて言おうもんならカシコウセンってなーに?って訊かれるだろう。
可視光線ってなんだろな。
そもそもこの説明合ってるのかな。
小学生の時は大人はなんでも知ってるもんだと思ってたけど、
21歳はたいそう大人だろうと思ってたけど、
そうでもないことが最近わかったよ。

算数わかってもらえなくて、2時間のつもりが3時間になってた。
部屋を出たら「ずいぶん白熱して教えて下さっていたみたいで笑」と
お母さんに言われたよ。
さては私の「ちょっと落ち着いて!」「とりあえず最後まで聞こうね!」
の声が聞こえていたね。これでも抑えてたんだけど。
だって司くん分からず屋の強情なんだもん。私も必死さ。
「物分りが悪い子ですみません」には「いえいえ」と苦笑い。
今日学んだこと。
・自分が思っているほど問題は問題ではないかもしれない。
・人の話はとりあえず最後まで聞くべき。
・思い込みはほどほどに。
おぉ、なかなか重要だ!


昨日ちょっと落ち込んで、苦しくなったけど、
落ち込んでるだけじゃダメなのだと思ってさっそくちょっと行動に移してみた。
そしたらすっきりして、それだけじゃなくてうれしい反応がきたんだ。
ちょっとだけ変わるのは思ったより簡単だったよ。
変わるための一歩を踏み出したと満足したのでした。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪みんなのコメント♪
アイコン画像まみこ
» まみことSODA Cafe (2007年01月25日)
アイコン画像にしお
» 柚子子 (2007年01月24日)
アイコン画像みやこ
» 柚子子 (2007年01月23日)
アイコン画像にしお
» 柚子子 (2007年01月22日)
アイコン画像みやこ
» 柚子子 (2007年01月22日)
アイコン画像えりじ
» 情熱 (2007年01月22日)
アイコン画像りさ
» 情熱 (2007年01月21日)
アイコン画像えりじ
» 情熱 (2007年01月21日)
アイコン画像りさ
» 情熱 (2007年01月20日)
アイコン画像にしお
» Is this ploblem difficult !? (2007年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enrico_24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる