合唱コンクール 

2008年02月27日(水) 21時11分
今日の授業で先生に褒められた。
理由は、声が高く綺麗だったから。
合唱コンクールに向けての発声練習の時です。
でも最後の方で音がずれたのが少し悔やみました。
本番でも頑張っていきたいです!

土方さん 

2008年02月16日(土) 19時55分
柳生編での流血している姿にドキドキです///

当分更新できませんのでご了承下さい(汗""
(詳細はトップの一番上の記事で・・・)

それではすみません"" 当分失礼します〓〓(ペコリ)。

貰う時はコメ下さい^^ 二次転載は無しですよ!!

魔法かけてあげる、恋の。 

2008年02月12日(火) 6時59分
ザンザス誕生日おめでとう!



……あとバーズね。ハイハイおめでとー。



そういえば、銀魂では銀さんが誕生日でしたっけか?うーん。
13日がリボーンでしょー。その次がツナ。……うん?10月ってこんだけでしたっけ?



まぁ、とりあえずそれはおいといてー。



ザンスク小説、読んでいただけたでしょうか。'''スク兄が乙女っぽい'''(黙れ
ほんと今日授業中妄想でいっぱいでしたよ(ちゃんと聞け
スクアーロのポニーテール萌え。'''スクアーロのエプロン姿萌え。'''スクアーロの顔真っ赤萌え!
ザンザスの苺食べる姿萌え。密かにスクアーロの可愛さにもだえる姿萌え。'''……ああ萌え!'''



まだ読んでない方でしたら、うん、まぁ、読む予定があれば読んでやってくださいね。



最近 古×キョン+キョン×古 にほんっと萌え……。
'''キョンの鬼畜攻めほんっと萌え!!!!!'''
何、この、アレ、



'''ハルヒマジック!!(違うから'''

温泉デビュー♪ 

2008年01月30日(水) 8時08分
日曜日、お台場近くにある『大江戸温泉物語』に行って来ましたぁ♪



温泉好きのばぁば(ママの)に誘われて。。。



マーちゃんは何ヶ月か前に一度、近くのお風呂に行った時には、早速脱衣所で大泣き....



入らずに帰ったことがありました。。。



なので温泉もとっても不安だったんだけど...



でも最近のマーちゃん、場所&人見知りも和らいできたみたいだし、大丈夫かぁナンテ...レッツゴ〜!







入るとすぐに貸し出しの浴衣に着替えて、江戸の町にくり出すってな感じです。



着替えないと町に出れないって言うのが面白い(笑)



チビちゃん用の甚平も貸し出していたけれど、嫌がりそうだったからやめちゃった



とってもチビちゃんは着替えなくても大丈夫みたいだったから...。



その町の一角に銭湯(温泉)があるという設定になってました



江戸時代の街並みが再現されていて、しかもみんな浴衣だし、不思議な感覚で面白かった!



浴衣だし〜しかも裸足で歩き回るっていうのが、すごく開放的でいい気分でしたよ











昼間行ったのに、すっかり夜の夏祭りに行ったかのような雰囲気♪



パパは輪投げで、こんなのゲットしたよ...なんじゃこりゃ







なになにお次は、UFOキャッチャー!?



江戸時代にはないわね...でも片隅にあったよっ(笑)







パパはデカイから、浴衣がすかっりサマになっちゃって...



とったど〜〜〜〜っ!







ガチャピンモンチッチ♪



おぉぉぉ〜さっきのへんてこなヒヨコより、ぜんぜんカワイイ♥



でかしたぁパパ







さておき...温泉はと言うと。。。



足湯で少し慣れさせて〜いざレッツゴー!



マーちゃん脱衣所ではちょっとオロオロとしていたけれど、



泣くコトもなく、服を脱いでお風呂に向かってくれました。



いざ入っても、マーちゃん平常心...色々なお風呂にママとちゃっぷんしてくれましたぁ♪



良かったぁ♥



ばぁばと交代で、サウナにも何度か入れて満足満足!!!



マーちゃんの一番のお気に入りは、サウナ横にある冷風呂でした。。。



まさか入るのではなく、水を桶ですくって遊んでました...やっぱり水が好きみたい



とりあえず、ビビリのマーちゃん温泉デビュー無事成し遂げました♪











お風呂上りママとばぁばは、ほぐし屋でマッサージ♪



マーちゃんは、アイスクリーム♪



パパは、おつまみに美味しいお酒♪



みんな極楽の1日となりましたぁ



楽しかったねっ♥

お昼ご飯 

2008年01月15日(火) 20時54分
とっても健康的な朝ご飯だったのに (いや だったからかも)

とっても不健康な昼ご飯(ーー;)

な〜〜んにも入らない素ラーメンが食べたくなったのでした〜〜(~_~;)

いわずもがな 左がピクシー 右が私です(^m^)

おしりかじり虫♪ 

2008年01月10日(木) 5時34分
今の亀チャンの着信音は「おしりかじり虫」らしいですね〜♪

って事で私も便乗(笑)

流れとご縁 

2007年12月20日(木) 19時28分
やっと体調が99%戻ってきて、思考回路と体力が戻ってきました(やったーー!)。
だから、今までの5倍ペースくらいで動いてます。

こういうときは、若干興奮ぎみなので自分の行動と考えを後から客観的に見直せるように
日記に書いておこうと思います。
またまた、犬の話題はありません(笑)。

先日、いたずらか?と思った某PC周辺機器メーカーの当選通知。
本日10万円が口座に振り込まれていました。

へ〜本当だったんだ。

毎月、まぁまぁ高額の金額の振込み処理や入金確認などをしているので、
10万円という金額がたいしたことはなく、へぇ〜って感じに思えます。

高額所得者が1億円の宝くじを当てたときの感覚ってこんなもんじゃないのでしょうか?

だから、この10万円で何かを買おうとか、どこかに旅行に行こうとか
そういう考えが浮かばないんですね(笑)。
過去の私だったら、あれやこれや買い物に使ってたと思うんだけど。


さて、引越し先候補の物件ですが、実は先週見に行ったときに「買付け証明」なるものを
書かされたんですよね。

「買付け証明」の意味もわからず、サインしてしまったんだけど、不動産業を営む友達に
話をしたら、1回物件を見に行っただけで買付けを入れるなんて信じられないと言われ、
友人に不動産購入の際の手続きなどを聞くと、私たちが行った不動産屋はとんでもない
ずさんな行為をしていると判明。

不動産屋さんとは長い付き合いになることが予想されるので、最初からそんな手抜きを
するようなところとは付き合えないので交渉を解除することにしました。

この不動産屋の行為は、法的には問題ないのかもしれないけれど、半ば詐欺に近いですよ。
知識のない素人を相手に、都合よく簡単に物件を買わせてしまおうという考えが伺えます。

先日、税理士さんから紹介していただいた不動産屋さんの社長さんと今日お話をさせて
いただいたら、「え???そんなことあるんですか!!!初めて聞きました。」と
大変驚いていました。

私は、買付け証明を書かせた不動産会社の件があってから、どの不動産屋にお願いしたら
いいかわからず、大変困っていました。

税理士さんから紹介していただいた不動産屋さんは、とても親切で私がしてほしいと
思っていたことを、私が言う前にきちんと説明してくださって、信頼できる方でした。

その不動産屋さんに物件の調査などをお願いすることにしました。

税理士さんには、その不動産屋さんとのご縁をつないでいただいて本当に感謝しています。


今回、Too BADな不動産屋さんに当たってしまって、ああ失敗!と思うけれど、
失敗からは多くの学びを得ることができます。

その不動産屋さんのHPはとてもきれいでしっかり作られていて、更新頻度も高くHPを
見る限りでは信頼できそうでした。

ところが、実際に会って話してみるとHPの印象とはかけ離れています。

私はHP制作などの仕事も手がけているため、これはとてもいい勉強になりました。
HPがきれいであっても、実務が伴っていなければ売上げアップはあり得ない。
もしくは、長期的な業績アップはあり得ないということです。

もちろん、HPはキレイで分かりやすく情報量が多い方がいいに決まっています。
ただ、HPと実務がかけ離れていては、顧客はリピートせず評判は悪くなる一方、
そんな会社が長続きするはずないと思います。

実際、そういう会社のHPを制作していたとき、その会社の売上げはぐぐーーーーっと
上がり調子だったけれど、顧客からのクレームに対処しなかったため、その後倒産するかと
思うくらい業績が悪化したことがありました。

だから、HPがいくらよくてもサービスまでもがいいとは限らないということです。

やっぱりサービスというのは、相手の立場に立って自分がしてもらったら嬉しいとか
助かるとか、気持ちいいと思うことをする気持ちがないと、いいサービスは提供できないでしょう。

失敗からは、こうしていろいろなことを学ぶチャンスが訪れます。
だから、私はTooBadな不動産屋を恨んでもいないし、この不動産屋とコンタクトを取った
ことを後悔もしていません。

だって、失敗から得た学びは成功への栄養剤だから、逆に感謝しているくらいです。


TooBadな不動産屋さんもいれば、税理士さんのように税務のことでもないのに親切に
知り合いの不動産屋さんを紹介してくれたり、とても親切に不動産のことを教えてくれる
友達がいたりします。

TooBadな不動産屋さんが私たちにしたことと、親切な人たちが私にしたことと、
どちらが嬉しかったか?

それは、親切な人たちが私にしてくれたこと、に決まってますよね!!!

だから、私も親切な人たちが私にしてくれたことを、また別の友達や知り合い家族などに
しています。

今日も、HPの件で友人からどうしたらいいか?と相談の電話がきました。
1時間ほど、私の持ってる知識や経験を教えてあげたら「とっても勉強になったーー!」と
喜んでいました。

こうして、親切は親切の循環が出来上がり、私利私欲なことは私利私欲な循環が出来上がる。

人を恨んだり、貶めようとする人は、自分も恨まれたり貶められたりする。
嘘をつく人は、人から嘘をつかれる。
感謝する人は、人からも感謝される。
親切にする人は、人からも親切にされる。
愛する人は、人からも愛される。

とってもシンプルです。
どちらの循環に自分の身を置くかは自分次第。

私もパーフェクト人間ではなく、つまずいたり転んだり、間違ったりしながら、
結果から学び、チャレンジしてまた転ぶ、たまには成功する、そしてまた結果から・・・

これを繰り返しています。

これこそが、成長なんだと思います。


転機というのは、大きく行動する必要があること。
大きく行動すれば、結果も大きくなって失敗成功に関わらず、結果から多くの学びを
得ることができるチャンス!!!だと思います。

さてさて、我が家のお引越しはどうなることやら・・・・つづく。


今日のだんな様。
TooBadな不動産屋へ解約の電話を入れてもらいました。
担当営業マン(かなりアバウトでいい加減)に電話をして解除の件などを伝える。
そして、もう一回電話をすると言って不動産屋の別の社員の人に解除の件などを
ダブルで伝えてました。

すごいですよ〜、私が電話の会話を聞いてても、口調は穏やかだけど言ってることは
相手に隙を与えず・・・って感じでね。
仕事で客先交渉を多数こなしているだけあって、交渉の仕方がすごいんです・・・。

よく、「だんな様はやさしそうね〜」って言われるだんな様ですが、
優しいだけではありません。
強くて、優しくて、おもしろい、だんな様なんです。

11/4 姫路市民プール 

2007年12月13日(木) 12時46分
「ウルトラマンが来た」
ちょっとぽっちゃり気味のウルトラマン。
スーツもヨレヨレ気味のウルトラマン。
姫路にまでわざわざ来てくれてありがとう。しかし、そこまでヤツれて来る事も無かろう。次来る時はメタボ解消とスーツの新調を希望致します。シワッチ!

アイスバーグ 

2007年12月08日(土) 11時29分
夏に古い枝をカット



シュートを期待したのですが 相変わらずシュートは出ません><



でも 枝が少なくなって栄養がいったのか今年は早くから花を咲かせています♪



冷え込んでくるとあのピンクの蕾に出会えます(~o~)

テスト返し 

2007年12月03日(月) 9時41分
はっはっはっはっははっはwww(←は?

社会のテスト帰ってきたから報告じゃボケ(´∀`╬)

友達には2点、16点、44点、54点、100点、名前書くの忘れた(ぇ)とか言ってたけど、

ここで発表だぁぁぁぁ〜〜〜ww(←イテテテテ・・・


な、ななななんと!!

ひゃ・・・ひゃ・・・ひゃk・・・・73点!!

どうだこの高得点は!!

素晴らしいと思わないか・・・?

・・・思わないか・・・↓↓

ん、いいんだw

結構これ俺にとって高得点だしw

目標としては

あと、


国語 55点
英語 50点
数学 90点
理科 80点

でぴったし350点狙いww

ん、素晴らしい目標じゃん?

こんだけ取れりゃ学年の半分よか上になれんだろ(´∀`w)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enrgag208
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 合唱コンクール (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 合唱コンクール (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 合唱コンクール (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 合唱コンクール (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 合唱コンクール (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 合唱コンクール (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 合唱コンクール (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 合唱コンクール (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 合唱コンクール (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 合唱コンクール (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる