11/1 (木) 

February 16 [Sat], 2008, 0:58
もぅ11月入っちゃいましたね★+゜
11月と行ったらバレー!!Hey!Say!JUMPに翔チャン!!
めっちゃ幸せですょ!!バレーの名古屋のもチケットとれたし。。。

てヵバレー行く人いますか?(名古屋で。。。)
いたらコメしてください!!


てヵ昨日と今日学校休んじゃいました。。。
受験生なのに↓↓でもそのおかげで2時からの体操の時間見れるし♪
マヂだめな子の象徴ですね。。。

人生は上手くいかないものである・・・ 

February 09 [Sat], 2008, 9:34
昨日と今日で3種目のスポーツをやりました!

こんばんわ!macです。

まずはREDSOX(ソフトボール)!

一言で言うと散々な形で終わってしまいました…。

と言うのは、前回の試合で3安打猛打賞の活躍で気持ちよく終われたシーズン!

次はトーナメントとそこまでは、前回までのブログで書きました。

そのトーナメント1回戦でどんなオーダーを組むのか非常に楽しみで当日を迎えまし

た。『が…!』

ベンチスタートとなってしまいました。『残念…』

しかし、面白いところで回ってくれば活躍の場は必ずあると思い、モチベーションを

高く持ちながら回はどんどん進み、気がつけば6回の裏の攻撃、得点は16対10で

勝っている。監督から…『1打席だけど打ってみる?』

抑えていた気持ちが自分の中で大爆発しました。

結局、試合には出ず結果なしに終わってしまいました。『残念…』

自分は野球をやっていなかったので、チームのメンバーより劣っているのは事実。

しかし、調子が良い時こそ使ってもらわないと持続できないのも事実。

終わった事を嘆いていても始まらないので、残りのトーナメント2試合を悔いの残ら

ないように頑張って行きたい。

藪蘭、萩 

January 19 [Sat], 2008, 15:00
今日の花は2つ共そろそろ終わりに近づきましたね♪
何処にでもよく見かける花ですが、季節の花という事で(^_^ )

上は「藪蘭」やぶらん、(ユリ科)別名(山菅、やますげ)
花期は8〜10月、藪に生えている蘭に似た花なので、この名前がヽ(^-^ ) ♪
夏にはこの色、涼しげに感じられましたね〜♪

下6枚は「萩」はぎ、(マメ科)別名(庭見草、野守草、初見草)
花期は6〜10月と、所によってはかなり早くから咲いています、
秋の七草の一つ、秋を代表する花ですね、
秋のお彼岸に作ってお供えする「おはぎ」はこの花にちなんで、
「萩餅」〜「御萩餅」〜「御萩」と呼ばれるようになりました♪
日本全国で咲いていますが、その土地によって色んな種類があるそうですね(^_^ )♪

(長居植物園)

局所変数と大域変数のメモリ配置上の違い 

January 12 [Sat], 2008, 20:27
//まず、こちらが、それを調べるための 簡単な Cのソースです。
// test058_3.c
//
//ローカル変数とグローバル変数の違い
//

char a=0xa; // アセンブラソース では 10
char b=0xb; // アセンブラソース では 11

main(){

char c;
c= 0xc; // アセンブラソース では 12
c= 0xc + 0xa + 0xb;

return 0;
}


**************************************************************************
次のコードは、それを
コンパイラGCCを使って
cc -S test058.c として アセンブラソースを書き出したものです。

つまり、注をつけてあるところのとおり
main()より前で宣言している変数は 大域変数として
予め、データセグメントのメモリ上に 変数として 数値が セットされることになります。
コンパイラが参照するときは その メモリアドレスを参照します。

一方、main()を始め、それぞれの関数の中で使われる変数はあくまで
関数の中だけで利用するため、「即値」が充てられます。

こうやって、見てみると、むつかしいcの教科書に書いてあることが
よく理解できると思います。。。。

関数内の変数が他の関数内で同じ名称で(例えば a とか)使われていても
バッティングしないことが当然ということも、よくわかると思います。
関数内での変数は、実際は変数なんか使われてないですから。。。



.file "test058_3.c"
.version "01.01"
gcc2_compiled.:
.globl a
.data
.type a,@object
.size a,1
a: # 大局変数として 変数 A に
.byte 10 # 10 を セット『実際はメモリに配置される』
.globl b
.type b,@object
.size b,1
b: # 大局変数として 変数 b に
.byte 11 # 11 を セット 『実際はメモリに配置される』
.text
.align 4
.globl main
.type main,@function
main:
pushl %ebp
movl %esp, %ebp
subl $4, %esp
movb $12, -1(%ebp) # 局所変数 c の部分は コンパイラが 直接 12を充てて
movb $33, -1(%ebp) # 答 33 と 計算してしまっている。 『変数に置き換えていない』
movl $0, %eax
leave
ret
.Lfe1:
.size main,.Lfe1-main
.ident "GCC: (GNU) 2.96 20000731 (Red Hat Linux 7.3 2.96-110)"

広告が…! 

January 04 [Fri], 2008, 17:07
うちの王子が生まれて、もう1年がたちました。
1年前はベッドで寝ているだけだったのに、今ではやりたい放題ですf^_^;
今日も新聞の広告を撒き散らしてご満悦の表情を浮かべていました。

近頃のケータイストラップ 

December 25 [Tue], 2007, 19:52
お財布ケータイにモバイルSuicaを入れるの入れないの、と言ってる矢先ではあるが…。

ウチの親が、この夏 北海道のかの有名な旭山動物園に行って来たらしい…。
(ちょっと羨ましい)
ウチは一家でドーブツ好きである。
     ↑
本来表で飼っている筈の芝犬が、何故かお座敷犬としてへらへらと
リビングの父の座椅子で居眠りしてたりするんだが…^^;父が甘やかした結果。

今の私のにゃんこ達がウチに来る前は、アメショーとオリエンタルショートの合いの子の
ブライアンとアレックスと言う♂猫が二匹、これまた実家のリビングで
わんこと縄張りを掛けて、スプレーしちゃったりして、えらいコトになっておりましたが…。

何のこっちゃか…。

で、動物園のおみやげやら何やらで、近頃手に入れたストラップや根付け(古っ;)の
数々が邪魔クサイのに、ついつい、縁起物だしねぇ〜〜…♪と、
こんなになってまーつ。(カテゴリーは本当にコレで良いのか…。)

左はその旭山動物園で購入して貰った。ペンギンとシロクマとどっちだ、と聞かれ、
迷わずシロクマを取った私だ…(あさこ〜〜〜〜っ!)
どうして、アライグマはなかったんだろう…? ><;

真ん中も親が買って来た、苦労するなヨ、の親心か??
フクロウ(不 苦労 なんだそうな…^^;)のストラップ。
これは職場のケータイに付けてます。何せ、仕事の辛い、苦しい(笑)連絡は必ず
このケータイを通して入って来ますからねぇ…。ってコトで魔よけ魔除け♪

右端は…。片眼のサファイヤ…いいや、硝子玉が早くも落ちちゃってますが
日生千秋楽の時か何かにロビーで購入したです〜〜〜。
何故こんなモンがロビーで…??って気もしないでもないですが、
兎に角気に入ったんで。

招き猫は右手上げてるのが金運で、左手上げてるのがヒトを招くんだとか。
ヒトを招くのなんか、これ以上患者さんが増えてもゾっとしないので、
是非 金運を〜〜♪ と、こちらにしてみました。
少し財布が温かくなったのは錯覚でしょうが@;わはははは〜〜〜…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enrgfl1750
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 11/1 (木) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 11/1 (木) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 11/1 (木) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 11/1 (木) (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 11/1 (木) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 11/1 (木) (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 11/1 (木) (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 11/1 (木) (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 11/1 (木) (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 11/1 (木) (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる