9月30日 泉大津濱八町だんじり祭 試験曳き ダイジェスト版 

February 20 [Wed], 2008, 23:07
泉州で上地車が淘汰されてる中
上地車が元気に曳かれてる地区 大津濱八町 


何年か通わな「写真」は撮れないので
今年は試験曳きにお邪魔し 各ポイントで撮影し 
画になる場所をチェック 



やっぱり浜街道はエエわ

だって暇だったんだもん 

February 15 [Fri], 2008, 15:42
藤井さん、水曜に病院にいました。

私、仕事いってまして・・・メールきたけど連絡できず。


結局、昨日の夜遅くにやっと連絡しました。


すると
病院2時間待たされて、暇だったのでメールした、っていうんです。

わかってたら行ったのにぃ!!!


でも珍しいよね、っていうと

「だって暇だったんだもん」

だって。

大笑いしてしまいました。

問い合わせ 

February 08 [Fri], 2008, 0:48
皆さん、2ヵ月半か3ヶ月で振り込まれていると聞いて・・・




共済組合に問い合わせしてみました。
まだ通知が届くのには時間がかかるそうですが、初回の振込みは10月とのこと。



助かりました。



お金がなくて、キャッシングまで手を出していたところなので・・・



これからはもっと気を引き締めようと思います。




買わなくていいものは、買わない。



欲しいと思っても、10秒深呼吸すること。



特に洋服です。




なぜか現金だとものすごいけちなんですが、カードだと、限度を超えて使ってしまって。



完全に収入を上回ることもしばしば。



なのでいま、分割払いが雪だるまのように膨らんでいるんです。




今回入ってくるお金がいくらになるかはまだわからないけれど、何とか清算できそうです。
そうしたら、お金を使う方向から、貯める方向に方向転換しないといけません。



いつまたお仕事がなくなるか、それはわからないからです。




今の仕事先には目いっぱい配慮してもらっています。
それでも何かやらかすかもしれない。
それだけは、予測がつきませんから。




とにかく、まずはきれいにすること。



それから、これ以上買わないこと。




もう洋服だって充分にあるのは、たんすの整理をして充分わかったことなんだから。

朝七時 

January 30 [Wed], 2008, 1:56
マンハッタンはまだ朝が明けません。ハリケーンノエルがバハマから北上するため今日のディズニーランドはやめるかも。

すいかばー 

January 17 [Thu], 2008, 5:49
今日すっごい久しぶりに
スイカバー食べた(^O^)/
うまかったぁ〜〜〜〜!

□牛丼一筋100年のお店□ 

January 10 [Thu], 2008, 13:49
10月18日 (木) 山陰地方  晴れ



久しぶりに「吉野家」さんに入って、牛丼を食べてみました。


学生時代は、毎日のように食べていた懐かしい味です。牛丼

大盛・生タマゴ・味噌汁(580円)でした。


「安い・旨い・早い」は今も昔も同じですね。学生の時には、

島根のどこにも吉野家さんはありませんでしたから、広島ま

でよく食べに行ったもんですよ。


BSEが流行していた時に、販売が中止になって無性に牛丼

が食べたくなったのは、私しだけではないと思います。でも

通常販売されるようになって、いつでも食べられると思った

ら、それほどでもなくなりました。きっと、みなさんも同じ

でしょうね。


近い将来、地域によって牛丼の価格を変えるって話は本当な

のでしょうか? 田舎ほど、安くなるのは当然ですよね。期待しましょう!!

【めっきり冷えてきました】 

December 29 [Sat], 2007, 19:46
今朝、起きてすぐにカーテンを開けたら、うっすら窓に露が付いていました。

涼しい季節になったのだなっと感じました。

季節を感じることはいいことだと思います。

ちなみに僕の服装は半袖です。周りのみんなから寒くないの?と聞かれます(笑)アハハ

だって、まだ日中暖かいし、冬服が実家から支給されていないのです(爆)

さてさて、昨日の夕ご飯です。(写真上段)

学校から帰宅するとぐたぁーとしたくなる程、疲れていたのでてっとり早い、そばにしました。

具材はというと、鰯のつみれ、長ネギ、焼き豆腐です。味はシンプルにだしつゆのみです。

体が暖まり、お腹が満たせばいいやという考えのもと、そばになりました。

そのそばは、高級品というものではなく、スーパーの安売り商品。値引きシールが貼ってあったしね☆

今朝の朝食は、脱穀米、インスタントの若布スープ、味付けのり、ご飯につけて食べる味噌、牛乳、豆乳、トマトジュース、南瓜料理に使用した炒め物でした。(写真下段)

さぁ、今日は9時前から学校に来ています。

論文作成に向けて頑張るぞ!!!

明後日は時代祭を見に行こうと思っている。ワッショイ!ワッショイ!!

始まりはいつも‘‘負け’’ 

December 14 [Fri], 2007, 20:53
 こんちは。食欲が止まりません(^v^)おととい、昨日とご飯におやつにと食べまくっております。試合当日の朝、減量しすぎて、70キロでいいのに、68、2キロまでやってしまいました。試合前日の晩、道場で計ったら69、7キロだったので「こりゃ、明日まで食べたらアカン!」と思っていたのに・・・。新幹線に乗っていたら、痩せたのでしょうか?そんなわけないですよね・・・。※ちなみに今朝の体重は、73、5キロ(笑)一体どこまで膨らむのか?試してみようかな♪




 日曜日の試合を振り返ってみたいと思います。当日、9:30に新宿駅でN村君と待ち合わせ。そして試合会場で、M橋さん、M上ちゃんらと合流。会場へ。そこに先生も合流。※先生は、車で大阪から来てくれました!感謝です!




 計量から、試合まで短い時間だったので、すぐにウオーミングアップ開始!







動きはよし!ただ緊張からか、いつもよりスタミナが・・・3分が長く感じる・・・。ま、ひとつ戦ったらほぐれるでしょう!




 進行がスムーズなので、あっという間に2回戦の自分の試合に。作戦は、ジャブをたくさんつくこと!試合開始。相手の方の攻撃はよく見えていました。ただ、自分の攻撃のバリエーションが、単調すぎました。終盤、プレスをかけられましたが、なんとか初戦突破!







 3回戦。相手は同じサウスポー。技のキレもあり慎重な展開に。中盤、脇があいたところに私のミドルキックがヒットし、一瞬動きが止まる。終盤、猛追されるもかろうじて逃げ切る。手数が出せず、少し焦る私。









 そして、準決勝。相手の選手はどんどん前に出てくるタイプ。試合開始!最初のコンタクトで、ローブローをもらってしまう・・・。再開後、ガンガンプレスをかけられ、防戦が続く。いい攻撃はもらわないものの、下がるため、印象が悪い。終盤、奥脚ローを出してみると、よく当たること(苦笑)しまった!最初から、もっとローを蹴っていけば!と思ったものの時すでに遅し・・・。東京での戦いが終わりました・・・。








 負けてしまったのは、技の選択ミス。後は、自分自身の技の精度の低さが、一番だと思います。今回に限っていえば、それほどレベルが高いとは思わなかっただけに、勝てなくて悔しいです。




 でも、今まで初出場で勝ったためしがない私にしては、少しは進歩してるのかも?私の戦いは、いつも‘‘敗北’’から始まってます。敗因を分析して、次、同じミスを繰り返さないよう、しっかり練習したいです。




 最後に東京は大きな街でした。そして今回の、参加選手達も大きい方が多かった!※反対ブロックは、ほとんど180センチ超えてましたもんね!私が、小さいほうでしたからね。




 色々勉強になりました!次に来る時は、もうちょいマシな動きができるよう、しっかり練習して、疲労も抜いて、ベストな状態を出せるよう、がんばりまっす!








 サポートしてくれた皆さん、ホンマにありがとうございました!




PS:久しぶりのアウェイは、なかなか痛快でした。私が殴られるたびに「オー!」って大歓声があがるんですよ!次は、自分への声援に変えたいものです(^v^)




PS2:東京に着いたとき、私の頭の中で流れていた音楽は、長渕剛さんの「とんぼ」ではなく、なぜか前川清さんの「東京砂漠」でした。私の東京へのイメージは、後者ってことですかね?
 

どんぐりころころ 

December 08 [Sat], 2007, 6:47
あぁ…寒いなぁ。

今朝は蒼い空は見られないようだな。

ってことは、
お日さまが元気にお出ましかな。


待つとしよう!





昨日
どんぐりを探してみたけど
やっぱり見つからなかった


どんぐり

どこ?


どんぐり ころころ どんぐりこ

口ずさみながら
落ち葉の中を探す

カサカサ カサカサ

奏でる葉っぱ 

秋の音

有りそうな
どこにでも有りそうな
たったひとつが見つからない




何かの
切なさに似て

たったひとつを見つけられない

その歯がゆさ

そのもどかしさ

有りそうなのに
どこにでも有りそうなのに

この手のひらにだけない
この手のひらにだけ与えられない

そう感じるものってなぁい?

私にはある

でもね
決して諦めずに探すんだ!

自分の手で探すんだ!

だって
自分のほしいもの
自身で探さずにどうするの?

与えられる喜び
与えられる幸せ

それはよ〜く分かっているけど
それはとっても楽ちんだけど

それだけじゃ つまんない

自分自身で探すこと
それが大切

好きなんだ
能動的な自分が

だから
諦めずに探すんだ!


絶対、諦めない!








一週間の始まりですよ〜!
今日も元気に
いってらっしゃ〜い!!










お日さま、
今日も
ありがとう♪


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enrgda781
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» すいかばー (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» □牛丼一筋100年のお店□ (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる