お弁当(12/19) 

2006年12月19日(火) 9時16分


◆ほうれん草入り玉子焼き
◆ウインナー
◆プチロールキャベツ
◆炒り鶏

今日も韓国海苔をご飯にサンド
(早く使わないと湿気てしまう

お弁当(12/18) 

2006年12月18日(月) 9時13分


◆韓国海苔入り玉子焼き
◆ほうれん草のソテー
◆牛肉の甘辛炒め
◆ポテトサラダ(冷凍)

残った海苔はご飯にサンド

クリスマス会 

2006年12月17日(日) 21時24分
地元で中学時代からの友達とクリスマスパーティーをやった。
歳を重ねる毎に内容や話題は変わったりしたけど、
15年くらい続いてる毎年恒例行事

前の日記に書いたように私は今回デザート係だったんだけど、
他の子もみんな色々用意してくれて、福井から帰ってきた子は
河豚一式持ってきてくれて鉄鎖と河豚ちり、
他に豆乳鍋、パエリア、サラダ、マリネ、あと家を提供してくれた旦那さん特製の
唐揚などものすごいご馳走
こんなに料理がご馳走だと余計にケーキの件が悔やまれる(ーー;)



ご飯の後はこれまた恒例のプレゼント交換。
毎年、予算相当のステーキ肉だったり、年末ジャンボ宝くじとか、
バラエティーに富んだものがあったりするけど、今年は比較的大人しかったかな(笑)
私はそこで強運を発揮
なんと本気で欲しかったものが当たったのだ
グレーのニット素材のキャスケット 色も形も素材もドンピシャ
もう1週間遅かったら自分で買ってたかも?っていうくらいなので、めっちゃ嬉しいかったわ しかもしかも男性用としてもう一つニット帽が入ってて、それもプリティー
「旦那様にどうぞ」って送り主の子は言ってくれたけど、共有にさせて頂きますゎ(笑)



その後、友達が来月出産予定なので、みんなで名前を決めることに。(決めちゃうんかい!)
真剣に呼び名や漢字を考えたり、一方で役所で絶対受理されない小学生低学年の発想か?くらいのお下品な名前とか出てきたりで、大盛り上がり。結局10個くらい候補挙げたけど、本当にその中から付けられたら嬉しいな〜。

他に独身の子の恋愛事情や、ホノルルマラソン完走してきたなんていうサプライズ報告など、色々話も盛り上がってめっちゃ楽しかった
これからもず〜っと続けたい行事の一つやわ。

クレーマー☆クレーマー 

2006年12月16日(土) 22時21分
日曜日に地元で友達とクリスマス会をする為、私はデザート係を任命された。
私が任命されるという事は、大阪で調達してこいというのが暗黙に指示で、まさか地元に帰ってから買うわけに行かず、行きしなに買っていくことに。

駅前のケーキ屋はだいたいいつも土日は混んでいるけど、クリスマス前というのもあって、混み具合はいつも以上だった。
「まぁ、しゃあない」と列に並んで、店員の手際の悪さにイライラしながら15分。ちょうど列の半分くらいで「あ、別にここでなくても途中のデパ地下でもよかったやん」と思い、今更気づいた自分にまたイライラ(ーー#) でもここまで待ったし・・・ということで根気よく待つことに。

ようやく順番が回ってきて、会は明日なので日持ちしそうなラス1で残ってたロールケーキと、それだけじゃ足りないかなとスフレも購入。あと実家用にもフレッシュケーキを別で(!)購入。
またそれから数分待たされて、やっとこさお会計。
渡された袋を見ると、スフレ専用の箱の下に大きな箱が1個。
「別でって言ったのに、明日のロールケーキと実家のを一緒にされてるわ〜」と思ったけど、入れ直すよう頼んで、また待たされるのは御免なので、そのまま帰ることにした。

実家に着き、箱を開けてみると・・・、無い?
無い!無い!無い!!!!( ̄□ ̄;)!!
ロールケーキが無い!(≧◇≦)
一つにまとめられていると思っていた大きな箱には、実家用のケーキが保冷剤に囲まれて入ってるだけだった・・・。

一瞬頭が真っ白になったけど、レシート見たらこちらにも無い!
でも頼んだ時にショーケースからロールケーキを出してご丁寧に私に見せてたし、頼み終わった時もオーダー確認してた!
なのになぜ?
そう思ったら、自分がレシートを確認してなかった事は棚に上げ、待たされた挙句のこの仕打ちに沸々と怒りが・・・(-_-メ)

普段なら「あちゃ〜、やられたな」ぐらいで流せるけど、なぜか今回はどうにもこうにも腹が立ち、時計を見たら9時過ぎ。まだ店は営業中。我慢ができず店に電話することにした。仕事でクレーム電話は何度もしたことがあるけど、個人でやるのは初めてかも。
レシートを見たら06-****-****と番号が載ってるけど、フリーダイヤルあるくせに!とまたムカッ


電話して店長らしき人が出たので、

私:「今日そちらでケーキを買った者ですけど、頼んだケーキが、オーダー確認までしたのに入ってなかったんですけど!こちらも数とか考えて頼んでるのにこんなことされては困ります!」

店長:「え・・・た、大変申し訳ございません。もしよろしければ今から来ていただければご用意させて頂きます。」

今から?(ーー;) 軽〜く神経逆撫で。

私:「は?私今県外なんですけど?今からなんて行けません」

店長:「あぁ、そうですか・・・。ほんと申し訳ございませんでした」

そもそも店長に伝わってない事実(ってかあの店員気づいてないのか?)、自分たちの不備なのに寒い中今から取りに来いという店長の横柄とも取れる発言、取りに来れないと分かったらじゃあ謝るだけという対応の乏しさetcで余計に腹が立つ結果に・・・
他にもまくし立てた気はするけど、まぁそんなやり取りでした。

実家でボヤき、翌日友達にも愚痴り、ようやく怒りも鎮火したが、最後家に帰って旦那にも話したら、「お前、ここで俺にそれだけ言うなら電話でもっと言うべきやったんちゃうんか」と言われ、またも再燃しそうに・・・


ただ、こうやって改めて文字にしたら、なんでこんなに怒ったのか我ながら不思議(^_^;)

お弁当(12/4) 

2006年12月04日(月) 10時46分
 

◆玉子焼き
◆根菜の煮物
◆鮭の西京焼き
◆ブリの照り焼き

お弁当(12/1) 

2006年12月01日(金) 10時42分


◆玉子焼き
◆ほうれん草とベーコンのバター炒め
◆キャベツのメンチカツ
◆若鶏の照り焼き

昨日の炊き込みご飯がちょこっと残っていたので、ハーフ&ハーフ(笑)

1st☆Anniversary 

2006年11月27日(月) 23時44分
11月27日は結婚(入籍)記念日ということで、『難波うのあん』に
つくね鍋を食べに行きました。
ここの親子丼はもぅ絶品 働いてた会社が移転する前、
すぐ近所にもあって、そこで何度食べたことやら・・・(^_^;)

その絶品親子丼も食べたかったんだけど、今回は“つくね鍋”。
これも劣らぬ絶品!体も温まるし、マクドナルドの“グラコロバーガー”と並び、
冬になると猛烈に食べたくなる品の一つ(笑)
しかもコースだと結構なボリュームなので、昼食を抜いていく用意周到ぶり(笑)



ホテルのレストランでシャンパングラスをカチンコ☆ってのも素敵だけど、
やっぱり私は気取らず好きな物が食べれるのが一番だな

お弁当(11/24) 

2006年11月24日(金) 10時37分


◆玉子焼き
◆ブリの塩焼き
◆イカ入り野菜炒め
◆鮭としめじの炊き込みご飯

じゃあ、大盛りで・・・ 

2006年11月19日(日) 23時30分
金曜日から社員旅行に行っていた旦那が日曜日帰ってきた。
20時着なんていう中途半端な飛行機に乗って帰ってくるので、
事前にご飯の有無を連絡するようにメールしておいたら、
「要らない」とのこと。なぁ〜んだと思って何も用意せずにいたら、
暫くしてから電話が掛かってきて

「マズイ機内食じゃ食べた気しないから、帰ってからちょっとカップ麺食べるわ」
とのこと。

「ふ〜ん。焼きそばの材料もあるけど・・・?」

「え・・・焼きそば!?」

「そう、焼きそば」

「じゃあ、大盛りで。。。(〃∇〃) ゞ」

おいおい、ガッツリ食べるんかいな!!?
ということで用意した2人前の焼きそばを綺麗に完食されました。
さすが大阪人(笑)


お祝い会 

2006年11月18日(土) 23時33分
高校時代の友人が来月結婚するので、集まれるメンバーでお祝い会を開いた。

予め店を予約しておいたものの、私が言い出しっぺの幹事のくせに15分程遅刻してしまい、しかも一番乗りは主役の子だったらしく、大失態(-人-;)
その上、待たしていたのは友達だけではなく、どうも店員の方が幹事の私を首を長くして待ってたみたいで、ガラス越しに私の姿が見えてたのか、店に着いた途端、中から「e、enrico様ですね!?」って飛び出てきたので驚いたぁ(^_^;)

事前に店には「結婚のお祝い」ということでデザートを注文していたけど、「歌も用意しましょうか?」と言ってくれて、サプライズな演出好きとしては詳しい内容も確認せず「ええ、是非!」お願いしておいた。

料理も終わり、まだかなぁ〜?と思っていたら、ライトが暗くなり、おっ!きた?とワクワク☆ そしてBGMが流れ・・・ん?この曲は・・・なんだっけ?え〜と、あ!『♪明日への扉』やん!!。。。懐かしい選曲に全員そんな顔してた(笑)
ケーキとプレゼントと花が運ばれて主役の友達も照れて(ると私は思ってる!)たけど、その後「○○さんに大きな拍手を〜!」「結婚おめでとう」と店員が大きな声で叫んだ挙句、『♪明日への扉』をBGMに合わせて歌いだした時には、本気で恥ずかしそうだった・・・(^^;



全員車だったのでノンアルコールだったけど、久々にみんなで集まってご飯食べながら4時間くらい喋りたくってた。
今回来れなかった子とも新年会で会えるのが楽しみだゎ♪

Mサンお幸せに
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる